1/13 2012年初釣行!!

よしんこ2012年初の大江釣行o(^-^)o
風の弱い朝から行きたがったが、今日は昼からの釣行。
高水温、水質がよいと予想して最下流域へ・・・ しかし揖斐川合流部から水色がおかしい?




最下流大江川排水機場からスタート!
強めの風、水温は7.5℃で最低水温にはまだ到達してない^^水位は激浅で噂通り水が茶色く濁ってる。最下流は通年比較的綺麗なんだが・・・




先行者ゼロ。温排水側から入る。今回の使用ルアーはさっき買ってきたドライブクロー4インチを5gテキサスで使用。実は使うのは初めてw(5インチはあるが)




巻物はシャローをコンバットクランク180、メインはやっぱり冬の定番リトルマックス3/8oz。リフト&フォールで深場をカバー。
しかし濁りが酷い。ハイピッチャーやデーパーレンジでスローロールするもノーバイト。水面も全く生命感がなく、鯉すら跳ねないw
上流のディープに絡むブレイクを攻めた後、対岸に行こうとしたが、いつの間にか人がいたのでそのまま移動。




途中石亀や札野など見て回ったが、どこも激濁り。しかし全域何でこんなに濁ってる? 
東合流へ移動。ここも水が茶色。




水温は7℃。激風で西大江からの湖流で流れが出来ている。
護岸サイドは激浅。いつもの橋脚を伝家の宝刀で撃つ。対岸の護岸サイドの深くなってるところを丁寧に撃つもノーバイト。




カーブミラーワンドも寄ってみる。水温6.5℃で濁りはマシな方か?
今回は日頃やらない風裏側(大きなボートのあるワンド)の最深部などをリトルマックスで探った。
雨がぱらついて来た。時計を見るともう4時。




最後の一時間は最下流水門へ。温排水側は先行者がいたので、先ほど入れなかった道路側の岩盤エリアへ・・・
小雨に降られながら、ここでもオイルフェンス付近や、ブレイクなどをリトルマックスやテキサスで探るもノーバート。




5時頃撤収となりました。今回は鉄板を多投したが、鯉など魚にも触れることなく完全にノーバイトノーフィッシュでした。。。
明日行く人、減水&濁りはキツイけど頑張ってくださいね(^^ゞ




テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)