6/29 雑な釣り?

パッと目が覚めたら、もう4時20分!慌てて身支度。外はもう少し明るい。急いで大江へ・・・
5時半頃到着。深浜上流のシャローを流す予定だったが、断念。一番近い東大江最上流からスタート。




開始時はもうすっかり日が昇り、おまけに無風。今日も暑くなりそうな予感。
水はいつも通りコーヒー色。水位は通常と言った所。。。




ピンスポットには伝家の宝刀Bクロー、それ以外はワイルドハンチSRかディーパーレンジ3/8ozで巻く。
出そうな感じだったがノーバイト。少し下流のピンはマイケル(ポッパー)も試したがダメ。




移動して西大江川上流域へ、やや濁り、水温計ると29℃!!!
既にシェードを意識。ここもピンスポットへ伝家の宝刀を滑らせるもダメ。




その付近をハンチSRで数投すると、20cmある?位の元気いっぱいのコバスがバイトorz(6時20分頃)
(画像消失ナシ)




さらに上流の護岸シェード、プラスブッシュのピンも攻められた後か居ないのか、不発。




移動。スーパー裏両岸、ハンチSRでチェックすると先程位のコバス達がわんさか追っかけてくる。
出光裏から中江川上流域へ、最近お気に入りのピンもノーバイト。




草刈って多少やりやすくなったが、生えてるところは、とにかくクモの巣がやたらと多い。
風はないわ、暑いわ、汗が出るわ、虫やクモの巣がつくわ、釣れないわで戦意喪失していく・・・




移動して東カーブミラーワンドへ。黒っぽい夏らしい水色。水温29℃でCB200を巻きまくったがノーバイト。
9時をまわった頃からようやくいい風が吹き始めてきた。




もう一度西大江上流へ、ココは左岸がいいシェードになる。おまけにいい風が当たっている。
ピンはダメだったが、上流側にハンチSRを投げまくってると、また同じ様なコバスがヒット!
(画像消失ナシ)



すぐリリースして巻くと、ピックアップ寸前に5匹くらいのコバスが追いかけてきた。。。
しかしこんなコバスが沢山反応して、良型が食ってくるのか?疑問に思う。




最後に中江川をランガン。とある橋の下のシェードでハンチSRにようやくまともなサイズがバイト。
しかし表層でバラシ。何かバレ方がおかしいと思ったらスレでした。30クラスのバスだった。




こんな感じで11頃撤収。敗因は遅刻と釣りが雑になってしまった事かな?
暑さや釣れない焦りから、場所場所をきっちり丁寧に攻めず、移動を繰り返す感じだった事が反省点かな。。。





テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)