2/14バレンタイン釣行(^^ゞ

本日2週間振りの大江釣行! 2月初釣行。今日は穏やかな予報^^




少し遅れて7時40分。最下流から開始。薄曇り、北寄りの微風。
水位が低いなぁ~。濁りありで2週間前とほぼ同じ水位。




IMG_20130214_080115610 (640x360)


今日のタックル↓いつもと同じ。これしか持ってません(^-^;




IMG_20130214_074044929 (640x360)


ジョイクロ・伝家の宝刀・鉄板(ジャカブレード)




昨日チューンしたジョイクロはバッチリサスペンドしたが、トゥイッチなど、リトリーブで50cm位は普通に潜るので最前の板重りを外し、SSF(スーパースローフローティング)にした。




これを護岸サイドと並行に、見えるか見えないかぎりぎりのラインをリトリーブ。
どこからともなく黒い影が現れジョイクロを・・・(妄想だけで異常なしでしたw)
他の要所要所は伝家の宝刀で・・・




IMG_20130214_075609215 (640x360)IMG_20130214_082604962 (640x360)


しかし今日は水温は6℃ある♪ おまけに穏やかな天候。期待が持てるo(^-^)o




少し上流の岩盤エリアへ・・・




前回同様、対岸側のディープに絡む急なブレイク狙いで、5/8ozヘビキャロ(3インチDクロー)とジャカブレード3/8ozをキャスト。




するとジャカブレードのリフト時に違和感。ヒット!




「Σ(゚д゚lll)ガーン。この引きはコイだorz」ドラグを緩め、5分ほどファイト。
外れろと願うも尻尾にしっかりフッキング。





IMG_20130214_091413504 (640x360)

↑グロ注意w 何とか岩盤まで引き上げ、こんなの釣ってしまったと自己嫌悪に陥るよしんこ。
それとは裏腹に開き直ってメジャーを当てるよしんこw およそ80cm(驚)




10時前に移動。今日も人が多い。
札野~東合流をランガン(札野ワンドは人が多く、やってません)
東合流はやっぱりコレ。伝家の宝刀↓




IMG_20130214_104430500 (640x360)

両橋脚をチェック後、深い護岸サイドをチェック。その周りの護岸をジョイクロで。ノーバイト。
あっという間に昼に。




稲金でランチ。 IMG_20130214_11540197 (640x360) 担担麺・チャーハンセット麺大盛りで¥934
その後1時まで昼寝zzz




休憩後はこんなとこや、IMG_20130214_135842647 (640x360) こんなとこIMG_20130214_141447349 (640x360)




IMG_20130214_145258961 (640x360)IMG_20130214_154910752 (640x360) さらに夕方・・・IMG_20130214_161208789 (640x360)IMG_20130214_163859620 (640x360)




スイマセン。画像が多くて「ウザッ」と思った方もいるかも知れませんが、釣行のご参考までに・・・




しっかし何か、昼からは人が少なくなった。もしかしてバレンタインだから?




硬派なよしんこには関係ありませんがw




IMG_20130214_15482584 (640x360) 札野~合流のストレッチをピンは伝家の宝刀。他は手返し優先で1/2ozモグラジグでテンポ良く、シャローに出てきたやる気のある良型に口を使わす予定・・・であった。。。




とまぁそんな感じで5時半頃撤収で一日が終わりました。ノーバイトでしたがやり切った感はありました。
ルアーロストゼロ。サスペンドジョイクロの動きもある程度理解できたし・・・




来週も朝一からフルタイム釣行頑張りますo(^-^)o





テーマ : バスフィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

よしんこさん釣行お疲れ様です。
たくさんの画像は有難いですよ、大江の状況がわかるし見てると自分も釣りに行きたくなりますから!
鯉のスレ掛りは引きが半端ないですよね、自分もこの時期はメタルバイブで何度も経験ありますw

バタフライクロー…先日投げ倒したんですが針持ちもいいですね
リズム良く釣りができる感じです、早く自分も今年初バス釣りたいです。
来週のよしんこさんの釣行に幸あれ!

冬の大江川チャレンジお疲れ様です!

まさにラン&ガンですね→よしんこさんの機動力にはいつも感心させられます

僕には冬の大江川にトライする度胸はとてもありませんが→万が一よしんこさんより先に釣れたらかなりステイタスになりそうな気が♪

来週のよしんこデーより前に密かに大江に行ってみようかと企んでます(笑)

Re: ハンクさん

ありがとうございます。フィールド画像だけでなく、実際魚も早くup出来るよう頑張りますo(^-^)o

バタフライクロー投げ倒しましたか・・・凄い。針持ちは特筆ものです。飛距離も出るし・・・
新伝家の宝刀のベビーパカクローも針持ちかなりいいですよ♪
先日も1個で交換することなく最後まで投げ切りました。
お互い早く初バス釣りたいですね。釣ったらまた教えてください(^^ゞ 

Re: ペイジさん

ありがとうございます。
冬の釣行はハイシーズンにはない独特の趣というか、楽しみがあることが実際に冬に行ってみて初めて気付きました。
二つのプレッシャーがない(シーズン中は当たり前のように釣らなければならない事と、もう一つは人為的なもの)のが大きいかと思います。
すでに五三で初バスgetしてるジミーさんなら、攻めにも余裕がでて大江の初バスも苦ではないような気がします。今年もチャター炸裂期待してますよ!

自分は去年初バスに苦労したんで今年は何とか早く釣ってブログにupしたいなぁ~(^^ゞ

よしんこさん釣行乙です。レポは2ちゃんの時から楽しみに見ています。
自分は3月からシーズンインです。
ジョイクロフィッシュ期待してますよ

Re: よしんこ親衛隊さん

3月はいいスタートになるといいですね。
ブログは大江スレより自由度が高いので、色々なネタを提供出来たらいいかなと思ってます。
まずは初バスネタが欲しいよしんこですv-308

寒い中の釣行、お疲れ様でした。
自分は家庭の事情でまだ釣りに行けてません(-.-)
早く海津方面に行きたいな~(花粉との闘いですけど…)

それにしてもジョイクロいいですね!
自分はスラスイ115がやっとで、ジョイクロなんか投げる勇気…まだありませんw

Re: よしんこ派さん

いつもありがとうございます(^^ゞ
家庭の事情ですか・・・ みんな同じですね。自分は2週間に一度は行けてるのでマシな方かな?

自分は花粉もないのでいつも快適です♪
ジョイクロは大江でも投げてる人がかなり多い。自分はまだジョイクロで釣った事がない(いやビッグベイトで釣った事がないw)
今年はスキルアップのためにも一匹釣って自信をつけたい。
家庭の事情から解放されて、早く大江に行けるといいですね。
お互い頑張りましょうo(^-^)o 同じアブ派としても応援してまーす!!!

釣行お疲れ様でした。

大江のポイントに疎い私には凄く参考になります^^

是非、今年はご一緒させて下さい!

Re: 茂雄さん

ありがとうございます。最近あっちの方の書き込みが少なくて寂しいです。
また三河湖レポ等聞かせてください・・・
ご一緒はなかなか難しいかもしれませんが、タックルは昔から散々晒してるので、モラムにパープルのスプール入れてる輩を見たら気軽に声を掛けて下さいね(^^ゞ
プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)