2/10 冬の武者修行orz

よしんこの冬の武者修行第二弾!
前日から大寒波の予想。朝一氷点下でガイドが凍ると予想し、少し遅めに出動(実は起きれなかっただけw)
高速を飛ばして急いで大江川へ・・・




最下流大江排水機場に着いたのはもう10時。天気も晴天で穏やか。朝一から来ればよかったと後悔。。。
先行者なし。さっそく温排水側から開始!




今日は温水の流れだしに勢いがなく、たまにチョロチョロ流れるだけ(後に理由がわかった)
水温も計ると5℃しかない...orz これは厳しい。。。水位も低く濁りも相変わらずある。しかし割と暖かいし、珍しく南からの微風。




今日は最初にOSPゼロワンジグ9gにUVSクローをセットしてキャスト。
広く探るときはリトルマックス3/8ozで広範囲にスローなリフト&フォールで、浮かないように心掛ける。
魚に2度ほど触れたが、おそらく鯉のスレ掛かり。最下流は多い。




対岸へ移動。温排水の流れ込みは枯渇。
ここではリトマともう一つ、1/2ozシンカーのキャロライナリグで対岸のディープに繋がるブレイクをロングキャストで狙う。ワームはドライブクロー3インチ。 浮かさないようにスローに誘うがダメ。




今日は意外と暖かいので、すぐ温排水側にバサーが・・・12時頃に移動する際に、さらにもう一人バサーが・・・
予報よりは穏やかな釣り日和で、車で移動する際、少し暑いくらいだった。




合流東大江幼稚園前。濁りは以前の茶色から、少し白っぽい。水温は日の当たる護岸で7℃あった。
橋脚や護岸の深いピンなどをBパカクローテキサスで探ったがノーバイト。その後稲金でランチ。




2時頃再開で、東西合流、札野間ストレート(排水で強烈な流れ)、深浜大橋付近、などをランガン。北西の風が強まり寒くなってきた。




最後は最下流で5時頃まで粘ったがノーバイト。午前よりさらに10cmほど減水。 帰りに海津温泉に行こうかと思ったが、月一度の休館日だったorz
これで温排水の出が悪かった理由がわかったw




2月も半ばに差し掛かり、今が水温的にも一番厳しい時期。でも日照時間も長くなり、後は暖かい日が続けばいよいよ春到来だね。
でも今年は春の訪れが遅くなりそう。俺の初バスはいつのことやら。。。




テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)