7/26 初ビッグバド投入^^

三週連続の大江釣行! 前回ナイスサイズをトップで獲っただけに、今回も朝一に一発期待したい。
まだ暗がりの4時15分頃、西大江川到着。しかし、流通センター裏、最上流方面にもう先行者。(待ってるのかやってるのか不明)




城跡橋から攻めることに・・・水位は普通くらい。無風で水温は約29℃。水色は緑っぽいが悪くはない。




リグったルアーは前回のフィジェットより若干小振りな本家ビッグバド! ヒートンが上部に付いたやつ。
しかしフックが甘いので、磨いては来たが・・・ サウンドは若干フィジェットより大人しいが、まずまずの動き。ダイブもこなす。




橋のたもとのウィードや奥のブッシュまでカポカポと攻め、さらにフローティングマット、水門、アシのシャローまでドキドキしながら攻めたが残念ながら出ず。




移動しスーパー裏の前回のヒットポイントへ、ウィードエリアからさらに橋の下へ・・・
橋の下の大きな鎖?でキャストミスでバドを強打。構わず巻いてると左に傾く。アイチューンをしようと見たら、なんとリップにひびが入り折れかかってるorz




ショックだったがすぐフィジェットに換え道路を渡り対岸高校裏へ、前回バラしたラインを慎重にロングキャスト! 「出ろ!出ろ!」と心の中で叫ぶがダメ。
同ラインをチャターに換え流すもダメ。警察署裏のピンをBパカのテキサスで落とし込むもノーバイト。




時間がないので移動。東大江上流域。ベイトもかなり入って来てるのでそろそろここで結果を出したい。
濁りは強いが水も多少動いてる。いつも回るピンをテキサスで・・・ 




ラインが右に走り一発でバイト。送って合わせたのになぜか空振り。ギルではないような気がしたが・・・
更に上流のスポットへ、ここも対岸のピンにテキサスを落とすもダメ。まだウィードも少なく、あまりバスが入ってないのか?




風は多少出てきたが、とにかく暑い。水通し・シェード主体の縦の釣りに切り替える。
東合流のいつもの橋脚や札野一色橋の橋脚などにテキサスを垂直フォールさせ、ラインの変化を期待するが異常なし!上流のピンを入り直してもダメ。




最後は東西上流域のオイルフェンスのゴミだまりにジグを落とし込み、ビッグフィッシュに期待しましたがノーバート。9時20分頃早めの撤収となりました。




画像なしのレポは辛い...orz まだ水もそれほど悪くなってないので来週リベンジしたい。。。





テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)