

11/13 まだまだコバスも元気♪

この日をどれだけ待ちわびたか・・・二週間ぶりの大江釣行!一匹が貴重なシーズンに差し掛かろうとしてる。有意義な一日で終わりたい。




朝6時過ぎ東合流到着。薄明りにもかかわらず幼稚園側には先行者。仕方なくスルー。
最初の場所は本流辛亥橋。水温は朝14℃、水位低い。西寄りの微風。表層に魚っ気もあり。




伝家の宝刀を手前2投後、ドシャロー護岸+αが絡む複合ポイント。「スーッ」とキャストが決まり一発でバイト!
フッキングが決まり魚が必死に抵抗する。中々のサイズか?間髪入れず抜きあげる!開始3投FISH♪




NEC_0140 (360x640)

NEC_0145 (360x640)

口の小さいナイス体型のバス君(6時10分頃)




小さくガッツポーズw と同時に今年最後の魚かも・・・と余韻に浸る。いやそんなマイナス思考ではいけない。スミ一は避けたいしね。




東合流へ移動。伝家の宝刀・クランク・ジョイクロを・・・ジョイクロでDEEP-X100が釣れた。
移動してカーブミラーワンドへ、ここは濁りがあり水がかなり悪い。




ワンド中腹のフラットは漁師さんの杭が増えたのでサーチしにくくなってしまった。ヒットしても獲れなくなる可能性もある。




徐々に人も増えてきた。曇ったり晴れたりの天候。風が止み、鏡のようで釣れる気がしなく11時前に早々ラーメンショップへ・・・




風が出るまで昼寝zzz 2時頃、西大江海津警察署裏に入る。南からいい風♪




NEC_0141 (360x640)

北岸からコンクラ180を川の中央めがけて大遠投。グリグリ巻いてるとチビがヒット!




NEC_0146 (360x640)

一通り流した後どらいぶすてぃっく4.5テキサスのトゥイッチで30分後にもう一匹追加!
しかしサイズが・・・まぁまだコバスが元気という事で!




昔は結構この沖投げでいいサイズが食ってきたんだが・・・




その後は東合流中心に、風の当たりやすいシャローで頑張りましたがバイトもなく5時頃撤収となりました。




ナイスサイズを追加したかったが、まあ天候も穏やかで1日バス釣りを楽しめたかな。。。






テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)
