8/23 フィールドを綺麗に・・・

残暑厳しい2週間ぶりの大江川釣行!盆も過ぎ、日が昇るのが遅くなって5時開始。
まず東大江川カーブミラーワンドの上流オイルフェンスからトップのフィジェットで。




次に前回の50upポイントは一足先に先行者の車でパス。仕方なく国道越えさらに上流のスポットへ。
ここでは伝家の宝刀Bパカクローテキサスとビッグバッツでチェック。ウィードのある某複合ポイント。




ナイスキャストですかさず一投目からバイト!フッキングするが、すっぽ抜けでナントBパカのハサミが両方ちぎれたorz
ギルではなく、バスの口にルアーがすっぽり入っていた可能性が高い。片方取られたことはあるが、こんな事は今まで初めて。




周辺ウィードをビッグバッツで流し移動。先ほど入れなかったポイントへ・・・ ゴミが酷くとても残念。




巻物で釣りたかったので最初の2投のみビッグバッツで対岸のピンへ、次に伝家の宝刀の2投目。着水点・着水音もいい感じ・・・すると
分かりやすいバイトで横にラインが走る。「フッキング!」この瞬間がたまりません♪




NEC_0131 (360x640)

NEC_0132 (360x640)

よく暴れて上がってきたのは40cmのバス君o(^-^)o 6時5分頃のヒットでほっと一息。。。




それから先ほどのピンスポ周辺の水路で02バズでチェックで水門付近でミスバイト!黒くナマズっぽかったが「ビューん!」と反対方向に逃げてった残念w




次にカーブミラーワンドへ、風がありいい感じだが、高い水温29℃。水位は普通。うっすらアオコあり。




もう一度東上流をチェックした後、時間が遅くなったが、今回予定していた西大江川最上流エリアのチェックに行く・・・
ストレートで変化が少ないので、水門や流れ込みなどを撃つ。途中でフレッシュな流れ込みがあるが、いつも巨鯉が占領してる。




西大江が直角に曲がる○○仏壇店からさらに上流の喫茶店のところまで水門や流れ込みなどの変化をチェック。




それから、大江の水門がオープンで繋がってる周辺の水路でフレッシュな水が流れ込んでるところを少しチェックしながら回った。




最後はゲンキーでポリ袋を買ってから、先ほど釣ったピンに戻り、キャスト後ゴミを拾った。




明らかに釣り人が捨てたとみられるチューハイの缶数本、ツマミの袋など(画像に写ってるものも含め)こんなことは絶対にやめて欲しいね。11時45分頃終了しました。。。





テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)