11/10 ブリブリで盛り上がり♪

一年は早いもので、もう11月中旬に差し掛かる。今日は特に冷え込むらしい。
6時10分頃東大江川合流到着。水位は低めで昨日より若干下がってる。やや濁り、微風。
気になる水温は約16℃。とうとうここまで来たか・・・




橋の周りは誰もいない。朝一に一匹獲っておきたいところだが、橋脚やその周辺に丁寧に伝家の宝刀を落とすもノーバイト。それにしても手がかじかんで寒い。




いつもの内記水門周辺→合流札野間ストレートをやった後。カーブミラーワンドに入る。チビ水門の護岸の角で、「プカー」とクランクが浮いている。
getしたのはCB200。まさか昨日のジミーさんのじゃないか?なんてw




ハンプ周りをクランク・チャター・バイブレで大遠投で広く探るもノーバイト。
今年はハンプで一度も釣れなかった(去年は49を獲った)その周りのフラットでは小型や雷魚は釣れたんだけど・・・




あっという間に11時をまわり、東合流へ3度目の入り直し。橋脚付近は誰もいないし、いい雰囲気。
ボックスの隅に一個だけあった使いふるしのグりパンにカラーチェンジ。橋脚中央にキャスト。いい感じに決まった!!!




フォール中に気持ちいバイト。すかさずフッキング!「重い」すぐジャンプする。音がデカく、子育て支援センターの人が気づく。
これ以上ジャンプされないように竿を下げ、いなし抜きあげる。上がってきたのは・・・




NEC_0049 (360x640)

今季釣った中で一番ブリブリの45cmのバス君。(11時15分頃)時間帯もナイス(^^)v




NEC_0056 (640x360)

釣った時に、バスが派手にジャンプし、それに気づいた子育て支援センター(幼稚園前)の園児や保母さんが「スゴイー!見せて!」と大声援w
道路に上がって魚をみんなに見せて大盛り上がりでした。喜んでもらって嬉しかったです・・・




おまけに近くにいた親切なバサーに声を掛けてもらって写真まで撮って頂きました。ありがとうございました。。。
みんなで盛り上がって写真まで撮って頂き感謝感激でした・・・(涙




それから稲金でいつもの担担麺チャーハンセット麺大盛り\934御馳走様でした。。。
昼寝後13時30頃再開。風が全くなくなり、穏やかな午後となった。
先行者を避けながら各所ランガン。表層にはボラが至る所で跳ねている。護岸サイドもまだ時々ギルの姿も見られる。




あっという間に日が傾き、夕方のドラマはなく、5時頃撤収となりました。
なんとか貴重なワンバイトをモノにしたと言う感じでした。最近同じ場所でしか釣れていない。




今後の状況としては、明日の雨で水温的にも一段と秋が深まるのではないかな。。。





テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)