6/14 プチ遠征(o゚∀^)o

よしんこのプチ遠征第一弾! 五三川釣行。数年前、大江のついでにちょっと行ったことがあるが、釣れた事なし。




予定エリアは国道より上流。ホテル裏(茶色の廃墟)からお墓前と言われるエリアから。
4時30分、神社付近から開始。まず川のど真ん中に木が生い茂ってるのに驚き。




水温23度、マッディ、梅雨の中日で晴れ、無風。釣れるかちょっと心配。神社の前を数投したあと、直角に折れる橋のたもとへ・・・




一投目、その時はいきなりやってきた! コーナーのパラアシにビッグバッツ(ラトル仕様)をかすめるとひったくるようなモンドリアンバイト!




NEC_0163 (360x640)

NEC_0164 (360x640)

激しく抵抗したが無事ゲット。開始から数投、わずか5分で43cm。まだ薄暗くピントが・・・





それから下流をランガン。ホテル裏護岸を撃っていくが、風もなく、水の動きも全くない。ぐるっと一周し先ほどの川のど真ん中の木が生い茂る島まで来た。




今まで護岸サイド一辺倒だったが、島との間に点在する太いクイへタイトにBバッツをキャストすると一発でバイト!




NEC_0165 (360x640)

30後半をゲット(5時50分頃)。




NEC_0166 (360x640)

すぐさま島に向けてキャストし、5分後、30弱を追加。 




ビッグバッツはキャスト後、3秒ほどポーズしてから動かすやり方。巻き初めにバイトが多い。




無風だが「ひょっとしてトップも行ける?」 そう思い、ヤマトjrとバジンクランクで流すもダメ。周辺のレイダウン等を攻め移動。。。




中流域養老団地方面へ茶色い大きな橋周辺対岸にはアシが群生するエリア。コンバットクランク60でサーチ。
更に養老団地入口付近。対岸のブレイクのみ伝家の宝刀で探る。ノーバイト。さらに上流の橋付近(蛇籠がある)




ここはコバスやギルが大量に見え、魚影は濃そう。蛇籠は外したつもりだか、CB1002個連続で「ガチコーン」とロスト。




更に上流の細池入り口付近へ、排水か流れが速い、浅く釣れる気がしない。細池、十三は見ただけでパス。ようやく風が出てきたが、休憩と昼寝zzz




午後3時再開でかなり強風。養老団地上流域は強風で護岸サイドが泡立ってきた。
移動し、最下流を風上に向かってコンバットクランク60の早巻きで攻めるがダメ。両岸を攻めた後、クイが多いエリアなのでテキサスをやりたくなった。




橋から左岸の杭を伝家の宝刀で丁寧に、最下流のトンネル付近までたが全くダメ。う~ん何でだろう?




4時以降は切り札に取って置いた、一個だけ持っていたバイブレーションXウルトラで、ジミーさんの真似。
養老団地上流で風上に向かって護岸から1~2m付近を早巻き。何度も引っかかりながらも回り込んで交わす・・・




しかし出ない。多少水位が浅いかな。。。 真似だけでは上手く行きませんね。
また養老団地出口のシャローエリアに。沖にバイブを遠投してしまい、お約束のロスト。
ヤケクソでバスを投げるも出るわけがない。




風が少しずつ弱まり、最後はホテル裏に戻り、ビッグバッツに賭けるも7時15分頃撤収となりました。
ラトリンバッツは無事生還w 本格釣行初の五三川、ドラマ魚はお預けとなりました。




マッディシャローでロケーションも素晴らしい五三川。とても楽しく釣行出来ました。。。





テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)