11/20 ロッド折れて今期終了orz

昼12時頃大江に到着。
腹減ったのでとりあえず今日は稲金へ、坦々炒飯セット食った!
東大江川、水温13℃だいぶ下がったな。おまけに水位激浅・・・先週行った時より30センチ以上低い。




風は思ったよりは強くない。しかしラバジ、テキサス、ナベでcheckもノー感じ。
護岸沿いのシャローは水温低下と減水で生命感なし。
西大江川に移動、水温は12.5℃。東より低い。




シャローと竹杭が川の真ん中まで張り出しているスポット。
そこに、ヤマセンコー4inchに1/2ozシンカーのキャロをロングキャストで対岸から狙う。(減水時に効くポイント)
念願のバイト、すかさずフッキング(横で)。




NEC_0230 (360x640)

あれ? 訳も分からず竿が折れたぁぁぁぁ!
しかし、すぐ魚が付いてないか見たが、丸まったワームが.....orzショック(涙
5時まで他のポイントを巻物の竿で、無理矢理テキサスとかやったが、最後はクランク、ナベ巻いて(ry




竿が一本になってしまったので、今年の大江の釣行レポはコレで糸冬了となってしまいました。
まだ行こうと思っていたのに。




竿の構造は詳しくないが、前折れた際に入れられたと思われるグレーの芯?みたいのがうp画像で見えるかな?
それが無くなるところから折れている。




キャロで負担が掛かったのだろうか?
雑誌に載ってる、チャンスという修理会社にfishing遊から修理出してもらった。
今回も修理可能だが、来シーズンはまだ先なので検討するよ。




新しい竿買ってもいいけど、特に今欲しい竿もないしなぁ・・・どうしよう。





テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)