2009年秋~2010年釣行記アップ(*・д・)ノ

この物語は、大江川というフィールドを舞台にバスを釣り、2ちゃんねるという掲示板にレポするという命を懸けたコテハンの釣行レポと、様々な人間模様を余すことなくドラマ化したものである・・・
(なつかしの大映ドラマ風w)




なんていきなり下らん前振りで始まったこの更新。大江スレに初めてレポした2009年9月~2010年の釣行記全部アップします。これで2012年までの過去すべての釣行記がアップされました。




また月別アーカイブから見て下さい。。。




初レポは大江川と中江川で6本釣って、調子に乗って昼、稲金から書き込んでたw
その日は大小8本釣って未だに大江川釣行の記録だなぁ♪




本当はこの当時の自分(スレに書き込む)を取り巻く環境など書きたかったが、やめておきました。
書くとまた長くなるので・・・




冒頭ではないですが、ここに書き切れないくらい色々な事がありましたw
応援・励まし・叩き・罵倒・煽り・コピペ・自演・成りすまし・嘘・・・




ただ、ずいぶん前のレスなのにそれをコピペしてブログ化出来た2ちゃんねるには感謝したい(^^ゞ
そしてそこで知り合った多くの皆さん。有難うございました。迷惑かけたり、いろいろありましたが約3年間、楽しいスレッドでした。




今でも自分と同じFC2で活躍されている週末バサーさん。
自演がばれた伝説のコテハン、ヨウコ親衛隊隊長。隊長が書いた主人公よしんこ、懐かしのポエム「振り返ればバスがいる」
大事な指を守るため、軍手でバス持つギタリスト。ホーム五三の釣りウマ人気者ジミーペイジ。




コメントでも某掲示板からのファンという方も多い。
よしんこ親衛隊さん。最近来なくなったジミーペイジさん、よしんこ派さん、週末のカルキさん、ハンクさん元気ですか?




よしんこは元気ですよ♪




ツイッターでは前書いたけど、実はブログタイトルをそろそろ変えようと思ってます(´∀`)




自分にはいろいろな意味で、「大江川」という重い看板を下ろそうかと・・・




「よしんこの大江川日記」 もともとはバス板の荒らしスレッドのタイトル。
これは荒れまくりでしたが3投目(part3)まで行った。




大江スレ時代から続いた大江川の看板を下ろす時が来たのです。
コテハンで大江スレで暴れていたのが1st。ブログを立ち上げ、集大成の2nd。
これからは3rdステージに突入する。。。




タイトルはなんとなく決まってます。でも痛いタイトルかもww




3月ももうすぐ中旬。今のところ順調に良型7本キャッチ。
そろそろプリスポーンと呼べるにふさわしいバス釣りたいね。
天候不順で来週はどうなるか?どこにしようかまだ決めてませんw




20150307_210631 (480x640)

新しいスマホも購入。記憶に残るバスを綺麗かつ、スピーディーに撮りたいものです♪
今週の散在達でテスト撮影。オートフォーカスが以前のスマホより断然いいし、撮りやすい印象。




そろそろジャークベイトではめたいところですね。上段は最近好調のパワーホッグ直リグ♪




人生を楽しませてくれるブラックバスに感謝(^^ゞ





テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

よしんこさんこんばんわ(^^)
僕もブログに出てきて嬉しいです♪
後でゆっくり見させて貰います
覚えてるのがコピペで画面が(よしんこ死ねで)ビッシリだったこと(笑)
あと禁漁区はバス釣りはOKだと言ってた自称上級者の人です(^_^;)
明日大江川だけど天気が心配です(涙)
初釣りで雨は嫌ですー(笑)

Re: よしんこ親衛隊さん

今晩は(^^ゞ
懐かしいですね(//∇//)
本当はその「よしんこ死ね」をブログに一例として張り付けようとしたけどやめました。まぁそこまでしなくてもね。
その自称上級者のひとはとにかく自分をド素人って言うのが好きだったみたいだけど、言ってることは無茶苦茶だった。禁漁区はバスはokだしかしこれは数年前の話だ?とか...
漁協に出向き確認しに行ったらもちろん釣りは禁止だったw

明日は☔は止むようですよ!!
楽しんで来て下さいね(v^ー°)

よしんこさんこんばんわ(^^;)
大江川初釣り行ってきましたよ♪
全体的に濁っちゃってましたよ!
天気はよくて暑いくらいだったので
凄い人でしたねー
釣果は異常なしでした(笑)
よしんこさんの3月の大江川日記楽しみですよ(^^)

Re: よしんこ親衛隊さん

初釣行乙です(^^ゞ
雨が多くて濁ってるのはなんか想像つきました。最近は雨=庄内川が濁るw
って思ってしまいます。ほとんど病気w
大江川も当然排水するので濁りますよね。
確かに暖かかった割には大江川の釣果報告ないですね。自分が知らないだけかも知れませんが・・・
またリベンジして下さいね♪

週頭はなんかみぞれ交じりの予報? これ以上降って欲しくないですねorz


今晩は。
ちょーご無沙汰しております。(^-^ゞ
まさかよしんこさんから生存確認されるとは
思いもよらずです。(笑)
勿論元気してますよ♪

今年は良いスタートみたいですね!
流石ですね~
釣り方も状況に応じてアジャストし、
よい結果に結び付いていますね。

中でもちょっと驚いたのが、3インチクラスの
ワームを使っている事でした。
よしんこさんのイメージは【強い釣り】なので、以外も以外でした。

そんな勝手なイメージを持ってましたので、
逆に自分の釣り方を変えてみたくなり、
今年は巻きで勝負するタックルをオフの間に
準備したりイメトレしたりしていました。

自分の仕事は休日出勤が多く、
それに加え休みの日は子供の面倒が有るため
中々釣りに行けなく、自由があまりないので
1回の釣行が滅茶苦茶貴重なんですが、
先日の22日に鬼嫁から終日釣行の許しが出て、
大江川一帯に出陣してきました。(今年2回目)

初めは前川から入り×
その次は大江寿司屋裏も× ここではシャローにバスを発見!
ラーメンショップで昼飯を食べた後、警察署裏上流も×
中江最上流の池→中江上流も×
って言うか、どこもかしこも人人人人だらけ(笑)
最後に某河川に心中覚悟で挑み、
運良く神様も味方し、結果42・43を手中におさめました!
42の方は時期も時期なので、ブリブリのプリでした。
何よりも嬉しかったのは自分のイメージ通りに
2匹共釣った事ですね。
マジで震えが止まりませんでした!

因みに活躍したのはKOチャターと、ドライブシャッドでした。
やっぱりバス釣りって最高ですね!

久しぶりの投稿でしたので、長文になってしまいました。
申し訳ございません。
また投稿しますね♪

Re: よしんこ派さん

今晩は(^^ゞ
お久し振りです♪ メッセージ見てくれて本当に嬉しいです。元気そうで何よりです。

22日は釣行お疲れ様です。色々縛りがあるようで釣行日を捻出してのフルタイム釣行乙ですね!!
しかもハイプレの中しっかり巻きの展開で2本キャッチ。良いですね震え。自分も震えが止まらないようなビッグママ釣りたいですわw

3インチワームの件ですが、冬に釣り込むため、持ってるタックルで出来る限りフィネスをやってみたいと思いました。
結果、小さいワームでも良いサイズ釣れる事をこの冬証明出来たと思いますし、長所短所など勉強にもなりました。これからは徐々に元のスタイルになっていくと思います。

バス釣りって本当に楽しいし勉強させられますね。
長文歓迎、また遊びに来て下さいね。。。
プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)