

大江川釣果報告続出!

2月6日から今日にかけて、大江での釣果報告が続出!
よしんこ的には、「凄い」の一言です。




数日前の暖かな天候&雨での増水。
周辺の池から本流まで、トップやビッグベイトの釣果も聞く。




今週2回休みがあったにもかかわらず大江に行けなかったよしんこorz




まぁ自分の実力からして、行ってたとしても釣れなかったとは思いますが、家に居ては100%釣れないわけで・・・
行かなきゃ何も始まりません。宝くじも買わなけりゃ当たりません。(当たり前だがw)




自分も次回の釣行のためお買い物。




IMG_20130208_211457136 (640x360)

チャートのジョイクロを買ってしまった。しかもフローティングである。これで真冬のバスを浮かせて釣りたい。なんてはかない夢かな・・・
(オサは5年くらい前のもの)




そのまま使ったり、板重りも買って、若干サスペンド気味にしたりして、色々試してみようかと思う。
もちろんSSと使い分けますが・・・




今年は去年以上にビッグベイトを多用します。




寒の戻りでまた寒くなった。この繰り返しで少しずつ温かくなる。




三寒四温。この言葉が大好きである。




まだまだ寒さも厳しいが、日照時間の変化で確実にバスも動き出している。




次回釣行で初バスとは行かないまでも、攻略のヒントだけでも掴みたいな(^^ゞ





テーマ : バスフィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

冬の大江川でのビッグベイトシャロー流し

罰ゲームばりの荒行ですね…(スミマセン!)

あの大江川でそれを実行するのは余程の覚悟も必要ですが→実際に釣っている人はやはり1日それをやりぬいている様ですね

チャートリュースのジョイクロ…

高額ルアーなのに惜しげなく変な色(スミマセン!)を買ってしまうところがなんかよしんこさんらしいです



Re: ペイジさん

そう、それをやり抜くことがなかなか出来ないよしんこであります。
ベイトタックルオンリーである程度ルアーも絞ってるんですがねぇ。それでも最初に何を投げるか迷う。

ビッグバイトチャートのFが欲しかったんですが、TS-04テーブルロックというよく分からないカラーを買ってしまったw 
フローティングでも根掛かりでヒヤヒヤでした。それでも果敢に攻め、回収機で一度回収した!
真冬のシャローでのビッグベイト・・・ 投げ切って獲ったバスは生涯忘れられないでしょうね(^^ゞ
プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)
