6/15 警察署裏ピンポイント♪

6月1日以来久々の大江川。気合いが入りすぎて4時西大江川到着。
今回は海津警察署裏からスタート。まだ暗いので待機し、明るくなった4時30頃スタート。




水温約22℃、濁りあり、水位はやや減水程度。冬の渇水期より随分マシ。
ただ風が殆ど無くべた凪。午後からは風が出てくる予報。でも今日は午前しか出来ない。




今回最初にリグったのはワドルバッツ(イチゴミルク)、元祖伝家の宝刀Bクローテキサス。
2本のタックルを持ってピンスポットへ静かに近づく。最初にワドルバッツをキャスト。
2投ともいいところへ飛んだが、反応なし。




「ココは着いてないか・・・」と思いながら、伝家の宝刀をキャスト。もう一投・・・
すると微かに違和感、もう少し聞いてみる「フッキング!!!」この瞬間がたまらない♪
イイサイズ、すかさず引っこ抜く! 上がってきたのは・・・




NEC_0039 (360x640)

NEC_0040 (640x360)

44センチのナイスプロポーション。撮影の際何度も暴れて取り直しゴメンね。尻尾が赤くなってしまった・・・




開始5分足らずで1匹目ゲットで俄然やる気が湧く!




すると向こうから軽トラが・・・と思ったら目の前で停車。漁師さんでした。
「朝早くからイイの釣れたね」と声を掛けてくれました。漁師さんはそこで漁具の準備、船を出した。




あと5分俺が開始を遅らせていたら・・・あのバスは釣れなかった(汗)




移動して更に上流を伝家、ラバジ、バッツで攻めるもノーバイト。そう簡単に連続キャッチとは行かないみたい。
警察署裏南岸に移動し、シャローをバッツ、ハイピッチャー、やヤマトjrなどで攻めるも、風が無く、表層も来る感じがしない。。。




それからいつもの各所ランガン。スーパー裏から出光裏、東上流、カーブミラーワンド、東合流。ノーバイト。
期待の中江川上流域へ、護岸とオーバーハングのシェードの変わり目でバッツに2投目でヒット!




そんなに重くは感じなかったが、そのまま巻くと何かに引っかかり、そのまま巻くと何故か簡単にラインブレイク。
バッツロスト...orz マジショック。




日が昇り暑くなってきたが風が少し出てきた。移動して西大江上流のシェード護岸を攻めてから、
中江川のブッシュのシェード撃ちに切り替えるも、シェードに見えるのは鯉ばかり・・・




早めの11時に終了。次回は40up2匹以上目標にしたい。。。





テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)