5/1 GWでのキャッチ♪

最近何かと忙しく、4/12以来の久々の釣行。
何とか時間を作って午前中のみの釣行。大江の状況が気になる・・・
GWでプレッシャー高まるので、先行逃げ切りと行きたい。




5時10分頃東大江合流到着。小雨、微風。
久々に水位が高い、と言っても冬の減水時に比べてで、通常と言ったところ。
内記水門からの影響で濁りはあるが、このくらいの方がバスを騙しやすくて好き♪




気になる水温は15.5℃で、やはり予想通りあまり上がっていない。
狙うはプリスポーンバス。先行者のいない左岸側に入る。
橋脚を伝家の宝刀で撃った後、橋の下の護岸サイドに狙いをシフト。ここは他所より少し深く沈みモノも多い。




2投目に橋のコンクリートから垂れ下がる鎖と護岸の間に落とした・・・
着底してワンアクションするとラインが気持ちよく走る。「フッキング!!!」この瞬間がたまらない!上がってきたのは・・・




NEC_0026 (360x640)

NEC_0038 (640x360)

体高のある46㎝のバス君(5時30分頃)今シーズン最大サイズo(^-^)o
まだ少し暗く、ピントがなかなか合わず、画像が悪くぼやけてますね。




コンディション的には、腹、尻ヒレから見てもプリというよりミッド。
もう叩(はた)いてるかな?といった個体でした。




それから下流のオレノ付近まで流したがノーバイト。
下流に行くに従って透明度も上がるが、相変わらずシャローに生命感がない。
久々のサンデー釣行だが、意外と人が少ない。




移動。西大江川海津警察署裏左岸のピンポイントを攻めるがダメ。水温約16℃、濁りあり。
もう少し水温が上昇し、水位が高ければいるポイントなんだけど・・・
もう少し上流の要所要所を攻めるもダメ。クリSディーパーレンジをロスト...orz




東大江カーブミラーワンド。ここの水色はいい感じ♪
ここも護岸サイドからブレイク間をテキサスで。シャローフラットにCB200を投げる。
沖のハンプにも一応TDバイブとテキサスを入れるも、ここにはいないかな?




こんな感じで11時頃撤収。何とかバスの顔が見れて良かった^^
他の情報ではプリもまだ多いみたい。今年も水温上昇が鈍いので、スポーニングもダラダラ続くのではないかな・・・





テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)