4/6 遠い初バス(;´Д`)

早朝4時、目覚ましが鳴る。外は雨、天気予報も何かずれてるな。




少し寝坊して、5時45分頃東大江合流点到着。なんとか雨は止んだが、築留橋付近は激濁りでカフェオレ色。
雨と言うよりは、田んぼに水を入れたので、内記水門からその泥水が流入してる。




西よりの風あり、水位はやや高め、水温は11℃。マジかよ、殆ど上がっていない。
晴れ間が見えてきたので、何とか活性の高い個体を狙って行きたい。が・・・




濁りがきついので、橋脚周りや杭、護岸サイドにタイトにDクロー5インチテキサスを落とし込む。
と思ったらあっという間に曇ってきてまた雨が降って来た。変な天候だなホント。。。




西合流は濁りはなし。→本流札野対岸までを回り、ノーバイト。
8時くらいからさらに風が激風に。こればかりはしょうがない。風裏の内記ワンドへ。




ここは特にコーヒー色だが、魚が溜まっていればと思い、ダルト・コンバットクランク120を使ってみる。
コンバットクランクが2度根掛かり、アイからラインが切れたが、2回とも「プカー」と浮いてきて回収出来た。これは珍しいw
カーブミラーワンドもコーヒー色で激風。殆ど撃たず移動。




合流に戻ると一段と風が強く、東側の護岸に大波がバッタンバッタン音立ててる。
波乃家でランチ2時まで昼寝。




再開後も風は止まず寒い。桜はチラホラ咲き始めてるけどねぇ・・・
西大江海津警察署裏は濁りがキツイ。すぐ移動して、あまりやらない中学校裏左岸をやってみる。若干の濁りでいい感じ♪




ここはあまり自分は実績がなく、アシやレイダウンなど一見おいしそうな感じのポイントだが、投げにくく、丁寧に攻めにくいポイントでもある。




でも春は透明度が高く、スポーンを意識した見えバスがチラホラ見えるポイント(今日は皆無だが・・・)
ここではダメもとでモグラチャター1/2ozとデーパーレンジ1/2ozで岸際を巻いてみた。釣り禁エリア手前までやったがノーバイト。




その後各所ランガン。バサーは結構いるが、5時くらいになるとさらに寒くなり、釣れる気もなく心が折れてきた。下流域もチェックすればよかったかな。。。




6時頃撤収し、橋の気温計は5℃だったorz
今年これで6連続ボーズ。記録更新だねw 落ちるとこまで落ちたんであとは上昇かな? と自信無さげなポジティブ思考で行ってみる(v^ー゚)





テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)