9/2 久し振りのワームFISH(^-^;)

8/26の大江・養老釣行で50upを捕獲。これで今年大江川本流・中江川・養老水路で3本目♪
結果にはまだまだ満足してる訳でもないが、アフターからバド頼りっきりになってしまってるのも事実。




前回は地元にちょっと浮気したが、今回の大江川釣行。そろそろ本流でのデカバスが欲しい。
もちろんバドも使うが、今回は水面下でのルアーでも釣りたい。




テキサス・巻物タックルもラインを巻き替え万全の体制。
前日の雨の影響はどうか?最近は夜なんて本当に涼しい。




東大江川での水位を確認。満水なので急きょ、西大江川をチョイス。
カナダもが多く、ちょっと巻物には辛いのは分かってはいるが・・・
大江川橋を通過。まだ暗がりなのに3人の先行者確認。城跡橋付近から5時15分頃開始。




IMG_20140902_052706893 (640x480)

水位は満水。ステイン。最初はもちろんビッグバド。前回ナマズの釣れたピンが便りの綱だったが数投してもバイトなし。
毎回バドに出そうな感がある警察署裏北ベント部もバイトがない。




さらに上流。昔良い思いをした護岸の変わり目はウィードでバドが引けず断念。
他のルアーを落とせば良いんだが、そのままバドでウィードをかすめながら満水の護岸サイドを攻める。




草が刈ってないので、雨露でパンツ(ズボン)が太ももまでベッタベタw 特に右足。長靴履いて行ったが、靴下までやられたorz
いきなり片足裸足で続行。夜明けが遅く、一気に街が活気出すので早めに一本欲しい。。。




そのまま東大江川上流域に移動。ここのメインはBパカクローテキサス。伝家の宝刀もすっかり錆びてしまったw
ここからカーブミラーまでをしつこくランガン。北岸のウィードエリアはバドは引き辛いので、今回はバズベイトを使用。




IMG_20140902_063403103 (640x480)
リトルディッパーをトレーラーにしてトレーラーフックをストッパーで固定。
バイトが一回あったがナマズの食いそびれ。フックアップせず。ナマズでも釣りたかった~w




テキサスで東のピンポイントをランガンするが、一昔前に良く釣れたポイントが全然釣れない。
(自分の釣りが変わったせいもあるが・・・)




晴れ間が顔を出し、暑い。時間だけが過ぎる。自分が行く周辺水路も散々叩かれてるようで、バドでのバイトもない。
今日は早場米の収穫などかなりの軽トラ、コンバインが出ている。水路釣行の際など、邪魔にならないようにしなければならない・・・




東合流に行ってみる。(橋脚の流木まだありましたよ)
もう2回入って3回目。どちらかというと竹藪側が好き。やる前に合流出口へ・・・




浮草がかなり多い。オイルフェンスと浮草の絡みで絶妙なシェード。
Bパカクローテキサスをシェードに2投目。懐かしい「コン、スゥー」フッキングに入る!!
この重み、久し振り(*’-^*)




IMG_20140902_120057816 (480x640)

3秒でランディング。地面で暴れゴメン。さっと洗って撮影。36cmの色白さん♪
実は3か月以上ソフトルアーで釣ってなかった。昔はこれでの釣果が多かった。
バタフライクロー→ベビーパカクロー。自分の釣りも随分変わってきた。




t2pix_20140902-195347 (480x640)

サイズは小さいが嬉しい一匹♪ 真昼間、12時ジャスト(;゚Д゚) 大江川本流も久し振りだしw




IMG_20140902_120804912 (640x480)

辛亥橋⇔東合流間(後で満水+風で逆流して橋脚が浮草に覆われる)




IMG_20140902_12281275 (480x640)

IMG_20140902_122033964 (640x480)

その後カーブミラーで水温を測る。26℃ 
そろそろバイブレーションで釣れそうなんだがバイトなし。色が気になるのでマーカーでオレンジに塗ってしまった。




IMG_20140902_130156509 (640x480)

内記ワンドもこんな感じ。浮草多し。
休憩。3時、広報海津の放送と共に開始。ケッタを降ろし水路開拓。




しかし本流からの水門が閉まってる水路は開拓しても結果が出ることはなかった。
大江川水系の水路は一部を除いて厳しい結論。




IMG_20140902_154728556 (640x480)

それから西最上流や某有名水路などもチェック。(画像は西最上流)
その水路は前行ったときはデカバスがスクールしていた。
しかし草も刈られ、最近の降雨かあるいはプレッシャーのせいか、魚は下ってしまったようだ。




強い南風を受けながら、残された時間、東大江、中江、水路ランガン。
それから追加もなく、6時半終了となった。




最後は毎回、車の中がゴチャゴチャw タイヤもドロドロ、自転車・長靴・ロッド・ペットボトルやゴミ、切ったライン。散乱するバド達w 片づけがホント大変orz みんなもそうじゃない?w




ショボイ釣果。またも満水の大江川に苦戦した。結果には満足できないが、これも実力。
たまにはファットイカなどのノーシンカーも??
と思うけど手が伸びない。ボックスの肥やしになっている。




バス釣りって本当に難しいし、奥が深いですね。答えが一つだけじゃない。だから楽しいo(^-^)0




今日も楽しませてくれた大江川に感謝(^^ゞ





テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

某掲示板からのファンが多いですね(笑)
最近雨が多いく天候が安定しないなか、今回は苦戦しながらもバスの画像を残すのは流石です!
あっ!あの川何処か分かりまた(笑)
また他フィールドの活躍も見せて下さいね♪
お疲れさまでした(^^)

Re: よしんこ親衛隊さん

もうちょっと大きな本流バスを釣る予定だったんですが・・・
朝から晩までやって昼に一匹だけw
今回は満水でイナッコも表層には群れておらず、ボトム付近に居たようです。
ビッグバスはまた次回頑張ります。
あの川分かりましたか♪ 大江も気になりますが、もう少しここも釣りこんでみたいとも思います。
次回はどこへ行こうかw 迷う所ですね。。。

次回

安城市と、碧南市の間の
油ケ淵

是非攻略して下さい

Re: 某掲示板からさん

次回はさすがに行けませんが、また機会があれば考えたいと思います。。。


No title

ご無沙汰しています。
チョコチョコ覗いてはいましたが、先週はほんとバタバタしていてちょっと参ってました。

最近は夜にグッと気温が下がるせいか朝露が多いですね。
ちょっと草に入るだけでもドロドロになっちゃうんで自分は長靴必須です。
ただ、それでも車の中はマットとかドロドロで嫁に冷たい目で見られます。
よしんこさんなんかチャリ積むから余計ですよね。

合流バス、オメでした。お久の伝家の宝刀ですね。
先週末、自分も2週ぶりに大江に行って久々の橋脚バスをゲットできました。
何年振りだろう?

ところで、今回登場のバズベイトはOSPのゼロツービートです?
クラッカー音とか浮き上がりとか、レポ頂けたら感謝です。

Re: ホッキョクぐまさん

お久し振りです(^^ゞ
今日も夜風が涼しかったです。(今日は十五夜ですね♪)
よしんこも同じですよ。本当に最後は車が汚いw 折り畳み自転車も意外とかさばるんです。
その左側にロッド3本重ねて置いたりする。
時々、ラインが絡まったり、一本取る時に引っ掛かったりして折れそうになるw
あとデッカイくそ重たいタックルボックスも持って行かないとなんか不安なんですよね。それが置く場所がない。(ほとんどバドしか投げないのにwww)

有難うございます。使用ルアーの変化から、あまり行かないせいもあり、よしんこはブログ立ち上げから2年、橋脚で釣ってないですよ。テキサスをあまり投げない&フル満水で、この間もミスキャストしまくりでしたorz

YES! ゼロツービートです。クラッカー音は「カンカンカン」と大きいです。
チューン要らずで誰でも巻くだけで簡単に音を出せる。立ち上がりもまずまずです。
ただ自分はあまりバズを知らないので、良いインプレ出来なくてスイマセン。
ぐまさんは、よく通と言われるゲーリージャンボバズ持ってるので、それで事足りると思いますよ。。。

プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)