5/18 痛い忘れ物(>_<)

久々の大江で状況が分からず。期待と不安が交錯する中、早朝5時ちょうどに東大江合流到着。
もうすっかり明るくなっていたので、先行者が居なくホッとする。と同時に、身体からイヤな汗が・・・




なんとメインルアーや小物が入った移動用のバッグがない!!!!。マジ焦る。
昨日の夜に竿を積み込んだ為に、バッグも一緒に積んだと勘違い。朝は他の着替えなどの手荷物だけ積んだみたい....orz




しばし放心状態でテンション↓せっかく楽しみにしていた元祖伝家の宝刀Bクローを全部忘れた。
おまけにシンカーもひとつもないしシンカーストッパーもない。あるのは竿にリグってあるBクローテキサスのみ。




積みっぱなしのタックルボックスには二軍ルアーが多い。幸いにも、新伝家の宝刀Bパカクロー(スカッパノン)が1Pあった。
しかしシンカーがないのでどうしようもない。家に取りに行こうとも考えたが、さすがに面倒くさい。




運悪くワンズは今日定休日で、稲沢やすやに行くしかない。
しかし今日は晴天の釣り日和。朝イチは逃すわけには行かない。
気を取り直して、リグった伝家の宝刀で探り始める。




水位はやや低い(しかし排水により夕方には更に-20㎝)水温計は忘れたので不明(恐らく20℃位かな?)
田んぼの水の流入の関係で濁りあり。




久々のBクローでデカバスを・・・と思ったが、ナント7、8投でロスト(>_<)
もうテキサスが出来くなった。仕方ないのでラバジ(ospゼロワンジグ9g+UBSクロー)にする。あとは他の竿にリグったスピナベ。




いい風が吹いてるので何とかしたいが、カバンが身体にぶら下がっていないと何か落ち着かない。。。
東合流→札野までを流すもノーバイト。
西大江海津警察署裏から上流域。ピンポイントはラバジで不発。




ここも田んぼ影響で濁りで稲のカスや草なども浮いていて、ナベのブレードに絡む。
シャローでは今年生まれた稚魚ボールも見かける。東カーブミラーワンドもノーバイト。




しかし今日は暑いし伝家の宝刀が使えないのでやる気が湧かない。もうこの時点でノーバイトを覚悟。
10時に稲沢やすやでシンカー等を買い込み、戻ってBパカクローテキサスをリグり、ホッと一息。




お昼まで各所をランガンし、稲金でランチ。釣れてないのに3時まで昼寝zzz 後半へ続く・・・




大江はもうすっかり緑が生い茂り夏模様。
午後3時開始も、排水が掛かっており、さらに朝より-20cm位も減水。




下流域の石亀の神社前のワンドを攻めるもノーバイト。
水位が低く釣れる気がしないので、中江川へ移動。





相変わらずコーヒー色だが、水位はいい感じ。
中流域の橋付近、新伝家の宝刀で冠水ブッシュの際でバイト!!!
しかしメチャちっこい。でも貼るヨw




(画像ナシ)
推定23cmのバス。(まぁこれはノーカウントだね)
それからは伝家の宝刀、ワイルドハンチSRの二つで中江をランガン。
しかし後が続かず。。。





最後は東に戻り、カーブミラーワンド→内記ワンドを日没まで攻めたがノーバイト。
次回はリベンジを果たしたいが、いつ行けるかな。。。





テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)