7/6 チグハグな攻め(>_<)

4時半に最下流、温排水側からスタート。水温24度。無風。最下流なので濁りなし、水位は普通くらい。
モグチャ・サイキラ・SRミニの3タックルで臨む。排水機場手前護岸から慎重にアプローチ。食われて傷ついたベイトだらけ。




護岸サイドスレスレに、まずチャターの表層引き。次にSRミニを少し落としてから引いて3投目・・・あっという間にバイト! 




NEC_0160 (360x640)

上がっていたのは30くらいのバス君。最近得意の開始5分後FISH♪




小さいが活性はまずまずか? コバスだがボイルも多い。
その後コンバットクランクやサイキラをローテし伝家の宝刀もキャスト。徐々に奥へと攻めて行く。




マッチ・ザ・ベイトでサイドステップ95やダルトなどのミノーも試す。オイルフェンス向こうには漁師さんが。
その後バサーのアルミボートも来た。幸先は良かったが、後が続かない。対岸を少しやって移動。雨も風もない・・・




石亀下流のジミーさんが釣ったポイントに行ってみる。トロロ藻もあるが、確かに良質なウィードが沢山あり水も綺麗。
護岸の変わり目を伝家の宝刀で撃った後、モグチャとコンクラで探るも、ジミーさんの様にバイトを得る事が出来なかった。。。




それから深浜上流→辛亥橋→東合流→カーブミラーワンド→さらに東上流ピン。ノーバイト。
雨釣行を予想していたが、降らず11時に稲金でランチ。食べ終わる頃やっと雨が降ってきた。降り始めはやりたかったが、睡魔のため休憩zzz




目が覚めると土砂降りと雷が・・・ ここまでかと思ったが、少し待ったら止んだ。西大江川警察署裏とその上流を少しやった後、一か八か五三川へ・・・
下流域のテキサスと思ったが、先行者がいたのでパス。中流域養老団地出口付近からみずほ橋方面へ釣り下る。




風がないが水位は高め。水も思ったより綺麗。TDバイブをチョイス。護岸サイド早巻きで押し通す。かなり歩いてみずほ橋下流まで流したがノーバイト。




折り返し雨が豪雨に変わりずぶ濡れに。TDバイブは何度も引っ掛かったが、ロストせす生還。
3時から5時まで頑張ったがノーバイト。中途半端に五三を攻めるんじゃなかったと後悔。再び大江へ。




もう一度最下流へ入る。排水でさらに水位が下がっている。最後はチューリップ橋で7時l頃撤収。
パターンを掴めないまま不甲斐ない結果に終わった。連続40upも途絶えた。また次回頑張りますo(^-^)o





テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)