10/21 無風の秋晴れ(´∀`)

今日もよしんこの全身全霊を賭けた大江川釣行記が始まるw(^^ゞ
まずスタートは誰もいなかったので東合流(子育て支援センター)からスタート。
天候晴れ、無風、水温19.5℃、水位は低い。減水時の濁った感じの色。土管の辺は底が見える。




前回いいサイズが獲れた橋脚中心に伝家の宝刀を橋脚スレスレに落とし込んでいく・・・
西側、東側、西側と打っていくとバイト! 送って合わせて、一瞬乗ったが、巻き始めで、すぐ外れてしまった。




重みからしてそんなに大きくはなさそうだが伝家の宝刀に食ってくるバスだから小さくはない、これは痛い。後に響きそう・・・




散々その周辺で粘ったが案の定それからバイトなし。
上流の内記水門→カーブミラーワンドとランガン。ピンは伝家の宝刀。後はコンバットクランク180、ピラーニャ、Bバッツ、チャターなど積極的に巻いていく。




しかし今日は風がほとんどない。巻物は厳しいかも、でも気にせず巻く。全くダメなので、上流域もチェックしてみる。




東上流域へ・・・ある対岸のピンスポットへ気配を消して一投目、ナイスキャスト! 「スゥー」っと動かすと、いい感じでバイト! フッキング今度は逃さないぞ!?




NEC_0073 (360x640)

上がってきたのは34センチのデブw ホント太ってた(9時頃)こんな50upを釣りたいねw




しかし異常に人が増えてきた。先ほどの東合流は常時3人はいる。入り直す事すらできない。。。
11時に早くも稲金へ、トマトジャー麺大盛り\950御馳走様でした!美味かったョ。




昼から曇ってきて少しだけ風が出てきた。人を避けながら、東中心にランガン。でも護岸の刈った草を燃やす作業で今日は煙モコモコ。でも東以外は人・人・人
カーブミラーワンドの北岸水門周辺でクランクにピックアップ寸前にバイト! 上がってきたのは25センチクラス




NEC_0076 (360x640)

(13時35分頃)




それから2時頃だったか、本流をクランキング中に強烈な排水が掛かり(週末の雨対策?)激流に・・・
すぐ止まったけど、さらに水位が、そんなに下げなくってもいいのに...orz




上流インサイドベントはまた少し干上がってた。
夕方、内記やカーブミラーワンドは水面全域でボラが跳ねまくり。水中にびっしり居るみたい。釣れない気がするのも分かる気がする。




そんな感じで不完全燃焼で終わった一日でした。。。





テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)