10/24 なんとかリベンジ(v^ー゚)

前日降り続いた冷たい雨の影響はどうか? 肌寒い晴天の早朝5時50分頃、東大江上流域到着。
水位は予想通り低い。水温は約17.5℃ 上流域も水面はまだ魚っ気があり一安心。。。




ピンスポの伝家の宝刀にいきなりバイトもショートバイトでテールが切れてフッキングせず。
次に本流辛亥橋橋脚でも丸い柱にドンピシャでバイトも何故か、一瞬重みが掛かったが、すっぽ抜けでワーム頭部に歯形が...orz

東カーブミラーワンドへ移動。北西の微風。新調したTDバイブ(アユ)を遠投。まず45度へ、次に沖のハンプ付近にキャストすると・・・




一発でバイト! 手応えもまぁまぁか。寄せてくると、急に左に一気に走られ青い鉄の杭?に擦れてあっという間にラインブレイク。
まあ顔は見てないのでバスか分からなかった(ああいうトルクで急に走るのは鯉や雷魚が多い)TDバイブをいきなりロスト。




各所ランガン。東合流は人だらけで一度も入らず。あれからバイトも全くなし。あっという間に11時が過ぎ、徐々に焦りが・・・
こうなりゃヤケ食いだw 稲金で担担麺大&チャーハンセットを平らげる。




昼寝もせず東上流から開始。西寄りの風が強まる。
ベイトはいるが、そろそろ上流もバスっ気が無くなってきたか? 昼寝ポイントに行く前に東合流へ行く。




子育て支援センター側は3人の人。反対は空いていたのでこそっと入ってみる。ここは数週間前に竹藪をカットし、そのまま放置してあり、キャストし辛い。




数投し、再度斜め奥にバックハンドキャストでコンクリートスレスレにキャストを決める。すると・・・「コン」と小さいが明確なバイト!




フッキング!この瞬間が最高です。重いデカい。いなして無理やり引っこ抜く。痩せ気味ではあるが長い。




NEC_0001 (360x640)

NEC_0110 (360x640)

12時20分頃の会心の一発の47。対岸の人にモロ見られてしまった。撮影後一投もせずその場を立ち去り昼寝zzz




3時頃再開したが、そこら中人だらけで自分のやるポイントに入れず右往左往。万寿橋から下流域を見に行く。最下流もアオコはナシ。




最後は空いたカーブミラーワンドフラットでBカス3/4ozスローロール・チャター・コンクラ180など重量級の巻き中心にやりました。




しかしドラマ魚はなく17時15分頃撤収となりました。厳しかったが、なんとか先週のリベンジを果たしたかな。。。





テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)