10/27 困ったら東橋脚?

天気予報では今秋一番冷え込むらしい・・・
それよりも今日の晴天と、風が気になる所。昨日は大江も風が強かったと予想されるが、今日は無風に近い。




6時少し前に東合流に到着。今日も朝一で獲らなければ厳しいだろう・・・しかも今日は午前中しか出来ない。
ピーカンベタ凪、水温18.5℃、水位も低い。水も減水時の濁り気味の色。




表層からは冷え込みの影響から湯気が・・・あまり好条件が見当たらないが、そんなこと言っても始まらないので、今日もポジティブに行こう!




橋脚には伝家の宝刀をタイトにキャスト。その周りは最後一個になってしまったモグチャ。その他Cクランク180中心に巻いてみる。




表層にベイトっけがない訳ではないが、風がないので巻物は厳しそう。でも少しでも風が当たる所は巻いていく・・・
東を北上、カーブミラーワンドでフラットやハンプ周りでの巻物もだめ。その上流域のピンに伝家の宝刀もノーバイト。




そしてまた東合流へ戻る。橋の両岸にも誰もいなくていい感じ♪
そしてまた橋脚の左から伝家の宝刀をバックハンドで擦れ擦れに落としていくその3投目!!! 
橋脚の真ん中あたり、着底後「コン」と一回だけ生命感。持って行かれる感じもないが、明らかにバイト!




ラインスラッグをとってフッキング! 乗った! この瞬間がたまらないですね^^上がってきたのは・・・




NEC_0088 (360x640)

NEC_0089 (640x360)

綺麗で良い体型の44cmのバス君(9時25分頃)時間的にも嬉しい一匹(^^)v




それから一通り伝家の宝刀で橋脚を撃った後、その周辺をこの間買った、サイドステップ95で巻いてみるとすぐ根掛かりでガックシ...orz




引っ張ると結び目で切れそう。一応橋に上がり反対側から引っ張ってみると・・・なんとか外れて、しかもラインが!
その先には何と、エバとOSPのクランクがくっ付いて来たw しかも最近の綺麗な新しいヤツが。そんな事初めて!




そうするうちに、上流から護岸の野焼きが迫ってきてあっという間に煙まみれ。臭くて退散。
西大江合流へ行くもここも野焼きですぐ退散。




暑くなり、シェードを意識しながら再度東をランガン。今日は冷え込みからか、護岸サイドにギルは見当たらなかった。
早めの11時半頃撤収し、久々ラーンョップでネギ味噌ラーメン大盛り\900食って帰路に着きました。。。





テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)