3/22 遅い春・・・

最近天気予報の予想より気温が低い日が多い。三寒四温はどうなったのか?
午前の天気がよく、風の穏やかな時間帯に行きたかったが、あいにく午後2時からの釣行。




東合流到着。曇りで早くも強風が・・・
気になる水温は約9.5℃。先週とあまり変わらず上昇が鈍い。しかし安定してるとプラスに考えるべきかな?
水位はやや低め。しかし水質が随分マシになってきた。若干の濁りはあるが、ドシャローなどは確実に透明度が増している。




今日は久々のドライブクロー5インチテキサスほぼ一本。場所によっては他、ZBCのZ HOGテキサス、ラバジ。
本日のエリアは西合流から札野対岸のチビ水門ワンドまでで、風裏中心に回った。




橋脚やブレイク、深めの護岸サイド中心にドラクロを丁寧にキャストもノーバイト。
アングラーはチラホラ見かけたが、寒くなった5時以降はほぼ貸切だったw




最後は巻きたくなってきたので、ダルド(ジャークベイト)を少しやって6時頃撤収。
これで今年5連続ボーズを食らった...orz
初バス。コテやってから去年は3/7、一昨年は4/9。今年はいつのことやら? 




しかし大江のコンディションも水質も含め良くなってきたと思うが、あともう少しがなかなか進まない。
3月はもう一回行くからなんとか初バスgetしたいナ。。。





テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)