5/17 久々の50アップ( ̄▽ ̄)

2週間ぶりの大江川。今日は午後から天候が不安定に。夕方よさそうだが今日は午前まで。
まだ薄暗い東海大橋を越え、東大江上流の水位を確認。高いので西大江川に決定。




海津警察署裏北岸到着。薄曇りで水位は高く、若干の濁りあり。水温18.5℃。先々週より低い。
風がほぼ無い。伝家の宝刀(今年はBパカで行く)と、新製品のコンバットクランク60(カラーはクラウン)の二刀流でピンまでそっと近づく。




まず伝家の宝刀をバックハンドで静かにキャスト! 数投してバイトなし・・・「うーんダメか」
最奥のスポットもバイトなし(朝一ここでバイトがないと痛い)




今度は折り返しで逆方向に護岸スレスレにクランクをキャスト。巻いてきて太いクイのところで「ガツーン」そのままクイに引っかかり暴れる。
この段階でサイズは不明。落ち着いて反対側に回るとすぐクイから外れ、そのまま抜きあげたら思ったよりデカかった!!!




NEC_0150 (360x640)

NEC_0152 (360x640)

コンバットクランク60丸のみ(>>162の画像でかろうじてリップが見える) 重い。4時55分頃ヒット! 
まだ全部はハタキきってないと予想される、お腹が大きいミッドスポーンのバス君。サイズは50cmジャスト。約3年ぶりの50up(^^)v




NEC_0154 (360x640)

この大きさの個体でスポーンが終わってないと見ると、やはりスポーンは遅れ気味と予想されるかな?




リリース後、最奥のピンに再度伝家の宝刀をキャスト。今度は一投目で「コン」とバイト。フッキングすると40upの重み。
しかしジャンプで外れてしまった。40upだったorzワームがくの時に。
しかも針先が前回釣行のフックを結び換えただけで針先が甘くなっていた。換えとけば・・・自分自身に腹が立った。




それからさらに工事場所の上流域へ行ったが、濁りがさらにきつく、浮草に何かが叩いてる。




沢山の先行者を避けながら、移動して本流旧オレノ前でまたコンバットクランク60に元気な25cmクラスがヒット。ジョイクロも少しやった。
東合流で、橋脚周りよりも護岸サイドを重点に攻め、濁りありの内記水門→カーブミラーワンド→さらに上流(ここはコーヒー色)




風が殆どなく蒸し暑い天候。最後に警察署裏南岸のシャローをスピナベメインにやり、11時半頃撤収後稲金へ・・・
少し休憩して帰路に着きました。。。





コメントの投稿

Secre

プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)