

2月初釣行に向けて・・・

また冷え込みが厳しくなり、昨日はみぞれ交じりの雨が降った。周りではインフルエンザやかぜが大流行。
自分もかぜ気味ではあるが、そんなことは言ってられない。




2月はまだ一度も行ってないので、是が非でも今週行っておきたい。




今週も有り金叩いてお買い物したのがこれ・・・




IMG_20130213_185705520 (640x360)

ジョイクロはこの間紹介したが、鉄板系と同じく、店頭在庫も少なくこの時期かなり売れてるようである。
特にフローティングは最近人気で、店頭に在庫がない店もある。




リトルマックス3/8ozも売ってないので、ジャカブレードを買ってみた。
(スカパーで田辺哲男プロが千葉県 将監川で2日釣行唯一の1匹であった)




その他、ヘビキャロ・ヘビダン用シンカー、テキサスシンカー、モグラジグ中古etc...




今回はジョイクロのフローティングをウエイトチューンして臨む。状況によってSS(スローシンキング)と使い分けよう。




まず買ってきた鉛シールに100均で買った白のビニールテープを張り付け、これまた100均の油性マーカーでオレンジに。




IMG_20130213_190147313 (360x640)

鉛ベタ貼りでもいいが、せっかくなんでペイントを。これが安上がりで見た目もgood♪と思いきや・・・




IMG_20130213_191520460 (640x360)

Σ(゚д゚lll)ガーンorz 全然行けてないw まぁいいや。




ウエイトチューンは色々あり、上記のやり方意外に前部のみや後部とか色々な貼り方がある。それぞれ動きが違い、一長一短あるようだが、ウエイトチューン初心者のよしんこは、ジョイント部の重量バランスを考え、前後両方でやってみた。




超スーパーフローティングに設定。どうやってやったか?




風呂の残り湯であるw しかし残り湯の水温が10℃であることと、ラインはつけていない。
フロロの比重は考えていないので、サスペンド設定は現場で微調整しなくてはならない。。。




大江では水温がもっと低いので、運が良ければジャストサスペンドになるかも・・・




大江の水温は5~6℃位と予想してるのだが、最近の冷え込みもありどうだろうか・・・?




そうはいっても真冬の大江川。ビックベイトでたやすく釣れるほど甘くはない。




おっと、その前に2月に釣ったことがないよしんこ。どんなルアーでも釣れただけで偉業である。
しかし同じルアーを一日投げ続けたい願望はいつも持っているが、なかなか自分は出来ないかも・・・




いつも通り、他にヘビダン・ヘビキャロ・鉄板・伝家の宝刀なども用意。




出来れば1日スースタで、ジョイクロ・モグラジグ1/2ozのストロングパターンで行きたいな。。。





テーマ : バスフィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

レポ楽しみです
よしんこさんはLTZ買いますか?やっぱりモラムの丸型なんですかね
4万以下らしいし、超カッコいいし、買いだと思いますね

Re: よしんこ親衛隊さん

LTZ確かに格好いいですね。自分も欲しくなっちゃいます。
フルモデルチェンジのテムジンに良く似合いそうです。
性能もおそらく素晴らしいでしょうね。でもよしんこはしばらく丸型のモラムで頑張りますo(^-^)o

棒型ヘビキャロシンカーは今更ですが大発明ですね

ガレ場で重めのシンカーでもほとんどロックしませんしワイヤーつきの(RYUGI)キャロスイベルとの組み合わせで飛距離も感度もゴミ切りも文句なしのリグです

釣りも道具も進化しましたが何気な小物までアイデア満載で便利になりましたね

鉛の白テープのマスキングは早速パクります

Re: ペイジさん

確かにいいね。あのシンカー。ロストもほとんどないし、テキサスシンカーより格段に飛ぶ。
スースタで沖のピンスポットに向けてスカッとロングキャスト!!!
とても癒されます。。。
他の便利グッズも使ったらブログで紹介していきますね(^^ゞ
プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)
