7/13 初ギルw

先週に引き続いての大江釣行! 前回は40upナシだったので、是が非でも今回は釣っておきたい。
今回は上流域から入る計画。4時半頃西大江海津警察署裏到着。




水位はやや高め。濁り少々。前日の雨の濁りはさほどない。水温26℃で無風、どんよりした水。
ンスポをやる予定だが、まだ少し暗かったので、城跡橋の下のウィード付近へ・・・




コンバットクランク60(クラウン)をウィードにかすめる。橋の下から向こうの看板付近へキャスト。さらにブッシュ方面へ護岸スレスレキャスト。
すると・・・ 護岸変わり目+ウィード+短い杭のところでモンドリうって即バイト!!!




NEC_0161 (360x640)

上がってきたのは35㎝程の元気なバス君。またもや開始5分FISH!(4時39分)。50upを獲った時の同じクランクです。。。




幸先良く俄然やる気が湧いたが、そのあとのピンスポがノーバイト。戻って先ほどのヒットポイントで同ルアーでまたコバッチィ追加w




移動しさらに最上流へ。新護岸付近の護岸の変わり目や上流をテキサス・ビッグバッツで流すもノーバート。
東大江・合流メインにランガン。水色はいい感じだが、しかし風がなく釣れる気がしないので9時過ぎに早々五三に移動を決意!




五三に移動したも、最下流は超大減水で底が丸見え、殆ど投げずホテル裏へ、ここもブッシュの根っこが露呈するほどの減水っぷりで五三は断念。
すぐ大江に逆戻り。また西大江から流し始める。。。




お昼前に東合流幼稚園前対岸。橋脚にキャストした伝家の宝刀に着水直後バイト!合わせたら切れた。久々のラインブレイクorz
そのキャストでコンクリートにぶつけて結び目がいかれてたみたい・・・ 
一瞬の重みからして多分デカかった。久々なのでかなり凹みました。バス君ゴメン。。。




ラーメンショップでネギ味噌ラーメン大盛り。昼寝後3時再開。風が出てきて釣れそうな雰囲気♪
しかし人だらけで思うようにポイントに入れない。東大江メインで上流域もチェック。上流域はベイトも沢山おりいい感じだけどダメ。




あっという間に夕方。最後は雨の東合流付近でジョイクロをキャストし、ビッグフィッシュに賭けましたが、7時頃撤収。またもや40upはお預けになりました。




モーニングバイトはいつも獲れるんですが、自分は夕方釣れないことが最近多いのでそれを踏まえて次回の課題にしたい。。。




五三に行くその前に、中江川のいつも投げるピンスポットへ・・・
以前大江で回収したIK-50Cを初めて使ってみる。3投目にバイト! なかなかいいじゃんIKと思ったが何かおかしい?
上がってきたのは・・・ ルアーで初めてのギル君w 俺のスタイルでは釣れないと思っていたまさかの外道に思わず苦笑い。。。



NEC_0162 (360x640)

番外でした・・・





テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)