11/24 シーズン大詰め

師走も近づき、日増しに寒さが深まる今日この頃、いつもの様に西へ車を走らせる。
日の出も遅く、6時半合流東からスタート。
西よりの強めの風、水位は低い。減水と昨日の雨の影響か濁りあり。水温は予想より低い12.5℃




橋脚付近は風による湖流(?)で上流に逆流してる感じ。伝家の宝刀を落とし込むも流されてノー感じ。
少し下流の合流札野間の橋付近をやった後、内記水門へ。CB200を巻くも、淡水サヨリが着いてくるだけ・・・
寒いがアングラーもちらほら見かける。一気に最下流へ・・・




最下流大江排水機場、下流は水温が高いかと思ったが、約12℃で風が吹きさらし・・・
水はキレイないつもの色。温排水側からやってみるが、護岸サイドの蛇籠(じゃかご)付近にはいつもバスに食われかけ
怪我したベイトが溜まってるんだけど、今日は全く見当たらない。




活性は低そうだが、なんとかやる気のあるバスをバイトに持ち込みたい。コンバットクランク180や、TDバイブをハードボトムに
投げまくるがノーバイト。対岸の護岸サイドはミニブロス3/8ozでブレードがまわる最遅のスローロールでボトム付近をトレース。




移動して一気に北上、カーブミラーワンドへ向かったが、チビ水門付近は白波立っている...o.rz
出口付近と札野一色橋のみチェック。東合流に入り直し、再度橋脚を撃つもダメ。(今回は早春に活躍したBパカクローも使用)




あっという間に昼になり稲金でランチ。もう帰ろうかと思ったが、一応最下流へ向かい昼寝zzz
2時半頃再開し、最下流排水機場のコンクリートを丁寧に探ったあと、周辺をスローに巻きまくったがノーバイト。




最後は東合流→風裏の内記水門に期待したが、ノーバイトで5時頃撤収。バスの顔を見る事が出来なかった。
11/10に釣ったバスが今年最後になるのだろうか・・・




しかし今日は寒かったけど、ダウン・ニット帽・マフラー・、カイロ貼・ヒートテック上下のおかげで割と快適に釣りができた。 風が弱かったらまだまだ12月も行けそう(釣果はさておき)まだ水温も2桁だしね。。。





テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)