10/9 ミス多く、辛くも一本

久しぶりの火曜日釣行! 3連休後で叩かれまくりの大江に挑戦。今日も快晴w
5時45分頃本流辛亥橋から開始。水温22℃、水位は先週と同じく普通くらいで雰囲気は先週と変わっていない。




東合流子育て支援センター周辺は先行者でパス。カーブミラーワンドへ・・・ 風はないが、ベイトも多く水面の賑わいは先週より良さそう♪
いつものフラットをTDバイブ・伝家の宝刀・コンクラ180・チャターでチェック。TDバイブで30cm位のがピックアップ寸前に食ってきたがフッキングに至らず・・・




しかし小魚は跳ねているものの、バスのボイルもない。何かバスの活性の高さが感じられない。
中江川最上流に行った後に東合流橋脚になんとか入る。西側のコンクリートスレスレにキャストが上手く決まり、「すぅー」で待望のバイト!




フッキングが決まらずすっぽ抜けorz ワームに歯形がバッチリ。
しかしアオコの細かい粒が先週より多い?合流南岸はまだアオコが結構残っている。




に少し下って辛亥橋。ここもメジャーポイントで人が多いが、誰もいないので再度入り直す。
伝家の宝刀を、橋脚下。係留ボートスレスレに落とし込むと、フォール中にバイト。フッキング!




NEC_0112 (360x640)

上がってきたのは色が濃い目のヒレピンのグッドコンディション。しかしサイズは35cm(9時8分)




やっと一匹。今日は風もほとんどなく人も本当に多い。しかしそんなことは分かりきってるので午後に期待。波乃家でカキフライ定食。




少し昼寝して13時半すぐ再開。各所ランガンと言いたいところだが、さらに人が増えポイントに入れない。
ランガンではなくて車でウロウロしてる感じ。カーブミラーワンドのフラットでコンクラ180遠投に待望のビッグバイト!



強烈な引き。バスならデカい! ジャンプもなく何とか寄せるとやはり65位の雷魚。顔を見た瞬間急に反転。油断して「パシッ」とラインブレイク。




交換予定だった13lb。コンクラと一緒にサヨナラ。雷魚さん御免なさい。今日はオキニのチャートのTDバイブとコンクラ180をロスト。




西大江警察署裏も見に行ったが先行者だらけでパス。
残り時間カーブミラーワンドで日没18時まで頑張りましたが、何の工夫もなく同じような釣りを繰り返し、良い所もなく終了となりました。




台風後、何日か経ち、適水温になり安定してるはずだけど何か上手く行かないな。。。





テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)