7/31 バド缶入魂!その他連発(>ω<)

3時10分のアラームが鳴る(´・ω・`)
昨日は飲み会で遅くなった。お酒はたくさんは飲まなかったが、正直キツいorz




しかし今日も有言実行、自分にムチを打って釣行準備。起きた瞬間はダルいが、行ってしまえばもう夢中♪




田んぼの土用干しで水路は低水位が予想される。
向かった先は東大江川。人が多いが、最初は大江川で釣りたい。




水位は平水位かな?水もさほど悪くない。
(水温測り忘れました)




20160731_044526 (640x480)

20160731_044646 (640x480)

上流域から開始‼
ツイにはアップしたが、もちろん最初はチューニングしたバド缶。釣れるか壊れるかまでだw




最初のピンスポは不発で、次のピンスポへ。上流側からアプローチ出来るのは自転車ならでは。
歩いて下流からそこに行くとポイントが潰れる。
TOPの釣りはそれだけシビア。




対岸の下流側には先行者。こっちは撃たれてなければ良いが...




下流の某スポットを最終地点として護岸際をサーチ。
低弾道でバドを護岸際にキャスト‼




かなり巻いたところで、いきなり1投目からバドが吸い込まれた●~*




グググッとファイト開始!!
バドの魚はコンディションが良いので引きも強い♪
慎重にいなしぶっこ抜き(/ロ゜)/




20160731_045414 (480x640)

バド缶入魂、キタ━(゚∀゚)━!
よしんこやりました。朝イチは東大江川。先行者がいるかのギャンブルだったが、いきなり48センチをキャッチ。
時間は4時50分頃。モーニングバイト炸裂!!




t2pix_20160731-112148 (360x640)

20160731_045622 (640x480)

さい先良いスタートとなった。朝1本獲れると本当に気が楽w
坊主ブログの恐怖から解き放たれる瞬間であるf(^_^;




20160731_052913 (640x480)

それから連打を目論み、カーブミラー北岸をやってバイトなし。再度上流域にケッタを漕ぐが、先行者多し。




大江川で1本獲れて御の字。周辺水路を目指す。
予想通り水位は低い。しかし田んぼの土用干しが関係してるかははっきり分かりません。




しかし、インターセクションやインレットはある程度水深があり、そこに的を絞りやすい。
しかし、橋の手前から奥のインレットに投げるとか、難易度の高いアプローチが必要になる。




そんなスポットなどで3バイト得るも乗せきれず。まあ1本は雷魚だったが...
激浅で良型のバスを見つけても、一目散に下流に逃げるorz




自分の持ちポイント水路を一通り流した。
燦々と降り注ぐ太陽。どっと汗が滴り落ちる(;>_<;)




風もほとんどなく、かなり暑いorz
昨日の疲れを感じる。まあ1本釣ったんで、今日は早めの撤収を決意する。




毎回ガッツリやり過ぎるので、今日はのんびりやるつもり♪




養老水路に行ってあそこを流して帰ろう。
そう思い某ポイントに到着。しかし先行者1人。しかし自分の撃ちたい水路はやったか不明。




トンネルとインレットに狙いを絞りサーチ開始。アオコもあり、水の動きもほとんどないorz




バイトもないが、信じて同様のシチュエーションを順番に撃っていく。




しばらくしてブログにコメンコくれるヒロさんにばったり会う。
庄内川で写真も撮ってもらった事もあり、都市型河川でよく会うが、まさかこんな所でΣ( ゚Д゚)




情報交換でしばし雑談。ここの水路はバドと他のルアーで既に撃ったらしいorz
もう厳しいか? 2人とも暑さでちょっと参っていたw




10分ちょっと話しただろうか?お互いもう少しやる予定で別れ、彼は大江へ。自分はここで続行。




再びバドでサーチ開始♪




そして、話をしていた場所のトンネルでドーンとまさかのバイト!!
しかし乗らずorz




もう一度慎重にアンダーでバドを入れ込む。いい感じで決まった。
そして2度目もまさかのバイト●~*
ググッと持ってかれるバド、今度は乗った♪




20160731_094401 (480x640)

グイグイっとロッドを煽り、一気に巻き取りごぼう抜き。
2本目キタ━(゚∀゚)━!



t2pix_20160731-112549 (360x640)

20160731_094804 (640x480)

コロコロのおデブさん。ナイスコンディション。バドに食ってくるバスはあんまりガリガリは居ない♪
サイズは40センチw
時間は9時45分頃。




さらに...




テキトーにロングキャストしたバドに着水同時バイト。シェードでもない所で出た●~*




自転車に乗ったままゴリ巻きw




20160731_095624 (480x640)

リリース直後のまさかの連発キタ━(゚∀゚)━!




t2pix_20160731-112659 (360x640)

20160731_100045 (640x480)

これも40センチw 時間は9時55分頃。




折り返し、さらに同様のトンネルにバドを入れ込むとΣ( ゚Д゚)




20160731_103433 (480x640)

t2pix_20160731-112729 (360x640)

今度はちっこいバスがバイト●~*
楽しい(((o(*゚∀゚*)o)))





バドはやめられません♪
32センチのバド今期最低サイズ。でも嬉しい4本目♪ (#^ー°)v
時間は10時35分頃。




シェードに入ったバスを狙い撃ち。
先に撃たれていてたこのエリアも、時間帯によりバスのポジションがしっかりシェードに移行したからかも知れない。




こうなりゃ5リミットだ。時間は11時。朝から何も食ってないので祥隆さんで早めのランチ。




20160731_111628 (640x480)

しかし疲れはMAX。チャーハンを少し残してしまったスマソorz




そのまま休憩せず再開。さっきの場所でもう1本を目論むも、無...




暑さによる疲労もピーク。もう限界で車に戻る。すると1台の車が止まり、こっちを見てる( ゚Д゚)




「よしんこさんですか?」




2ちゃんねる時代からの盟友??
ホッキョクぐまさんだった‼




やっと会えましたねと会話。会うのは初めてだが、ネットの会話は5年前ぐらい古い。
今日も東大江川で見掛けた感じだった。




しばし雑談。
熱中症ではないですが、かなりへばっていて、恥ずかしい醜態をさらしましたスマソ。今度会ったらゆっくりお話しましょう!!




ヒロさん、ぐまさん有難うございました<(_ _)>




時間は12時半頃だったか?
ぐまさんと別れた後、そのまま終了。
フルタイム釣行も可能だったが、灼熱の大江・養老水系を後に、海津温泉に向かうよしんこであった。




熱い源泉かけ流し、御影石風呂に浸かり、その後冷水でしっかりクールダウン。
ゆっくりして、高速に乗り家路に就きました・・・




20160731_185457 (640x480)

今日はオクで落とした新しいバドが活躍しました。
ブレードもボディのカラーに合わせコーディネート♪




バイトはバスと確認できないものも含め10バイトほどあっただろうか・・・




東大江川で48。養老水路で40、40、32と、計4本キャッチ!!
最近、日曜日に行っても複数本獲れるようになった。相変わらずバドオンリーですが・・・




バドも使い始めて4年目。自分自身成長出来たのかも知れないし、去年以上に折り畳み自転車を活用した結果も大きいかも知れない。



20160730_231324 (640x480)

よしんこのフェイバリットカラーも再び入手。探せばあるもんですね^^




暑さや疲れで、正直しんどかったが、大満足の釣行となった♪
仕事前朝練も含め、走り続けた7月。その末日、良い締めくくりとなった。




今日も楽しませてくれた大江・養老水系に感謝(^^ゞ





7/29 仕事前朝練4勝6敗 (´-ω-`)

釣りに行けばその日ブログ更新が長年のポリシーでした。しかし昨日は仕事は早く終わったんですが、そのあと遊びに行きお酒も飲んで帰りが遅くなりグロッキーw ブログが書けませんでした┐(´д`)┌
スイマセソm(__)m




なんで昨日の釣行記です・・・




今日は金曜日、今週2度目の仕事前朝練だ(^-^)v
月曜日は小さいながらもバドで1本キャッチ出来た♪




今日もバス1本釣って勝敗を5割に戻したい♪
そう思い、いつもの川へ...




しかし、怪しげな自転車ありw




いつもの最上流から開始!水はあるが浅目の水位。
しかし、下流にやっぱり先行者あり。これで護岸際のストレッチは撃てなくなったorzでも仕方がない。




20160729_044656 (480x640)

先行者の人とは距離をとって開始。
ほぼ立ちん坊で、濁ったエリアにバドをキャスト。しかしオープンウォーターのファンキャストは実績があまり良くない。




20160729_050734 (480x640)

表層にデカいナマズが見えたが、あれに食わせたくない。
すぐ、デカピーナッツ、ヘビダンをローテするもバイトなし。ホグバスも投げた。




これは厳しい。ここも撃たれたかもしれない。
移動を模索してると、徐々にバザーが近づいて来た。




釣れましたか?と声を掛けて頂きました。
彼のルアーは自分も好きなビッグバッツでした♪よしんこ「ムムッ」と反応。




しばし雑談で情報交換。ここはあまり知らないようでしたが、釣りが上手そうな学生さんでした。庄内川でかなり釣ってるらしく、ヒントとか教えてもらいました♪




よしんこの事は知らなかったので、所詮ただのブロガーw 名乗らず黙ってました。




楽しいひとときをありがとうございました♪
もう少し喋っていたかったけど、これから仕事なんですよと、下流に最後の望みを託し、別れを告げ移動。残り15分。




前回37を釣った場所。水位は低く流れている。




バドを丁寧に岸際にトレースするもダメ。小バスでもヘビダンで獲ってやろうと目論むも、見えバスも見つけられず、予定の5時40分終了となった。




20160729_053918 (640x480)

仕事前朝練。4勝6敗、借金2。甘くないね。時間も少ないし。潮も毎日違う。




毎回同じ時間にやるし、時間も限られるから、から潮の動くチャンスにアジャストは出来ない。
ハイこれ言い訳ねw




でも相変わらず朝イチのドキドキ感は半端ない♪
楽しいひとときはあっという間に終わり、よしんこは着替え、仕事モードに移行するのであったw




釣りばっか行ってるので、毎回日の出や日没の時間にシビアになってしまってます。




なので夏休みで夏祭りや花火大会はこれからがピークなのに、日の出が遅くなってきたり、日没が早くなってきたので、夏の終わりが近づいて来たとすでに寂しいですね気持ちになってます。




まあ世間はこれから夏本番って感じなので一部の釣りバカの錯覚ですねw




20160730_082504 (480x640)

話は変わって、ヤフオクでバドを3個落札した。かなり種類も豊富でしばらく病み付きになりそうですw




20160730_082353 (640x480)

元祖バド缶をGET♪ (^ー°)v
(新品1,450円)




実はよしんこ。これで釣ったことがないf(^_^;




送料も定形外郵便で安い。(紛失などの保証はありません)




20160727_202450 (640x480)

これなんて610円です♪
入手困難なブルーバックチャートで、以前お気に入りだったものが、リップを折ってしまい、リップも川に沈んでいったので再起不能でした。




廃盤のルアーがまた買える♪ヤフオク万歳\(^-^)/




今日は釣りには行かないので、釣具屋行ったりこいつらバドをチューニングして明日に備えたいと思います。




実は今日も夜、バドが2個届く。よしんこでお馴染みのあのカラーΣ( ゚Д゚)
探せばあるもんですね♪




今日も飲み会がある。ビアガーデンw
釣行準備万端にして行ってきます。もちろん早く帰りますョw
飲み過ぎて起きれないと行けないからねorz




今日も楽しませてくれた都市型河川に感謝(^^ゞ





7/25 仕事前朝練4勝5敗ヽ(*´∀`)ノ

さあ、7月も残すところ1週間。ラストスパートと行きたい。
土日は釣りはサボって寂しい連休となった。




今週も月曜日、初っぱなから仕事前朝練スタートだ。
3勝5敗と負けが先行・・・
終了のお盆までに巻き返し出来るか!!




毎回満潮や水位が高い日ばかりに当たっていたが、今日は久し振りに干潮ゲームだ。




水位は激低なのでバスの居場所は絞れるが、すぐプレッシャーが掛かってしまう。
いつもの最上流域から。しかし曇りで明るくなるのが遅く、4時30分過ぎのスタート!




今回は復活させたヒヨコバドを使用。中身は死んでますが:(;゙゚'ω゚'):
少し深い濁った所をサッとチェックし、徐々に下流のピンに向けて流す。しかし浅すぎる。
でもまだ暗いので期待はある。




ドシャローの張り出しから少し深くなってる所にバドを投げると、さっそく出た●~*




2度ほどかじった感じてナマズっぽかったf(^_^;
そのまま3mほど巻くとまたモンドリアン●~*




今度は乗った‼ しかし分かっていたけどやっぱりダモンデΣ( ̄□ ̄;)
デカいけど抜けそう♪ ビューンと高い足場からごぼう抜きw




20160725_044043 (480x640)

t2pix_20160725-091609-1-1 (437x640)

50センチ台の生さん。1枚撮って、すぐ逃がそうと思ったが一応自撮りw
バス釣れないかも知れないからね(;^ω^)




釣れたのはまだ暗い4時40分頃。
(この時点で1分け。よしんこのわがままルール。外道は釣れれば負けが付かないw)




しかしそんなんじゃあ本人も納得いかないw
奥のピンポイントまで草まみれになりながらバドをキャスト。しかし浅すぎてもぬけの殻だった。




20160725_045424 (640x480)

今回は小バスでもいいので、久し振りに3インチワームのタックルも持ってきたw
沈みブッシュ周りを少しやったがダメw小バスの反応すらなしorz




明るくなって来たと思ったら、もう5時をまわる。よし!移動だ。
干潮で浅いので、バスも散り、下流も含めランガンできる。
満潮だと伸びた草のジャングルで撃つ場所が本当に限られるorz




下流に車ごと移動。けもの道から蛇籠の岸際に降り、キャスト。干潮なので足場を何とか確保。
なんとかキャスト可能だ。でも足場は限られ、動きながらはとても無理。




20160725_051658 (640x480)

満潮だと、ブッシュで足場が分からず危険。蛇籠の隙間に足を取られてねん挫とか危ない('A`)
ヘラ師のおじさんが足場のある所にやっていたので、ほとんど撃てず移動。




20160725_052303 (640x480)

少し上流。最後のストレッチだ。
ここも背丈以上にブッシュが伸びる。こんなの冬は全く生えてなかったのに・・・




しかしプレッシャーは和らいでるだろう。慎重に下に降り、バドを下流にキャスト。
流れがあるので若干巻き抵抗がある。




1投目は蛇籠の上っ面岸ギリギリ、2投目は少し沖目にバックハンドでロングキャスト。




「頼む出てくれ・・・♪」




その願いが通じたのか、巻き初めにバドがモサッと持ってかれた●~*




ヨシ!! スイープにロッドを煽りファイト開始。絶対バス。逃さないぞ~
サイズはさほど大きくない。一気に手前に誘導。フックポイントも確認せずごぼう抜き。




20160725_053253 (480x640)

S川水系久し振りのバドフィッシュ、キタ━(゚∀゚)━!




t2pix_20160725-055045-1 (381x640)

相変わらず口の小さいでっぷりしたナイスコンディション。
よしんこ仕事前朝練、前回のクランクに続き、連続キャッチv( ̄Д ̄)v




サイズは37センチでした。時間は5時32分♪
ちゃっちゃっと写真撮って、今回は予定通り5時40分終了。




バドでナマズ1本、バス1本。よしんこやりました♪
今日はヘラ師以外、バサーは誰も見ませんでしたw




連勝ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ




4勝5敗と借金もあと1。ドラゴンズよりかなりマシだw
お盆まであと半月あまり。勝ち越しなるのか?よしんこ。




しかし時間も今回1時間10分ぐらいしか出来なかった。
だんだん夜明けも遅くなる・・・




昨日は釣りは行かなかったが、夕方、前日連絡があったパーツを釣具店に取りに行った。





20160724_194431 (640x480)

以前養老水路に落としてしまった赤のハンドルリテーナー。




20160724_200310 (640x480)

今度は落とさないようにしっかりネジを締めたw
もうひとつは、モラムZXのレベルワインドだ。




ブラックのこのパーツ。赤モラにも取り付けてある。ハンドルノブやローダウンクラッチと合わせたブラックだ。




これは在庫も少なく廃盤が近い。なくなる前に確保しておいた。
2個って事は、もう2台いじるって言う事ですね((o(^∇^)o))




カラーは先に言いますが、パープルとブルーの予定ですが、グリーンも良いかなと...
しかしスプールはグリーンがないので迷う所です。




パーツを取りに行った帰り、以前ニゴイを釣った近所の用水路を散歩すると(ノ゚Д゚)ノ
カルガモ親子と遭遇(・⊝・)
お母さんガモと、子ガモが9羽も居ましたよ♪




以前にも話しましたが、よしんこはバードウォッチングやウォーキングも好きで釣りに行かない休日は健康のためによく歩きます。




やっぱり川辺を歩くのが多いですね。魚と鳥両方見れる♪




今年はもう見れないかと思いましたが、こんな時期に見れて、とても癒されましたヾ(・◇・)ノ
ツイッターには動画を張ったんですが、ブログにはやり方が分からずアップできませんでしたw




今週はもう一度仕事前朝練行きたい♪
お休みの釣行は多分日曜日になりそうだ。




しかし前日の夜に飲み会が・・・orz
朝起きれないといけないので、正直行きたくありませんw




今日も楽しませてくれた都市型河川に感謝(^^ゞ





戦士の休日ヾ(´ー`)ノ

行かなきゃ釣れないをモットーに走り続けた7月・・・




ほぼバドオンリー釣行を貫きバドフィッシュ連打♪
飽きない?と思われそうだが、TOPでのバイトは最高です(・∀・)




仕事前朝練はクランクで釣りましたがバドはゼロでした。すべて大江・養老水系での魚でした♪
元ホームの大江川水系。ハイシーズン、土日でも今の所ボーズなし。行けば必ず魚の顔は見れてます。




しかし、いささか走りすぎてオーバーヒート気味のよしんこ。




まあ行ってると言っても、自分にも家庭がある。
土日のどちらかだけなのでそんなに行ってる実感はないんですが、基本フルタイムですからね。疲れるのは当たり前!
人から見たら、行き過ぎだろうと思われるだろうけどw




仕事・家庭・釣り。両立出来てるからこそ、なせる業だと自負してますw




バドも何個か破壊したし、それを直したい。またモチベーションを保つ意味でも、思い切って今日土曜日の釣行はお休みしました。明日の日曜日も用事があり釣りには行きません。




しかし今日、いつも通り朝起きて皆さんのツイート見てると釣りに行きたくなりました。
今日はいささか涼しい感じがしましたが、釣果報告が少なかった気がします。




しかし思いましたw 起きる時だけが辛いだけで、行ってしまえばもう夢中。行けばよかったとちょっと後悔w
さすが釣りバカ(;^ω^)




午前中は暇だったので買い物がメイン。特に買うものはなかったけど某釣具店に向かった。




20160723_103042 (640x480)

こんなポップが(///∇///)
ルアだってw ルアーの宣伝でエロはないだろ(*´Д`)ハァハァ




POP作った人、相当恥ずかしかっただろうなw




でもエロ系のTOPルアーも見るような気がする・・・




20160723_115214 (640x480)

無断撮影したお詫びにタックルボックスを衝動買いw
バーサスのVS3080だ。




よしんこはコンパクトなバッグに入れてオカッパリする派なのでどうしても必要ではないが、車には大型ボックスを入れている。




20160723_211146 (640x480)

以前ブログでも紹介したボックスはこれ。




買った理由は・・・




縦長で横に置けないので、車の中で何度も何度もひっくり返るからだw




運転は荒い方ではないが、倒れるたびに中身がグチャグチャ。
フックが引っ掛かり、引き出しが開けれなくなることも多いw
古いモデルなので気密性がないからだ。使い勝手もあまり良くないのも不満だった。




今回のボックスは横置きタイプなのでひっくり返る事はない。




20160723_213557 (640x480)

↑スペックはこんな感じ。
ルアーを興奮させるタックルボックスってなんだ?w




20160723_210333 (640x480)

仕切りがたくさん付いてる。切り離して使用。




20160723_212633 (640x480)

収納した。こんな感じ(上段)
(バドしか使わないから要らねーじゃんって言うツッコミはなしでw)
肥やし系ルアー多しw




20160723_213448 (640x480)

(下段)




2段しかないが、思ったよりたくさん入る。
ざっと入れただけなのでグチャグチャだが、VSの小物ケースが収納できるのが売りなのでまたキッチリ収納したいと思う。




20160723_214846 (640x480)

とりあえずエバーグリーンのステッカーを張った。他にアブとか張りたいんだけど、売ってなかったorz
またどっかの店に行ったときに見てみます・・・




20160722_220117 (640x480)

破壊されたバド達。キャストの失敗が多いのもありますが、一日やるとこれくらい壊しますw
釣果画像で、釣れたバドがコロコロ変わってるのはこのためです。




ほぼキャストで後ろ向きに飛ぶので、壊れるのはリア側がほとんど。最近リップ折れはないです。




20160723_215830 (480x640)

こんなにヒートンがめり込むと修復が困難ですorz
また後日直します♪




相変わらず釣り禁の話題が絶えませんが、自分がいつも思い出すのがコレ↓




t2pix_20160723-220336 (640x360)

https://www.youtube.com/watch?v=XWuvbljfGe4

子供の頃大好きだったトム&ジェリー♪
これを知ってるよしんこは相当オッサンです(*/ω\*)



立ち入り、釣り禁止の私有地にトムが侵入。エサはもちろんジェリーw 番犬ブルさんとのバトルも見もの。
暇があったら見て下さい。面白いですよw




来週も平日仕事前朝練頑張ります♪





7/21 苦戦するも、平日の釣りを堪能(;´∀`)

梅雨明け後、初の養老水系で、今年2度目の平日釣行。
先行逃げ切りでのんびりしたい♪ ランチ・昼寝・温泉などw




今回は最初から養老水系と決めていた。前回のビッグフィッシュ連打でどこまで数を伸ばせるか・・・
そう思い現地入り。




20160721_043753 (640x480)

4時25分。五三川下流域付近から開始。最初はバドで釣った事もある五三川本流から。
橋の下の両サイドをやるもダメ。




20160721_045308 (640x480)

満を持して水路開始。しかし思ったより水位が低い。あと20~30センチは欲しい。
激浅だが、ここは朝イチ。




気になる筋から開始。トンネル手前、インレットをサーチ。3バイトを得たが、2回は雷魚っぽい。
3回目は魚体が一瞬見えたがバスっぽかった?




五三川本流の浅いとこのみサーチ。ノーバイト。




20160721_064419 (640x480)

再び水路。4回目の正直で巨大ラー様●~*
よしんこのメジャーはカットしてるので67cmまでしかないw
それを越えてる(^_^;)




バサーは居るけど少ない。広大な五三左岸川下流域水路も水位が低すぎ。
以前釣った場所も底丸見えで、こんなに浅い場所で食ったんかと再認識。




しかしよしんこはまだ余裕があった。50アップを連打した水路があるからだ。
そこへ移動。期待してしまう。




20160721_075801 (640x480)

水位は前回と変わりないように感じる。しかしアオコが多いかな?
既に日は上り、シェードのトンネルに期待するもバイトなし。
前回はここで7~8バイトはあったのに、今回は1回もなかったorz




養老団地方面の水路もダメ。昨日からおかしかった自転車の後ろのタイヤが空気が抜けてしまってる。
ムシがいかれた。




ツイの情報によると、100均やホームセンターに売ってるらしい。
10時の開店と同時にオークマさんの中のダイソーに・・・




20160721_100249 (480x640)

20160721_100945 (640x480)

無事ゲットで速攻で修理。malさんアリガトン♪




これまでバスはノーフィッシュ。状況がイマイチの養老水路を後にし、大江川水系に向かう。
もう10時をまわってかなり暑くなって来た。
水温も高いので前回みたいには行かないかも知れない。




しかしルアーはビッグバド。状況さえはめれば必ずチャンスはある(`・∀・´)
折り畳み自転車も万全だ!




バドで食わしたいので周辺水路へ。しかし水位はここも激浅。
自分も持ちポイントをランガン。その時はやって来た!!!




シェードのトンネルにキレイにアンダーキャストが決まる。巻き初めにモンドリアン●~*
「ヨシ!!!」 バスだ!




20160721_113144 (480x640)

強引に巻き取り、一気にごぼう抜きで瞬殺。
1本目、今日もバドフィッシュ、キタ━(゚∀゚)━!




t2pix_20160721-133942 (360x640)

20160721_114337 (640x480)

サイズは41センチ♪
なんとかボウズは逃れた。時間は11時35分頃。さすがはバド♪




その後周辺をランガン開始し、またもやビッグバイト●~*
またもや60位の雷魚。




20160721_123240 (640x480)

ネットイン後、雷魚が中で暴れて、バドのフロントフックのスプリットリングが伸びてフックがバドから外れてしまったorz
外そうとしたが、雷様はそのまま水路にお帰りになりました。
気の毒な事をした。雷君ゴメンナサイ。




その後、ツイッターのフォロワーさんのおかっぱーりぴーぽーKENさんが現れ、差し入れのドリンクを頂きました♪
少し雑談して情報交換。有難うございましたm(__)m




とっくに1時はまわっている。灼熱地獄の大江川水系。
さすがに休憩しないとヤバい:(;゙゚'ω゚'):




20160721_133219 (640x480)

20160721_134051 (640x480)

ラーショに行くと見せかけ、今回は一歩庵さんへw
おいしいお蕎麦を頂き、蕎麦湯も飲み干した♪




その後すぐ養老に向かい、お気に入りの日陰がある休憩ポイントで昼寝zzz
3時半頃再開。どうしても前回50アップ釣った水路が気になる。




しかし入り直しても結果は変わらなかった。まったくのバイトなし。前回あんなにあったバイト。何で?
水温を測ると、表水温だが32℃もあったorz
これはイカン。ノーバイトでここの水路を見切る。




五三本流も31℃も水温があった。
朝の水路をちょっとやってラー様ミスバイトw 早々養老水系を後にし、大江川水系へ。




20160721_172538 (480x640)

5時20分過ぎ、1発目の水路で生さんゲット♪
ここの水路は高確率でナマズが釣れる。しかしバスは釣れた事がないw
バスの居る水路、ナマズの居る水路が分かるようになって来た。。。




風も強まり、いい感じの夕方。なんとか1本追加したい。
そう思い周辺水路をランガン。




マッディ水路のちょろっとインレット。
いつも対岸からバスに発見されてしまうので、同じ護岸側から静かに近づき、バドをアンダーでキャスト!




いい感じで決まり、速攻でバイト●~*
しかしミスバイトorz




しかし次の瞬間、再び2度食いしてくれた。丸見えバイト♪
2度食いは、ナマズ以外なかなかない。




20160721_182428 (480x640)

慎重に手前に誘導し一気に抜き上げ2本目キタ━(゚∀゚)━!




t2pix_20160721-225415 (360x640)

しかし体型は悪くないんだが、両面血だらけorz
ちょっと痛々しい。




20160721_183238 (640x480)

サイズは41cm。時間は6時25分頃。ようやく2本目。
(ピンボケスマソ)




20160721_185539 (640x480)

残り時間は少ない。最後は予定通り東大江川カーブミラーへ・・・
水位は低い。水温は30℃だ。




乱グイのあるピンスポはダメ。
岸際を数投。すると落ちパクって感じでモンドリアン●~*




良く引く♪ 途中で岸際のブッシュに巻かれたが、何とか引っこ抜き。
よしんこの手中に収まった♪




20160721_190422 (480x640)

3本目。ラストは大江川(東)で決まった!!
(ピンボケスマソ)




t2pix_20160721-193101 (360x640)

20160721_190952 (640x480)

サイズはこれまた41cm。時間は7時5分頃。よしんこやりました!(^^)!




その後カーブミラー入口付近をやって7時25分頃終了。
釣りバカよしんこ。今日も最後までやってしまったw




本当は先行逃げ切りで、海津温泉行きたかった。
毎回タオルとか着替え持って来てるのに、今日も暑さにもめげず、釣り前回モードでやってしまった。
もうちょっとのんびり行かないかんと反省。




梅雨が明け、水温も30℃をこえるようになり、水温的には厳しいコンディションになって来た。
朝イチの養老水路は結果的に失敗だったが、大江川水系に移動し、なんとか3本キャッチ。




しかし好きなポイント入れたし、平日の釣りを堪能できました^^
朝イチ外しても、バドなら何とかなる気さえして来た。




これからは暑さも厳しくなり、釣りに行く気力も失いがち。しかし行かなきゃバスは釣れません。




こんな自分みたいに無謀なフルタイム釣行はオススメ出来ませんが、釣りたいならマズメ時などのローライト時でも出掛けてみましょう♪
記憶に残る感動が待ってるかも知れないですよ~♪




と、言いながらよしんこ。またすぐ土日の休みですがバドも破損しまくってるし、土曜日なら行けますがモチベーションを保つ意味でもあえてお休み頂きます。




今日も楽しませてくれた大江・養老水系に感謝(^^ゞ





7/19 仕事前朝練 3勝5敗 (v^ー゚)

今日は予告通り2日連続の仕事前朝練♪
なんで連チャン? 単に今週もう行けないからである。平日休みは1日釣行だしねw




3時20分のアラームで目覚める(゚д゚)!
前日、朝練→仕事→夕練→坊主ブログ更新orz で疲れもあり、正直しんどいw 




でも、後から寝坊して行きませんでしたは、坊主より格好悪い(;´Д`)
有言実行!!!




向かった先は庄内川。ザシーン城北下流だ。実績は去年の5月に49を1本獲ったのみ。あとはノンキーw
正直厳しい。しかし時間がないのであまり遠くには行けない。結果の出てる下流方面は無理(>_<)




積みっぱなしの折り畳み自転車を降ろし、スタート。
最初はスティードにスピナーベイト。ジンクスミニ1/4ozかなりフィネスだ。




バドは? 小バスでも釣りたいからナベだw でも49釣ったのもコレ♪
とにかく庄内バスに触りたいのが本音w




20160719_043045 (640x480)

20160719_045359 (640x480)

4時25分スタート。タイヤの空気が抜けてるw 最悪。
朝焼けが綺麗♪




20160719_044216 (640x480)

梅雨も明けて水も綺麗。ウィードもある。ベイトっ気もあるぞ。しかし見えるのは鯉・鯉・鯉w
弱弱しそうな波動のジンクスミニ。釣れそうなんだが・・・




必死でケッタ漕いで藪漕ぎ、蜘蛛の巣かき分けランガン。草の実まみれw
大江川・五三川がいかに整備されてるか分かる。都市型河川の夏は辛いw




20160719_044642 (640x480)

岸際オンリーで流すもナベを引っ手繰るバスは現れず。
明るくなると時間はあっという間に5時を過ぎる。時間がないorz




移動し、結局いつものS川水系が頼みの綱だ。入ると対岸に居た先行者が帰る所。
自分の方は誰もいない。チャンス?




20160719_053508 (480x640)

潮はちょうど満潮ぐらいだ(大潮)
水は綺麗になったので今日はこのカラー。




ドシャローでバドに食わすのには絶好の水位。しかし最奥まで岸ベッタリで攻めてもダメ。
チェイスも多分なかった。




5時半を過ぎ、終了の時間が迫る。しかしバドだけではなく、シーバスを食わせたクランク(デカピー)
で水面下も狙いたい。水深のある満潮ならなおさらである。




あと10分しか出来ない。焦るよしんこ。連続ボウズ濃厚だw
マッディな最上流をファンキャスト。昨日シーバスをバイトに持ち込んだ時と同じやり方。




水深もある程度あるので底のゴミやウィードも引っ掛かりにくい。
足場が高いのでスピナベやシャッドテールワームは巻かない。リップ付きじゃないとすぐ浮き上がってしまうから。




その時・・・




手前で浮き上がりかけたデカピーに、ドーンといきなりギラッと魚がモンドリアン●~*




ヤバい。何がヤバいって時間がヤバい。撮影もしなきゃいかん。




必死に抵抗するバス。今日はシーじゃないw
まずまずなサイズだ。今度はバラす訳には行かない。足元で必死に耐える。




ネットを抜こうとしたが、またもたついてバラしそうな予感がした。
デカいが、スースタ20LBなら抜けそうなサイズだ。




一か八か、よしんこは強引にデカバスを引っこ抜いた。




ビヨーンと抜き上げ成功(v^ー゚)
今度はよしんこの手中に収まった。危ない。持ったらフック外れた!




20160719_054936 (480x640)

久々の仕事前朝練フィッシュキタ━(゚∀゚)━!
しかもコロンコロンのおデブさんだぞ♪




顔ちっさい8頭身ボディのバス君。




t2pix_20160719-060648-1 (379x640)

ちょっとサイズ詐欺かな?wこの画像。




20160719_055257 (640x480)

よしんこ今日はやりました。サイズは44センチ。S川水系6/6以来の久々のナイスサイズ (´∀`)




時間は5時50分頃。時間は限界。速攻でパシャ、パシャっと撮影。




メジャーは収納せず、スマホスタンド、ビニールなど速攻でネットに突っ込み車にダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ




コンビニにも行かず、なんとか会社に余裕を持たすことが出来た♪




しゃぁぁぁ~w




仕事前朝練3勝5敗(^^ゞ
行かなきゃ釣れないを実行。記憶に残る魚が獲れました。




実は朝練って言葉はあまり好きではない。練習じゃなくて実釣モード全開だからだ。
でもなんとなく使ってしまうんだな、この言葉w




仕事前朝練は恐らくお盆ぐらいまでだろうなぁ~(^_^;)
それまでは頑張って行こうかと思います。近いS川水系主軸で庄内川も頑張りたい。




次は養老水系でバドって来まーすw




今日も楽しませてくれた都市型河川に感謝(^^ゞ





7/18 仕事前朝練 2勝5敗 (´д`|||)

土日しっかり休養し、リフレッシュ出来た♪
世間はいわゆる3連休。自分は今日は仕事。
今週は仕事前朝練と平日休みがあるので釣り頑張ります(`・ω・´)ゞ




さて今日の月曜。まだ休みの人もいる。いつもの平日の朝練より人が多いだろう。
願わくば釣りたいが、今日は開拓。




あえて、ポイント晒しすると、S川本流。ここは排水機場が隣接しており、少し上流に大型ショッピングモールがある。
2箇所ある水門が狙い目♪ 




家から近いので、見に来たことはあるが初投げである。バスは当然未確認。
コイ・ナマズ・ライギョは居ます。ここなら朝から攻める変態も居ないだろう( 〃▽〃)




干潮だと水門の入り口は露出してしまうので満潮など水位がないと無理であろう。
バスが居るか楽しみ♪
ここカニさんもいっぱいいますw




大潮のド満潮で水位が高すぎるか心配。でもここはタイダルリバーの朝練。
潮位は選べない。アジャストしてやって行くしかない。




20160718_043337 (640x480)

4時半開始♪かなり夜明けが遅くなって来たorz




20160718_043852 (640x480)

護岸際や、水門の吐き出し口に入れられたブロックの面などをバドで巻くがバイトなし。
もう一つの水門、奥の橋の下をやったがバイトなし。
バスはほとんど居ないと判断する。




あっという間に5時をまわり、いつものポイントへ。満潮なので撃つ場所が本当に限られてしまう。
幸い誰もいない。




いつものようにバドでサーチ。マッディな最上流域を除き、今日は水も比較的クリア。
案の定バドに2本のナイスサイズのチェイス。でも着いて来ただけで、食う感じではない。




最奥までやってバイトなし。時間もない。水位も高いのでクランクでサーチする時間も残しておく。




最後にデカピーナッツにチェンジ。スースタ20LBでも問題なく飛んで重宝します。
ただバイトはスティードより弾きやすいかも知れない・・・




マッディな最上流域をぶん投げサーチ。何回も投げる。するとググッと魚信。
グイッと巻き合わせでフッキング●~*




「ヨシ!!!」 重苦しいファイト開始!




ギラッと魚が見えた。バスだ「細いが、デカい♪」




あれ? なんか模様が無かったような?w




そんなはずはないw しかしやっぱりまさかのシーバスだ(゚д゚)!
まあこの水域では見た事もあるし・・・
でもこんな水の汚い最上流でバイトとは驚き。




(ツイッターでは55くらいと書いたけどもう少しデカいと思うw)
トリックスターネットを抜く。相変わらず高い足場。満潮でもギリギリ。




エラ洗いをかわし、何度もランディングを試みるも、デカくてなかなか入らないorz
嫌な予感。しっかりフッキングしてるようには見える。




一度入ったが、出てしまった。おまけにクランクのフックがネットに絡まった。
「これはヤバい」




そのままもう一度やったらネットに何とか入った。でもかなり危ない体勢。
ネットもほぼ縦だし・・・




ここでちょっと迷った。
このまま横へネットを持ち上げるか、収納しながらスルスル上げるか・・・




しかし重たかったので、よしんこは収納する方を選び、動作に入ろうとした瞬間シーバスがひと暴れ(;゚Д゚)エエー




バシャーンΣ(; ゚Д゚)
シーバスは落ちてお帰りになりました。口が身切れしたんだろう。




よく立ち木などで、化けたとか言うが、やはりルアーが固定されるとクッションが無いのですぐフックが外れるか、身切れするんだろう。




20160718_053520 (640x480)

放心状態のよしんこ(´・ω・`)ガッカリ…
(直後のネット)




時間は終了予定5分前の出来事。
その後、5時40分までやって終了。バスはチェイスのみ。シーバスバラし。これは痛かったorz
仕事前朝練、ノーフィッシュで終了。




ツイッターにも書いたが、バラした話を吹聴するのは好きではない。バラした事は画像もないし証明できないからね。
やはり釣って画像を残し証明したい。ブログやSNSではなおさらだ。




まあそう言っても釣り上げられなかったので坊主w
よしんこにとって、シーバスは最良の外道だったので残念でならなかった。




以前もう最後と言っていた夕練も祭日で早く帰れるので決行!!
渋滞もなく、6時40分から開始出来た。対岸には凄い人w




20160718_184005 (480x640)

バスも浮いてたし、風もあり、雰囲気は最高だったが、叩かれてプレッシャーは高そうに感じた。




約1時間。真っ暗になるまでやったがノーバイトで終了。
よしんこの釣りに支配された1日が終わったw




一言で言うと楽しかった。行かなきゃ釣れない。やっぱり行けば何かが起こる。その典型。
今日はシーバスがヒット。皆に見せたかった♪
貴重な体験をしたが、ノーフィッシュには変わりない。




仕事前朝練2勝5敗。大きく負けが先行w
まともなサイズは48の1本のみ。S川水系もプレッシャーが年々増してる。
バドもここでは今年、何だかんだで2本しか釣ってない。




明日も出撃許可は得ています。朝のみですが・・・w
気分を変えて、庄内川でスピナーベイトでも巻こうかと思います。




次こそは・・・




(おまけ)




20160716_105214 (640x480)

20160716_111513 (640x480)

t2pix_20160716-105426 (640x480)

土曜日の篠島日帰り。シラスの漁獲量日本一のこの島。シラス料理が旨かったですよ♪
張りぼての鯛を釣りました(>Д<)ゝ




今日も試練を与えてくれた都市型河川に感謝(^^ゞ





7/15 仕事前朝練 2勝4敗 (ノД`)

まさかの日曜日の大江・養老水系バドラッシュ♪
それから数日。今回は1週間振りの仕事前朝練。朝3時10分に起床。夏至も過ぎ少し夜明けが遅くなって来たorz




若干雨粒がフロントガラスに、早朝ひもかかわらず、風もある。これは釣れそう?




前日に根掛かり回収機が届いた。
今日は先週ロストしたバドを回収するためにいつものS川水系に到着。




だんだん開始が遅くなってきた。4時20分でもまだ暗い。
今日はこんな時間から、風もありローライトコンディションと相まってメッチャ釣れそう♪




今日のバドは前前回購入したドチャートのバド。虎バドでは釣ってるが、これはまだ(画像ありませんw)




水位はやや低いが、最上流域は浮草やゴミが滞留。まだ干潮に向けて流れ始めていない。




いつものトレースラインをサーチ開始。メッチャ出そう(* ゚∀゚)




しかしモンドリうつバスは現れず。
バドが根掛かってる場所まで来た。前回より水位は高いがバドはなくなっていた。




外れて流れたか、誰かが回収したのかな? まあしょうがない。
新しい回収機は使うことなくお役御免。




20160715_051228 (640x480)

チャートのバドもなんかダメ。ハズレかな?
クリアブルーの実績バドにチェンジ。こっちの方が圧倒的に釣れそうなサウンド&動き♪




しかしバイトなし。ベビパカジカリグをゴミ溜まりやカバー脇に落とし込むもダメ。




スピナベを持ってこれば良かったorz 車まで取りに行く時間も勿体無い。
デカピーナッツにチェンジするもゴミやウィードカスが毎回絡む。




20160715_054056 (480x640)

明るくなって来たと思ったらあっという間に終了時間が迫る。
残り時間は少ないが、少し下流の橋に移動。バドとホグバスを数投。ノーバイトで5時40分終了した。




ローライトで風もあり雰囲気抜群だったが反して全くダメだったorz
仕事前朝練2勝4敗。大きく負けが先行。・゚・(ノД`)・゚・。




次回は庄内川か、S川水系も別の場所でやろう。いつも同じ場所なので、実績場所だが少し飽きてきたw




いつまで出来るか? お盆まではやりたいけど・・・




20160714_202322 (480x640)

20160714_202824 (480x640)

今回購入した回収機を紹介。
「ベルモント・ルアーリトリーバーJP4750」
5,616円だった。




4.5mまで伸び、らせん状のヘッド部分で強力にルアーを回収できる。
強度はひもで引っ張るタイプよりは強力なのでフックを折ったり破壊して回収は可能。




しかし気を付けなければならないのは、大江川やS川などに入れられてる蛇籠。
(砕石の入った網状の袋)




水中の見えない部分でこれに絡まると取れないorz
以前にも大江川でジョイクロを掛けて、回収機を投入したが、らせん状の部分が蛇籠のネットに絡まった。




水中で見えないので、何回やっても外れなく、力任せにやったら1本目の継ぎ目から抜けた。さすがに蛇籠の網には勝てません。




これはあまりお勧めできない理由がある。
これは仕舞寸法の長さだ。今回は長すぎる。1.5mもあるからだ。今回のはごっつ過ぎる。




20160715_052855 (480x640)

(画像で比較)
以前持ってたパーフェクトリトリーバ(右)は1mほどだったのでかさばらない。
本当はこれが欲しかったが、廃盤なのか?どこにも在庫がなかったorz




なので長すぎて携帯するには不向きである。
しかしジョイクロなどビッグベイトなら2回で元は取れる。
中江川に引っ掛かってるバドを回収しなきゃねw




20160706_202250 (640x480)

ツイッターにはアップしたのだが、大江川周辺水路で3本のバスを連れて来てくれたヒヨコバド。
ぶつけて浸水したのはブログの通り。




20160711_191041 (640x480)

(グロ注意w)
こんな無残な姿で結末を迎えるとは・・・(´・ω・)カワイソス
自分のキャストミスでスマソ。天に召されました。




バド自体は修復して使用可能なのでまた復活させて使いたい。




20160714_214151 (640x480)

今週は忙しく釣具屋に行く暇もなかった。赤のリテーナーも注文出来ず。
なので予備のMGXの黒のリテーナーを装着して今回の釣行に臨んだ。




しかし赤の方が格好良いので早急に注文しなきゃね♪




明日は篠島に日帰り旅行。疲れを癒しに美味しい海の幸を食べに行きます。
日曜日も所用で釣りは2日ともお休み。ちょっと寂しいですが、疲れも溜まっており充電です。




しかし来週は平日休みがある。大江川or養老水系予定。
仕事前朝練も頑張ります(>Д<)ゝ




今日も試練を与えてくれた都市型河川に感謝(^^ゞ





7/10 大江・養老水系 5リミット達成!!

前日降り続いた雨の影響はどうか?今回も庄内川下流域は回避。
大江川水系に活路を見出す・・・




車や路面も濡れてたし、割と遅くまで雨が降ってた感じだ。
東大江川に到着したのは4時10分頃。人が多く、釣りたいがために水路メインになりがちだが、最初は本流筋で釣りたい。
(東も西も、よしんこ的には本流としてます。)




20160710_045200 (480x640)

公言通り、今日はヒヨコバドを最初に投げる。壊れるか釣るまでだw




20160710_043331 (640x480)

水位は満水。実はバドでは苦手な水位。点在する変化をメインに。東大江川上流域~カーブミラー入口をランガン。
カーブミラー入口はすでに先行者。すぐ撤収w




すぐに周辺水路を目指す。合流を通り過ぎるが、既に凄い人。
バドではこんな所では出せない。人の居ない小場所でやって行くしかない。




周辺水路はすでに別水系の本流が排水されてるようで、既にかなり浅く底が見えてる。
これはまずいぞ?




ヒヨコバド。クリア素材だが、チューンも決まり、音はまずまず。




マッディのお気に入りインターセクション(インレットや水路が交差する所)に期待。
トンネル越しに向こう側の狭い水路のインレットに投げるため難易度はやや高い。




やや手前に着水してしまったが、巻き始めると1投目からモンドリアンバイト●~*
ゴリ巻いて誘導するも重い。なかなかの引きだ。




20160710_052807 (480x640)

1本目、慎重にいなしブッコ抜き。
ヒヨコバドフィッシュキタ━(゚∀゚)━!




t2pix_20160710-153135 (360x640)

20160710_053349 (640x480)

若干片目のジャックの血だらけ君。サイズは41センチ♪
時間は5時半頃。久々にモーニングバイトがとれた。




そのまま移動。広いスペースに車を止めケッタを下ろす。
本流筋の周辺は先行者が多いので、浅いが奥の方の人の撃ってない場所をランガン。




ここもインターセクション。橋の向こう側に投げ、手前に巻いて来ると、もう巻けないくらい手前でバイト●~*
自分からは橋で見えない。




必死で耐えてブッコ抜き。さっきよりは大きそうだ♪




20160710_060925 (480x640)

これは持てない。フィッシュキャッチャーでキャッチ。順調に2本目^^




t2pix_20160710-152610-1 (367x640)

20160710_061454 (640x480)

時間は6時10分頃でサイズは43センチ。若干アップw




順調だ。更に・・・




更にマッディな水路。ここも綺麗な水が流れるインレット付近で、ゆっくりバスが浮上し食うのが見えた●~*




デカい!! しかしあまり引かないw
フックの掛かった位置ががヤバそう。足場がやや高いのでネットでキャッチ(´∀`*)
フックが外れた。危ない。




20160710_063416 (640x480)

デカバスキタ━(゚∀゚)━!
ガリガリだけど長いぞ? さっそくメジャーを当ててみる。
なんちゃって50でも良いけど、まあ49センチだねw




20160710_064036 (480x640)

20160710_063904 (640x480)

(自撮りはボツw)
時間は6時35分頃。日曜日なのにもう3本目だぞ♪ よしんこ出来すぎo(≧▽≦)o




先行逃げ切りだね。それから予定の水路を流し終えた。バサーも水路にかなり繰り出している。
草刈りも始まったりして、これ以上は難しくなるだろう・・・




20160710_065852 (480x640)

ヒヨコバドはぶつけて背中に亀裂がorz
浸水したので、とりあえず今回はお役御免。アリガトン!




大江川水系は早めに見切り、養老水路へ移動。
この時点で7時15分。今日はまだまだ余裕がある♪




五三川下流方面の水路に入る。ここもメジャー場はパスして、マイナー所。
しかしそのマイナー水路も先行者あり。




もっと人が居なさそうな水路を開拓。
見えバスを3本ほど見たが、投げるどころか、スーッと消えてくお決まりパターン。




養老団地方面水路も不発で、今回は人も若干居た。
ナマジーも釣れないorz 五三川本流は凄い人(゚д゚)!




完全なカンカン照りではないが、風も弱いしやっぱり厳しいかな?




そう思い新規開拓水路。ここは下流方面だが、五三川とは直接繋がってはいない水路だ。
お世辞にも水は綺麗ではない。ベイトもそんなに多くなさそうだ。




養老水系の水路はほぼ基本的に全部、コンクリートのトンネル状の橋とその田んぼの中間にインレットがある。
バドで狙うのはその2か所で十分だ。




徐々に上流に向かう。
インレットの向こう側1mくらいに良いキャストが決まった!!!




巻き初めにドーンとモンドリアンバイト●~*
バスか?「バスだ!デカいデカい!!!」




こんな時にネットを車に忘れたw
慎重に寄せてハンドランディング♪




20160710_113602 (640x480)

t2pix_20160710-154421 (480x640)

養老水路50アップキタ━(゚∀゚)━!




t2pix_20160710-152954 (360x640)

久し振りの養老水系ゴンザ♪
こんな水路にこんなデカいバス居るのか?が本音。




20160710_114436 (640x480)

顔のデカいゴッツイ系ゴンザ♪ 言っても50ジャストですがw
時間は11時40分頃。またまた真昼間のデカバスGET(^ω^)
さすが水路&バド。




さらに少し離れた場所でバイトを得るもフックアップならず。バスっぽかったけどなあ・・・




20160710_131551 (640x480)

時間も1時になったのでさすがに休憩。祥隆さんで台湾塩ラーメン大盛りを喰らう。
ここもバサーだらけ。話聞いてると面白いw




5リミットとりたいので、そのままさっきミスバイトがあったインターセクションに再度アタック!!




またしても、もわ~っとミスバイトで食わせられず。




20160710_115432 (640x480)

まわり込んで再度50を釣った水路に入り直す。インレットからシェード狙いに。
ここはトンネルが70cmほど開いているのでバドを入れ込みやすい。




順番にトンネルを撃っていくと、奥でまたしてもドーンとビッグバイトが●~*




凄い引き!! これもデカいぞ♪ フックポイントを確認し一気にごぼう抜き!!!!




20160710_140022 (480x640)

デカい。抜いてしまったけど、また50アップキタ━(゚∀゚)━!
5リミット達成はまさかの連続ゴンザ。興奮が収まりません。




20160710_140041 (640x480)

フックも抜いたら、外掛かりでこんな位置にしか掛かっていませんでした(;・∀・)
多分フロントが持った時外れた。
(ネットは持ってましたけど抜いちゃいましたw)




t2pix_20160710-153253 (360x640)

20160710_140700 (640x480)

これも50センチw 時間は2時頃。




これも良い魚。日曜日にまさかのバドで5リミット達成ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
偉業達成?よしんこやりました。まあ水路ですけどねw




2年前にバドで五三と水路5リミットは経験済。しかしそれは平日だった。




ここでやっと予定通り休憩。よしんこ疲れましたw




50を2本釣って5リミット。
釣れすぎて何か複雑な思い。気が抜けてしまいました。次回にとっておけばいいのに・・・




もう7バイトはある。水路にバドは反則か?そんな事考えるw




ぶっ続けでやってたのに、興奮してるのか?昼寝もあまり眠くない。




20160710_155616 (640x480)

しかし休憩したらやる気がわいてきたので、ファミマでドリンク&アイスを購入。しかしバサーだらけw
258号線のファミマはバサーのオアシスだ♪




再開も同水路から。引き続きシェードのトンネル攻めだ。
その後も乗らないバイトや乗っても一瞬でバレた魚もあった。




その時、なんかハンドルがおかしいと思ったら、リテーナーと固定ネジがないorz
ハンドルナットが落ちかけてハンドルがグラグラw




20160710_170544 (640x480)

リテーナー、どっかに落としました。工具で締めて再開。




20160710_173021 (480x640)

その後、またトンネルでモンドリアン●~*




t2pix_20160710-190501 (360x640)

20160710_173433 (640x480)

6本目キャッチ。トドメのサイズは42センチ。時間は5時半頃。
トラバド強し。今日はALL40アップで揃った。




IMG_20160710_214549 (640x480)

その後、やはり来たw 外道の雷君。推定65cm。




その後もミスバイトはあったがキャッチならず。早めの7時撤収。
よしんこの1日の釣行が終わった・・・




単日50アップ2本キャッチ。おまけに全て40アップで6本。リミット達成。記録づくめ。
おまけに人が多い日曜日。
まあ丸1日やりましたけどねw




20160710_075037 (640x480)

休憩の時、水路とバドばっかりで良いのか?と複雑な思いになったが、やっぱり自分はバドが好き。
今回のブログは釣果至上主義みたいに魚の画像ばかりになってしまったw




好きなルアーで出来るだけ多くのバス。そして良いサイズを釣りたい。それが最大の癒し。
行くだけで楽しい時期は悲しいかな。もう自分の中では過ぎている。




こんな体験は、これからなかなか出来ないかも知れない。良い1日でした。自分も成長出来た気がした。
明日からまた仕事頑張ります(>Д<)ゝ




今日も楽しませてくれた大江川・養老水系に感謝(^^ゞ




ヒヨコバドをチューニング(゚∈゚ )

今年も快調ビッグバド!
しかし、ここ最近でバドを2個もロスト。
ビッグバドをロストなんてめったにしないが、使ってナンボのルアー。




キャストミスは反省だが、これからも際どい所をガンガン攻めます( ̄^ ̄)




パーフェクトルアーリトリーバーが破損していたので使えなかった。なので新たな回収機をポチりました♪
届いたら中江川のバドと共に回収に向かいます。




話は変わって、昨日のブログでも書きましたが、また新たなビッグバドが届いた♪
オクで落としたものだ。1,600円だった。




中にヒヨコが入ってるw
何の意味があるんだろ。考えた人の発想は凄いですね。他にもサッカーボールやサイコロ入ったのもある(o゚Д゚ノ)ノ




別にラトル音がするわけでもないし、魚に対して何の効果があるか分かりません。これで動きが不規則になってイレギュラーアクションが良い?ないでしょうねw
まあ遊び心満載と言った感じでしょう♪




バス釣りも柔軟な考えが大事ですよね。何事も決めつけは良くない。




こいつもコレクターとして保管するつもりはまったくありません。いつもの自己満足チューニングを施す。




今回は久し振りにバドのチューニングをアップします。
参考にしても構いませんが、これはあくまで自己満足のチューニングであって、これをやれば釣れるわけではありません。




これは前にも書きました。実際はどんな音や動きが良いかなんて多分正解はありません。




上から目線で言ってるのではないので誤解はしてほしくないんですが、バドは使い手を選ぶルアーです。




再三言ってますが、チューニングとかよりも、アプローチとかキャスト精度がもっと重要です。




なのでフィールドで、トップのバドで釣るにはそれなりの個人の努力が必要となって来ます。




20160709_053032 (640x480)

さてバドの改造ですが、まず危ないのでフックとブレードを外します。




20160709_053149 (480x640)

ブレードの付いていたエイトカンをペンチで抜く。
テコの原理で、徐々にペンチの向きを上下変えて徐々に持ち上げます。




20160709_053254 (480x640)

20160709_053807 (640x480)

抜いた穴はバリを軽くヤスリで取り、パテで埋めます。別に接着剤でも浸水しなければ良いと思います。




20160707_203635 (480x640)

20160707_203754 (480x640)

そしてこのヒートンの径では、1.3mmの刃を使い、ボディ内の厚みがある所を通るように斜めに穴を開けます。




20160709_054104 (640x480)

20160709_055449 (640x480)

20160709_055539 (480x640)

20160709_055716 (640x480)

20160707_203643 (480x640)

ネジ止材を塗布したヒートンを、ある程度挿入したらブレードを取り付け、ペンチで開いたヒートンを閉じます。
さらに挿入。そして刺したら、斜めになったヒートンをちょっと下に曲げ、少し水平にします。




20160709_055825 (640x480)

セット完了。自分はそこに、強度アップと浸水防止にアロンをちょっと染み込ませます。




20160707_203652 (480x640)

あとは簡単。フックを取り付けるだけ。




使った部品の品番とかは画像で確認してくださいね(^ー^)




20160709_060558 (640x480)

20160709_060619 (640x480)

ヒヨコバドとストックで持ってた緑のバド。完成です♪




(おまけ)




20160707_202838 (640x480)

バドの組み立て体操∑(゜∀゜)




20160707_203324 (640x480)

wwww




今朝の大雨が気になりますが、明日の釣行が楽しみです。。。





7/8 仕事前朝練 2勝3敗○| ̄|_

水、木と朝練予定で起きるも、朝起きたら雨orz
仕事前朝練なので、着替えや身だしなみなどはいい加減に出来ないので回避。




本日金曜日。ようやく釣行可能に。今日は早く帰れるノー残業デーw




予告通り庄内川新規開拓♪
ポイント晒しすると、中流域水分橋付近だ。




一度だけ見に行ったことがあるこのストレッチ。
流入河川が隣にあり、比較的流れが緩やかな場所だ。




流入河川の合流部にテトラが入れられており、バスが着きそうな感じである。




しかし朝練で行ける所には限界がある。JR本線高架下付近やバスの濃い下流域は遠すぎて行けない。
S川水系か、庄内川のザシーン城北付近や今回の場所ぐらいだ。




おまけに夏至も過ぎ、緩やかに朝が遅くなっていく。




20160708_043441 (640x480)

4時15分頃開始。これくらいでないと暗くてやれない。
最初はコンクリート張り護岸から・・・




思ったより浅い。コンクリート護岸より沖がさらに浅くなってる。コンクリート護岸が50cmくらいか?
水は綺麗。ナマズを数匹発見!!




当然アプローチ♪
奥のスポット(画像のブロック)に行くまでに4本のナマズを発見し、サイトでアプローチし。




バドに3回ほど強烈にアタックされたが、フックアップせずorz
徐々にスレてしまった(;・∀・)




ルアーを替えれば食わす事は出来るかもしれないが、あくまでバス狙い。
時間ももったいない。コンクリート張りの護岸にこんなにナマズが見えるとは驚き(゚д゚)!




20160708_044232 (640x480)

お目当てのテトラ帯に到達。庄内川はテトラのある所にバスが居る確率が高いので期待。
キャストもバックハンドで低弾道に静かに際に落としリーリング。




良い音を奏でるバド。めっちゃ出そうなドキドキ瞬間だ♪




20160708_044813 (640x480)

しかし数投もバイトなし。反対側の流入河川も同じようにチェック。鯉が多い。




(´ε`;)ウーン…出そうなんだがダメ。
バス居ないのかな? 居そうだけどね。




20160708_045215 (640x480)

順番が逆になりましたが、最初攻めたコンクリート張り護岸。ここの水面下はほぼ水平にコンクリート護岸が折れ曲がっており、ナマさんを確認できた。




時間もないので諦めて移動。今度は気になっていた橋の下流側。
ここは堰があり、流れや淀みがあり複雑。消波ブロックが入れられていていかにも居そう♪




20160708_050537 (640x480)

しかし藪漕ぎして際まで降りてみたが、流れも強く激浅だった。鯉は確認。
数投で見切る。ここでもうあっという間に5時をまわった。




ザシーン城北付近を自転車でまわる時間はない。
仕方なく最後の望みを懸けS川水系へ。干潮で水位は低い。




バスの残る最上流域をやり、少し下流に行ったが先行者あり。ここでタイムアップ。
5時35分頃終了した。初場所は残念ながら不発。




しかしバスが居ても、こんな短時間では釣れたか分からない。また機会があったら行って見たい。




夕方も早めに退社したが、金曜日。道路が混んでおりS川水系到着が7時。
先行者は居なかったが、時間がなくバドでサーチするもあっという間に暗くなった。




20160708_052935 (480x640)

おまけに際を攻めすぎて、大事なバドをロスト。前回大江川で49を獲ったバド。
いい感じに育って来たのに残念でならない。しかしガンガン使ってナンボなので仕方ない。




蛇籠に引っ掛けたのでひとたまりもありませんでした(>_<)




そんな感じで7時30分終了。さすがに夕練は時間的に厳しい。日没も少し早くなって来た。
なので今回で仕事前夕練は今年最後にします(ノД`)




仕事前朝練2勝3敗と負けが先行。
しかし早起きのフィールドは気持ち良いし、ワクワク感半端ない。
まだ朝なら1時間はやれるので引き続き来週も頑張りますo(^-^)0




ツイッターでは紹介しましたが、ヤフオクでひよこバドを落札。
こんな感じです。




20160706_201902 (640x480)

20160706_201941 (640x480)

中のひよこが何にアピールするか分かりませんw しかし考えた人の発想は凄い♪
何事も決めつけない柔軟な考えがバス釣りにも大切です。




20160708_202219 (640x480)

ロストした緑のバドも、ストックを持っていたので2代目をいつものチューンして復活させます♪
あすにでもひよこバドと一緒にいじります。




明日は庄内川下流域を短時間朝のみ予定してましたが、雨が心配だし時間もないので今回もパス。
ひょっとしてここは潮の加減やコンディションもあり、梅雨明けしか行かないかもです。




日曜日はまた懲りずに大江川・養老水系出撃予定ですw




今日も試練を与えてくれた都市型河川に感謝(^^ゞ





7/3 15時間耐久バド1本勝負(;^ω^)

4日連続のブログ更新!! 今回はフルタイム釣行だ♪
積んだタックルはスースタ1本のみ。朝から晩までバドを投げまくるw




20160703_044245 (640x480)

今回は養老水系。朝4時10分頃到着。今日も暑くなるので買って来たドリンクホルダー装着♪
良い感じ・・・




20160703_044237 (640x480)

魚っ気があった、前回釣れた小場所?狭い水路からスタート。(画像は別の水路)
メジャーな水路は朝から人も多いのでパス。




今日も大阪のオバちゃんカラー、トラバドをチョイス。良い音を奏でる。早く釣って1軍認定と行きたい。




バドの表層攻略の場合。狭い水路の方が圧倒的にイージーに食わせやすい。
しかし期待とは逆にバイトなし。




5時10分頃、自分しかやらないマイナーな水路でファーストバイト。ナマズっぽい。
チュパっと食ったが乗らずorz




20160703_063009 (640x480)

人が多い下流域のエリアを見切り、早めに養老団地方面の水路へ・・・
しかし前回の1本目が釣れた付近は草刈りが終わったばかりでバドがまともに撃てないorz




近くをランガン。土管のインレットで髭さんバラし。




20160703_065525 (640x480)

さらに別の土管インレット付近で●~*
これもナマさんw 逃がさないぞ。ブッコ抜きでキャッチorz
3バイト目でやっとキャッチw




t2pix_20160703-225751 (360x640)

前回の時みたいな腹パンのナマさん。この時期プリなの?




さらに別の水路を流すもダメ。実は養老水路。朝からやればイージーに獲れると思ってたが甘かった。
他に雷魚を掛けたがバラした。



再度下流方面に入り直したがバイトなし。徐々に焦りが・・・
おまけに今日は日差しこそ弱いが、かなり蒸し暑く、不快指数が高い。




水路も何カ所か新規開拓したが、芳しくなかった。




時間もあっという間に過ぎ、いったん養老水系は諦め、大江川に向かう。
と言っても込み合う本流はパス。周辺水路だ。




20160703_114934 (640x480)

自分も持ちポイントをランガン。しかし何度も釣って来たお気に入り水路。ここも草刈り後orz




別のマッディ水路に来た。実績はないし、鯉は見える時があるが、バスは少なそうに思う。
でも人はいつもいないので、居ればプレッシャーは低いと思う。




徐々に釣り上がり、トンネル手前、インレット付近にバドを着水。ダメ。




もう反対側のインレットの奥に着水。巻き初めにバドが持ってかれた●~*




ライギョ?髭?
いやバスだ。太い。慎重にイナし一、気にごぼう抜き!!




20160703_123004 (480x640)

本日1本目キタ━(゚∀゚)━!




t2pix_20160703-193051 (360x640)

しかも12時30分のバドフィッシュ♪真昼間の珍事。




と言うか、はたから見れば、昼間にTOPって勝負を諦めてるように見えるかもしれない。
しかし自分は本気で狙ってます。アジャストすれば、時間関係なく食ってくるのがバド&水路。




よしんこやりました。毎回起死回生w
ここで初めて結果が出た。嬉しい1本。しかも太い。




20160703_124021 (640x480)

サイズは42cmとさほど大きくはないが、こんな時間に食って来た事が凄い。
朝から8時間以上ぶっ通しでやってるよしんこも凄いw




20160703_124914 (640x480)

ポイント晒しw こんな所で食ってきました。
僅かに綺麗な水が流れてます。




大阪のオバちゃんカラー。トラバド入魂♪
大江川周辺水路を一通り流した。時間も昼の1時をまわった。




さすがに暑さがヤバくなって来たので、今日はラーメンショップで塩分チャージw




その後、養老方面の昼寝ポイントでzzz




20160703_154647 (640x480)

頑張ったトラバド君はいったん終了。
3時半頃再開するもかなり暑い。4時半頃またファミマで休憩♪




再開してケッタで新規開拓水路。しかし急に風が強まり、涼しくなって来たかと思えばいきなりゲリラ豪雨?
あっという間にビチョビチョ。パンツまで濡れたw




20160703_170634 (480x640)

いったん車に戻り雨宿り。海津温泉セットを持って来ていたので、上着だけ着替える。
ズボンはない。





雨も弱まりチャンスだが、カッパも長靴も持って来てない(>_<)
詰めが甘いとしか言いようがないorz




チャンスとばかり再開したが、また再び強い雨脚。
待機することに・・・




時間を無駄に使いたくないので、そのまま大江川水系へ。
雨は止み、中江川最上流域から開始。




20160703_184827 (640x480)

雰囲気は最高潮♪ しかし今年結果が全くでない。
再度周辺水路に入る。バイトなし。




20160703_192058 (640x480)

時間はもうない。次が最後のエリアだ。最後は東大江川カーブミラーワンド。
みんな帰ってしまい、人も誰も居ないw




北岸からサーチ。もう暗くなって来た。最後は入り口付近。




ピンスポットはダメ。そして上流に向け、護岸際へ平行にバドをバックハンドキャスト。
いい感じに決まる!!




巻き初めて数m。まさかのモンドリアンバイト●~*
「太い」それにデカいぞ!!




凄い引きだ。ロッドワークで慎重にイナし、バスも堪忍。斜め護岸からガッチリハンドランディング。




20160703_193425 (480x640)

ブリブリのデカバス。ドラマ魚キタ━(゚∀゚)━!




ブリブリのナイスコンディション。重いしデカい♪
大江川らしからぬ体型。こんなムキムキバス、大江川で久々に釣った。ガリガリの50よりこっちの方が良い♪




t2pix_20160703-224444 (360x640)

かなり暗い。街灯の下で撮影。よしんこやりました。バス釣りはこれだからやめられませんw




20160703_193822 (640x480)

サイズは50行ったか?と思ったが、49。
時間は7時35分頃。まさにラストのラストだった・・・




そのまま終了。今日も朝から晩までエンジョイw
15時間で2本は効率的には・・・wですね。




でも良いんです。記憶に残るクオリティフィッシュ2本が獲れました。




今日も日曜フィッシング。苦戦しましたが、何とか頑張りました。
15時間バド1本勝負!! 42センチと49センチを捕獲。いずれもガリガリではなくナイスコンディションのバスでした♪
他髭1本。




忙しくなかなか釣りに行けない人、暑くて行きたくない人、バス釣りに対する思いはいろいろかとは思いますが、行かなきゃ釣れません。




自分は今の所、釣行時間には恵まれている。
なので、これからもバス釣りの楽しさ、難しさをブログやツイッターで引き続き発信していきたいと思います。




次回の休みは今の所、土日どっちか分かりませんが、庄内川下流域を攻めたいと思います。
仕事前朝練も頑張るo(^-^)0




今日も楽しませてくれた大江川・養老水系に感謝(^^ゞ





今日の散財 (;^_^A

今日も暑かったですね(;>_<;)
梅雨明けはまだですが、本格的に暑くなってきた。この時間もι(´Д`υ)アツィー




これからは朝イチなど、涼しい時間に夏のバスの居場所を把握して効率良く釣って行きたいですよね♪




今日も何かと慌ただしい1日でしたが、暇を見てはブログの下書き書いてましたw




ブログの更新頻度を上げたいんですが、なかなか忙しくて書けませんorz




釣行以外のネタも書きたい事はあるので。出来るだけ頑張ります。




今回も小ネタですヽ(・∀・)ノ




今日、mozoワンダーシティでバッグを購入しました。もちろん釣り用ですよ。




20160702_195047 (640x480)

20160702_195133 (640x480)

20160702_195151 (640x480)

マンハッタンポーテージの迷彩柄です。
スエードの切り返しがあるので、若干他のものより高かったけど、デザイン的にかなり気に入ったので買っちゃいました(^^)v




タウンユースでもいいんですが、あくまで釣り用です。




気に入るとすぐ買ってしまうので困ったもんですΨ( ̄∇ ̄)Ψ




以前から言ってますが、釣具メーカーの物。特にウェア関係などは、デザインもイマイチなのが多いし値段も高い。
そんな理由で抵抗があってあまり買う気になれません。
好みは人それぞれです。これはあくまで主観です...




アウトドアブランドには結構デザイン的に良いものもあります。




しかし機能性などは釣り専用のものが圧倒的に上w




しかし逆にポケットなどがありすぎても実際にフィールドでとっさにどこに入れたのか分からなくなることもあるので、入れるところがたくさんあれば良いと言うわけではないと思う。




20160702_195854 (640x480)

シンプルなのは開けると中身が全部見えるので探す手間は省けますw




しかし、何でも散財すれば魚が釣れるわけではありません。お財布と相談して買いたいものですね。




話しを戻して、暑さ対策。よしんこは折り畳み自転車を多用するようになった。
しかし自転車にはカゴがないし、バッグはあまり大きいものを使いたくない。




20160702_201650 (640x480)

まずは自転車につけるドリンクホルダーをホームセンターで購入。
しかし外気温ですぐ温くなるので、凍らせたペットボトルが良いかもね♪
明日取り付けてみます^^




20160702_201705 (640x480)

あとはもう使ってるけど、日焼け止めや、アイスタイプのデオドラントボディペーパーなど。




ナイロン製のクーラーボックスも持って行って、袋に入った氷と、凍らせたペットボトルと普通に冷やしたものとを持って行きます。




スーパーで買えば、ペットボトルは自販機の半額で買える。
これでフィールドでキンキンに冷えたドリンクをガブ飲み出来ます♪




ちりも積もれば山となる。
こんなことで無駄な出費するなら、ラインやフック買った方が良くないですか?




暑い中でもクールに決めて、バスをゲットしたいものですね。




20160702_214728 (640x480)

バドも修復完了ですよ♪




それでは早めに寝ま~す(つ∀-)オヤスミー。。。





7/1 仕事前朝練 2勝2敗 Σ(゚◇゚;)?

昨日も釣具店をハシゴ。バドのチューン、ブログ更新と寝るのが遅くなった。




実質3時間弱の睡眠時間orz
しかし、行かなきゃ釣れない。今週はまだ一度も仕事前朝練行ってない。強行だ‼




S川水系に4時10分頃開始。今日は晴天。
お決まりのタックル。(ワンパターンとも言うw)
バドとクランクのタックル。




20160701_044000 (480x640)

昨日夜な夜な作って来たバド2個。ちょっと愛着湧いてきた「大阪のオバちゃん」トラ模様のバドだ。
これを投げよう♪




濁りあり。満潮から既に数時間。水の動きはあまりないが水位はある。チャンスだ。
バドを護岸沿いから流し始める。今回チューンしたサウンドも良い感じ♪




(´ε`;)ウーン… 出そうなんだが・・・バイトなし。
しかしローライトの朝練のこの時間。ドキドキが毎回味わえます。それが醍醐味。




最奥のピンまでやってもダメ。そう簡単には行かないようだorz
沖目もチェックするもバドの反応はない。




もう一つのタックル。スティードとデカピーナッツのタックルにチェンジ!!
ファンキャストでサーチ開始。




デカピーもストレスなくカッ飛ぶ。
バイトがないのでワームに手が行きそうだが、そのタックル自体持って来ていない。
釣れないと後悔するが、時間もそうない。




20160701_052524 (640x480)

露でズボンもビッチョビチョw




バドと交互に撃って今日も万事休すかに見えた・・・




しかし沖目で何かに引っ掛かりテンション?!?
軽く横にラインが走る●~*




魚だ!! ゴリ巻き「ビヨ~ン」と宙に舞うバスw




小バス君キタ━(゚∀゚)━!




20160701_051357 (480x640)

ちっこいw 口が小さいので余計小さく見える。
サイズはキーパーギリギリの25センチw
時間は5時15分頃♪ バスの顔を見るのと見ないのでは大違いである。




t2pix_20160701-054502-1 (428x640)

大きく見えるかな?サイズ偽装です♪




まあ嬉しい事^^
新しいスマホスタンドで撮影。有難うとリリース( ^ω^ )




時間は5時半近い。
その後初めて移動を決意。少し下流に行って見る。




20160701_052917 (640x480)

そこは干潮に向け流れ始めていた。しかし久し振りに来たが、激変した景色の変化にびっくり(゚д゚)!
草ボウボウで降りられなくなっていた。




それでも別のスペースから降りバドを3投だけした。バイトなしだったが、しばらくしてデカバスが泳いで行った。
チェイスしてたのかな?




そんな感じで5時40分時間切れ終了。1時間半の釣行があっという間に終わった。
今日は帰宅が遅いので夕練はなし。




NEWバドでの入魂は出来なかった。
仕事前朝練2勝2敗。これで?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




7月、会心のスタートとは行かなかったが、まあいいんです。ちっこいけど1勝とします(;´∀`)




20160701_061907 (480x640)

1日心地よく疲れましたが、こんな夜の11時過ぎにブログ更新♪
明日は色々やりたいことがありますが、ゆっくり休んで日曜の釣行に備えます。




20160701_052427 (640x480)

来週も仕事前朝練。引き続き頑張ります♪
S川水系ばかりだったが、今度は庄内川に行こうかと思います。しかもまだ未開拓の場所。




でもそんなに遠くは行けません。
厳しいかとは思いますが、開拓もしたいので頑張ります(>Д<)ゝ




今日も楽しませてくれた都市型河川に感謝(^^ゞ





プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)