12/15 2011年最終釣行

師走も半ばに差し掛かり、世間は何かと慌ただしい中、本日大江釣行。高速をかっ飛ばして7時30分最下流大江排水機場到着。




先行者なし。まずは温排水側から入る。無風で水温9.5℃、水位激浅、濁りはないが思ったよりクリアではなくステイン。




厳しいのは承知だが、まずはシャローフラットを巻物でサーチ。KOチャター・デーパーレンジ1/2oz・コンバットクランク180でアクションするギリギリのスピードでスローリトリーブ。




そのあと今回のメインである1/2ozシンカーにリーダー約60cmのキャロライナリグ。ワームはドライブスティック4.5を使用。
ディープに絡むブレイク付近をアップヒルで丹念撃つ。そのあとリトルマックス3/8ozで広範囲をフォローする。




相変わらず鉄板系はよく飛び、投げていて気持ちいいね♪ しかしノーバイト。時折鯉が跳ねるのみ・・・




対岸の黒い岩盤エリアへ移動。ここでもキャロと鉄板でサーチ。オイルフェンス付近や先ほどの杭の近くのディープに絡むブレイクを今度はダウンヒルで攻める。




しかしノーバイト。
防寒対策バッチリなので寒くなく快適♪ 先ほど攻めた対岸には後から二人のバサーが・・・3時間ほど粘ったが結局ノーバイトで移動。。。




11時頃に東大江合流幼稚園前へ。護岸サイド(水位30~40cmしかない)は底が丸見え。
ここで伝家の宝刀を抜き、橋脚にいいキャストを決めるもノーバイト。反対側と護岸サイドの深くなってるところを撃つもダメで移動。




しかし浅く自転車やらタイヤやらいろんなものが沈んでいて、水も濁りはないが死んでるよう。こんなとこに住んでる大江バスは気の毒?!?




このエリアでも時折バサーは見かけるが、ほぼ貸切でプレッシャーは低い。
カーブミラーワンドへ移動。水温9℃。伝家の宝刀・鉄板で沖目メインで札野一色橋からチビ水門まで撃ってノーバイト。
1時前に波乃家でランチ。今日は最後なので、奮発して大エビ入り味噌煮込みうどん定食\1680御馳走様w




休憩して2時ごろ再開。予報通り風が強くなってきた。カーブミラーワンド→合流を撃つも激風でラインが流される。
移動して比較的風裏な内記ワンドを最後の場に選んで攻める。ここは巻物でいつも淡水サヨリが着いてくる。




しかしノーバイトで3時頃終了し、よしんこの今年最後の釣行が終了しました。。。




テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)