10/18 数釣りには程遠い秋orz

前日の雨は吉と出るか凶と出るか・・・ 
雨上がりの5時50分頃、大江到着。満水を期待したが、やはり水位は低い。




貸切とまではいかなくとも今日は人が少ないかと思ったら甘かった!東合流にはすでに1名先行者。西合流には2人組。
西大江川スーパー裏→海津警察署裏→出光裏流れ込み。先行者を避けながらピンに伝家の宝刀を落とすもノーバイト。




降水量は少なかったのか、あまり荒れたような形跡はない。濁りもそれほどないが水位は低い。風ナシ。水温は19.5℃。なんと20℃を下回った。




一応東上流もチェック。草刈り後のピンへ伝家の宝刀をドンピシャで・・・ 意外とあっさりバイトが取れたが25クラス。
(7時40分頃)




NEC_0085 (360x640)

大きい個体はまだ居そうなので後に期待する。




移動してカーブミラーワンド。いつものフラット金黒TDバイブでピックアップ寸前にひったくられるがミスバイト。食いが浅い。 内記水門前のフラットをクランキングしてみたが不発。雨が強まりレインウェアを着込む。




東合流橋脚に何度も入る。伝家の宝刀とビッグカーリーテール(ギドスリンガー9インチ半)を交互にコンクリートスレスレに落とすもバイトなし。
合流札野間のストレッチを伝家の宝刀で。ここは未だにアオコがうっすら。




各所ランガンであっという間に昼。しかし焦りから飯を食う気がしなかったので中江川へ。
さすがに疲れたので15分ほど昼寝。海津警察署裏南岸。ノーバイト。サークルkでマイブームのチョコクロワッサンとホットコーヒーで冷えた身体を温める。




最初に釣り上げた所は入れ代わり立ち代わり人が多く入れない。雨だと言うのに今日も人が多い。
夕方カーブミラーワンドでコンクラ120.、ピックアップ寸前に40クラスがチェイス。目の前でお見合い。狙いは悪くなさそうなんだが・・・




5時頃浮桟橋付近でようやくコンクラ180にバイト! 30前後か?抜きあげ、手に取ろうとすると暴れてフックが外れ、そのまま階段護岸を転がりオートリリース。
小さくても写真撮ろうと思ったのに・・・




最後は雨足も強まり、5時半頃撤収となりました。水温は急に下がったみたいだけどまだ水中は秋。次回必ずリベンジします。。。





テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)