12/14 本日最終釣行♪

本日最終釣行。高速を飛ばし、少し遅刻の7時半、最下流大江川排水機場到着。水温は6.5℃。水位は冬らしく激低。この水位ではシャローはマジで厳しい。水質ステイン。北寄りの弱めの風。冷え込んだが、穏やかな釣り日和。




伝家の宝刀Bパカクローは低水温で動きが悪いので、今回テキサスは全パーツがよく動くドライブクロー4インチ。インレット付近をチェック。それからバイブ・クランクをキャスト。グローブから出ている3本指が凍りそうに冷たい。




対岸に回り今回メインのヘビキャロ。スースタに5/8ozのスリムシンカー。バレットより安く使いやすく、固定式なので飛距離も出る。70cmほどのロングリーダーで使用。ワームはDクロー4インチ。対岸のクイ付近の急激に落ち込むブレイクにロングキャスト。




ダウンヒルで狙うがノーバートが続く。9時半頃まで粘るが、人が増えて行き、気付いたら俺含め4人のバサー。




移動して深浜大橋付近。護岸サイドは底が露出してるところが多数。東合流も幼稚園前の護岸は水深40cmほど、橋脚周りもかなり浅く偏光越しにストラクチャーがよく見える。




橋脚・護岸の深くなったところをテキサスで探った後、日当たりのいい北岸を先ほどのヘビキャロで深めを探るが全く異常なし・・・あっという間にノーバイトで昼。飯抜きかと思ったが、最後なので稲金で担担麺チャーハンセット。
東カーブミラーワンドは白濁で数投で移動。下流で少し昼寝。




3時頃から再び最下流の道路側の岩盤エリアへ、ヘビキャロも更にサイズダウンのDクロ3インチ。狙い方は朝と同じ。対岸のデープに絡む急激なブレイクをダウンヒル落とし込んでいく。真ん中ほどのあたりで引っ掛かり・・・ 




聞いてみると明らかに魚信。心臓バクバク「渾身のフルパワーフッキング!」乗った。しかも強烈な引き。バスなら50upか?ようやく魚が見えた。やっぱり何かが違ったズーナマ君。しかも向きが・・・ 岸に引き上げる。サイズは不明だが60くらい?
画像がありませんでしたスマン




でもさぁ、なんでシングルフックのヘビキャロで尻尾にスレ掛かりするんだろう? 少しガックシ。その後もリトルマックス3/8ozのリフト&フォールに何とバイト。しかし10秒ほどでフッと軽くなった。鯉という事に・・・




そんな感じで日没まで同場所で粘りましたが夕方5時撤収。最後はバスの顔を見れずじまいでしたが、何かと楽しく一年を締めくくれましたo(^-^)o





テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)