9/27 まだまだアオコが・・・

ようやく9月2回目の大江釣行!でも今日は一日予定♪
秋バスを楽しみたいところだが・・・晴れ男よしんこw今日も高気圧が張り出し暑くなりそう。




日の出直後から東合流付近はアオコと人だらけ。
東上流からスタートして釣り下る。日の出早々からヘリで農薬散布。「ブーン」と結構音がうるさい。農薬の影響が無ければいいが・・・




上流ピンからカーブミラーワンドフラットとノーバイト。
水温24℃、水位は通常。西寄りの風。バイブ・ナベ・クランク・伝家の宝刀でランガン。9時過ぎでまだゼロ。




アオコが酷いのに、子育て支援センターは常に人。少し下流の辛亥橋も酷いアオコ。スルーして中江川を見に行く。
最上流域のインレット。伝家の宝刀をキャストした2投目に「コン!」と小さなバイト。合わせるとバス!




ジャンプされないように寄せる。口がデカい。45位ありそう。抜くタイミングを見計らうが、バスがひと暴れ。「プッツン・・・」
結び目から10cm位上で何故か切れた...orz Bパカクローがついたバスがそこに。一瞬時が止まるが、デカバスはそのまま水中へ消えて行った。




ファイト中にラインが痛んだのか? よく分からず放心状態。心臓の鼓動だけが・・・9時50分頃だっただけに、かなりショック。




その後も全くいい所がなく、昼を迎え、稲金で担担麺大盛り・チャーハンセットを食って昼寝zzz
風はあるが、暑い。東合流オイルフェンス周辺。風で流されたアオコが腐って白くなって匂いも酷い。
ttp://imepic.jp/20120927/703100




NEC_0133 (360x640)

2時頃やっと東上流のピンで伝家の宝刀にやっと25クラスが1匹。上流域も入れ代わり人が入ってくる。




その後も伝家の宝刀と、スースタ・キッカーフロッグでウィードやシェードを中心に攻めたが後が続かず・・・




西大江上流オイルフェンスがちぎれてる。夕方まで先行者を避けながら各所ランガン。
最後までいいところがなく、6時頃撤収となりました。




この間の雨で、もう少しアオコが減ってると思っていたが、全く減っていなかった(>_<)
それなりに楽しみましたが、アオコの影響から、いつも同じような場所でやってしまう課題が浮き彫りになりました。。。





テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)