3/1 さよならバタフライクロー

気が付けばもう三月。2月は結局一度しか行けず、今年初バスをなんとか今日釣っておきたい。
昨日今日と暖かい日が続くので、コンディション的にも悪くはない。




6時10分頃、明るくなり次第開始する。まずは合流幼稚園前。さすがに朝は寒いし、水面からは放射冷却?湯気が・・・
前日の雨か水位は回復(平水位)。気になる水温は8℃。午後からは更に上がるだろう・・・
濁りはあるが、自分的には気にする程でもない。




今日はBパカクローとDクロー4インチをテキサスで。水位もあるので温まりやすい護岸サイドを巻物で探る予定。
橋脚を丁寧にテキサスで探るもモーニングバイトは無し。
2m前後の深めの護岸サイドはDリップライザー・スレッジ7・シュガーデープミノーなどでスローに探る。




日も昇って行き暖かくなったタイミングで、最後の一個となった元祖伝家の宝刀バタフライクローをリグる。
やはりキャストも一番決まる。橋脚周りやその周辺バイトなし。




しかし一つ下流の丸いコンクリートの橋脚の漁具のロープにかけてしまいロスト(>_<)有終の美は飾れなかったw
過去数々のビッグフィッシュを連れてきたバタフライクロー! アリガ㌧(v^ー゚)
そんな感じで、珍しく合流で昼頃まで粘ってしまった。しかし今日は人だらけ。そりゃ暖かいからね。




昼過ぎに久々に中江川最上流に行ってみた。大江とは逆に水位は低かったが水温は11℃あった。さすがマッディシャロー。
ピンをテキサス。一周をデーパーレンジでさっと探り。波乃家に移動でランチ。




2時頃再開。先行者を避けながら、カーブミラーワンド・合流札野間などをランガン。
水温が上がり、バスが浮くと予想し、深めの護岸サイドギリギリをSPミノーやナベで、フラットには鉄板やクランクも投げた。




そんな感じで夕方6時頃まで投げ続けたがノーバイトで撤収となった。今日はグースの店長も来てたみたいですね。




水温的にはあともう少しといった所でしょうか。水位なんだけど、朝から夕方まで排水が掛からず、変動がなかった。
週末行く人は、水温がさらに上がり、このまま水位がキープされるといいですね♪




伝家の宝刀も失い、初バスもお預け。今シーズンをどう乗り切る よしんこ!?!





テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)