10/4 ラスト15分前奇跡のキャッチw

今日も快晴よしんこ釣行デー! 台風通過から数日経ち、魚の活性はどうか気になる所。
今日は最下流? とも思ったが、アオコの残り具合が分からなかったので、上流から入る。




月明かりが残る5時30分から開始。東大江国道上流ダブル水門→西大江スーパー裏橋護岸とまずはトップのフィジェットで。




次に警察署裏護岸はすでに先行者3人、北岸のピンを伝家の宝刀で撃つが先行者? 護岸に水の跡が・・・




移動。東上流のピンから下る。ウィードが随分流され無くなっている。水位は普通でいい感じ♪水温は23℃で適水温かな。




水はいい感じだが、今日は魚っ気が少ない。無風なのに表層のイナッコの群れも見ないし、ギルもあまり見ない。
東カーブミラーワンド。アオコはなくなっている。台風で流された浮草やウィードが杭などに引っ掛かり固まっているエリアが所々ある。




場所によってはターン? 水が悪い。フラットエリアをTDバイブ・コンクラ180や伝家の宝刀でサーチ。ノーバイト。風が出るまでは厳しそう・・・




各所ランガン。東合流子育て支援センター橋脚不発→下流辛亥橋。
橋下のボートのシェードに投げる。数投後、裸の爺さんが座ってる事に気づき、あわてて退散w




中江川最上流から西大江最上流とまわり、ノーバート。9時頃から風が強まり、各所もう一回り。
しかし今日は何かが違う。魚が台風で流されたわけではないが、全体的に生命感が薄い。これまでギル当りすらないorz
時間は12時まで、諦めず気になるエリアは入り直す。諦めかけ、西最上流のフラットウィードエリアをバイブで開拓。




最後に導かれるよう東カーブミラーワンドへ・・・ 強い西風が吹く中、TDバイブのタックルを手に。
ラインが流されるが、お構いなしにフルキャストする事数投・・・ 何か魚が掛かった! 魚には間違いないが、鯉のスレにも感じ、重い!




バスならかなりデカい? 構わず巻いてくると一度跳ね、バスを確認。そのまま斜め護岸に寄せ、ほっと一息。




NEC_0078 (360x640)

強烈な引きだったが、思ったよりはかなり小さい40cmのバス君。しかし魚体が何を食ったのか、プリスポーンみたいな体型♪




NEC_0066 (360x640)
時間が昼の11時43分。ワンバイトをモノにできました。
奇跡なのか執念なのか、終了15分前のTDバイブでの一発。これだからバスはやめられませんねo(^-^)o





テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)