4/18 伝家の宝刀見つからず・・・

睡眠時間3時間弱、眠い目を擦らせながら一路大江へ・・・
内記排水機場からは泥水が排水されている。まあこの時期は仕方ない。東合流到着だがすでに先行者が待機。




合流から少し下流の辛亥橋から。ここは水位が高い時の護岸サイドが結構いい。
水位は高め、水温15℃、微風、濁りあり。最初はドラクロ5インチテキサスから、プリ狙いで2m以浅を心掛け撃っていく。よってほぼ護岸サイドの攻めになる。




今回はNewRodを投入。さっそく試したくなり、フナベイトをリグり、護岸サイド擦れ擦れをスローリトリーブ。
折り返しに1/2ozラバジ+キッカーバグをトレーラに使い、クイ周辺のブレイク少し手前を撃って行った。ノーバイト。




早朝は少し肌寒かったが、ポカポカ陽気になってきた。風が殆どない。と同時に一気にアングラーが増えてきた。
次に濁りがほぼない西大江合流へ・・・ やはりビッグベイトはクリアの方がいい。テキサスと併用して使う。
対岸に来た人はアラバマリグを投げている。初めて見たわ。。。




西大江海津警察署裏へ移動。一気に温かくなってきて、ドシャローにはデカ鯉が大量に日向ぼっこ。濁りはあるが東よりはマシ。




上流の橋周辺は5センチほどのベイトが大量に浮いている。スーパー裏ワンド入口の立木周辺にはベイト、ウシガエル、見えバス。今日はカメもたくさん木に上がっていた。
コバスがチラホラ浮かんでおり、30チクラスの見えバスも・・・ やっと春が来たね^^




12時半頃睡魔に襲われ4時頃まで昼寝。風がいい感じで吹いている♪ ラストまでに何とかせねば、そう思い東合流へ・・・
入鹿池で使おうと思って買っておいたメリーGを試しに投入、馬ズラジグヘッドにスキニーディッパーを使用。




「おりゃ」と投げる投げる。意外と引っかからないなと思ったその20数投目だか、あっけなく根掛かりロスト。
大江に粗大ごみを出してしまいました。もう大江でアラバマは使いません。ざっと3000円也orz




そのあとは本流をジグで撃った後、カーブミラーワンドでチャター、クランク、ナベなどシャローの護岸中心にやって、一度チビ水門あたりでテキサスにバイトらしきものが一回あったのみ。6時30頃撤収となった。




今はドラクロやBパカクロでテキサスやってるけど、伝家の宝刀に代わるこれと言うワームが見つからない。この先どうなる事やら・・・





テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)