7/13 灼熱の1本(;´∀`)

早朝4時半西大江到着。朝イチはまずスーパー裏から入る。
今日は、ビッグバッツが2つ手に入ったので表層系はこれをメインに使う。




水温30℃、水位も低く、アオコがあり風もない。両サイド護岸をBバッツで流しすぐ移動。
海津警察署裏から上流のピンもノーバイト。うっすらアオコ+浮き草(黄緑の丸いのね)も増えてきた。高校裏はもうバスクリンに近い・・・




移動して東大江最上流へ、ここもアオコはないが、浮き草がかなり増えてる。
ピンスポットへ伝家の宝刀Bクローテキサスを滑り込ませるもダメ。Bバッツ、久々にPOP-Xも使ってみたがダメ。




下ってカーブミラーワンドへ。ココは濁りもアオコもないし、水もいい感じ♪(ここが一番水が良かった)
CB200、Bバッツ、フェイス、伝家の宝刀もダメ。




合流点もかなりアオコが増え、緑色に。今年の大江は水温上昇、アオコ増殖が早い。とにかく暑い。
中江川を流してバスはダメだったが、で70overの雷魚をキャッチ(雷魚は何かと大変なので、うpはしないことにしました)
足場が高く抜けない。手にラインを巻き、切れそうだったが何とか引っ張り上げた。手か痛かった。




日が高くなり、シェード狙いで再度西大江最上流へ、UVSクローテキサスでシェードのピンスポを狙い、やっと掛けたと思ったら、また70overの雷魚。




護岸の浅いところへ誘導してフックオフ。ついてないね・・・
今日は久々に一日予定だが暑いし水も悪いし、正直もう帰ろうかと思った。でも風が吹いてるし、何とか釣りたい。。。




稲金でランチの後、昼寝zzz 3時頃再開。中江や各上流域をランガン。




NEC_0052 (360x640)
夕方6時頃、東最上流のピンでいいキャストが決まり、何とか35センチをキャッチ! (6時頃)




今日やっと一匹。40なかったけど、ホント綺麗でなバス君でマジ嬉しかった♪ また伝家の宝刀に助けられた。




俄然やる気が湧き、カーブミラーワンドを攻めたが、暗くなり最後にまたBバッツに雷魚らしき強烈バイトが・・・
杭にまかれバレる。ラインブレイクしなかったのでBバッツは助かった。バイト、動きからして雷魚だったと思う。




夕方は風も吹いていい感じだったんで、ナイスサイズ釣りたかったけど、7時15分頃撤収となりました。。。





テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)