5/31 困ったときの中江川^^

「アフター回復が表層系ルアーに果敢にアタックする」そんなデカバスが沢山いれば・・・
そう思いながら2週間ぶりの大江に4時30分到着。水位は低い。おまけに無風。濁りはない。




「ガーン...orz」先行者。海津警察署裏にピンスポに軽トラ。漁師さんが川のど真ん中に・・・先を越された。
一応」、」伝家の宝刀をキャストするが、ピンスポは沈黙。おまけに前回50upを釣った護岸際の太いクイまで無くなってるw




下流の城跡橋周辺をワドルバッツでチェックするが、如何せん風がない。水通しの悪いところは油?の膜が張ってとても汚い。 ラインがあっという間に茶色に・・・ 上流域もチェックするもノーバイト。




東合流から辛亥橋をコンバットクランク60と伝家の宝刀でチェック。辛亥橋左岸ではイナッコにコバスがボイルしまくり!
風もなく、護岸際はとにかく汚い。朝一から釣れる気がしないので一通り流した後すぐ中江川に行ってみる。




久々の中江川。相変わらずマッディだが、チェックしてみる。
最上流域の池状の反対側からピンクバッツで開始。下流の護岸の角のピンスポは不発。上流へ釣上る。
ブッシュと水面から10cmほど出たクイが絡む岸際のシャローで、描いた通りのトレースラインでキャストが決まり、モンドリアンバイト!!!




NEC_0157 (360x640)

上がってきたのは・・・ 44cmのバス君v(^^)v よく引いて楽しませてくれました^^





NEC_0159 (360x640)

ちょっとうっ血してるけどまぁまぁの体型(6時30分頃) 中江ではまずまずのサイズだね。
早めの移動が功を奏した感じか。更に下流の釣れる橋の下をランガンするも後が続かず。。。 石亀周辺の水色はまずまず。




移動し、東カーブミラーワンド、さらに今回初めて更に上流2スポットをチェックするもノーバイト。
この頃からバサーが大量に湧いてきた。でも9時頃から待望の風が吹いて来た。しかしノーバイトが続く。
11時30分頃波乃家でランチ後、3時まで昼寝zzz




開始後風の当たるスポット中心にランガン。風が強めなので朝方の汚い油みたいのは大分流れて行った。
夕方は抜群の雰囲気の中、チャター・ナベ・クランクなど巻物中心にやりましたがバイトがなくスミ1




中江川のバス一匹で終了。午後7時撤収となりました。そう言えばまだテキサスで釣ってないなぁ。。。





テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)