最近の小ネタ集♪

今晩は(^^ゞ
行かなきゃ釣れないをモットーに6月も出来るだけ釣行しましたが、あっという間の1か月が過ぎた。
結果、バドで6本のバスをキャッチ出来た♪




しかし拠点を置こうと思った都市型河川は梅雨の不安定なコンディションが多く、結局大江川・養老水系の方が安定してバイトを得る事が出来たように思う。




平日は忙しく、なかなか釣行以外のブログ更新が出来ない(>_<)




大したネタではないが、今日は久し振りに釣行以外のネタで更新しようと思う。




20160609_211142 (640x480)

まずは自撮りに使うスタンド。アマゾンで購入した2way卓上三脚。820円
畳んだ形はこんな感じ。結構コンパクト。




20160609_210632 (480x640)

しかしこれは結果から言って使い辛かったorz
もともと両手を使わないとセッティング出来ない。




おまけにスマホを挟むバネがきつ過ぎてスマホを挟みにくい。取るのも硬い。これは減点。
時間が掛かり過ぎる。




セッティングの間は、バスをネットに入れたり一時的にどこかに保管しなくてはならなかった。
しかし地面からは多少高さもとれるし、スマホを地面に対して90℃に垂直に固定できるメリットもある。




これはボツ。しかし以前失くしたみたいな、片手でセッティングできるスタンドを探していた。




見つけたのはこれ↓




20160630_212530 (360x640)

Ugreenスマホスタンド。889円




20160630_212537 (360x640)

これは以前使ってたものにかなり似ており、角度を可変でき、片手で操作できる。
これは大きい。バスを持ったままセッティング出来る。




20160630_212739 (360x640)

インカメラ、アウトカメラもちろん両方撮れる。時間もスピーディに撮れそうだ♪




自撮りをするようになってから、ブログの更新もさらに楽しみになったし、その時の感動や思い出を記録に残すにはもってこいだと思ってやっています。今回のスタンドは、出して置くだけですぐ撮れるので重宝しそうです♪




しかし撮影の間、バスに負担を掛けているのは自覚しています。バス君に感謝ですね(^^ゞ




20160629_204730 (640x480)

後はバド。昨日ツイでは書いたが、2個バドをネットで購入。
もちろんX9410エイトカン仕様のバド。




しかし届いて驚いたw
ポチッたものと違うものが届いている。しかしこれは自分のクリックミスだった(;´Д`)




変なトラ模様のバドが入っていたw
「大阪のオバちゃん」みたいなカラーである。




主流のX9411ヒートンモデルは買いません。フックもスプリットリングがない。
しかしこのモデルも数が少なくなり、カラーもあまり良い色がなくなって来た。店頭ではやたらクリア系が残ってますね。




20160630_214226 (640x480)

20160630_215001 (640x480)

時間がないので他のバドの修復は休みにやるとして、新たな2個をいつも通りにチューニング♪
背面のエイトカンを抜き、穴をパテ埋め。




フックをカルティバST-46の2に交換。部品屋さんのステンレスヒートンに交換。
ブレードはいつものハンマードタイプ。間違えて昔買った4.5しかなかったので多から転用w




20160630_221854 (640x480)

20160630_221953 (640x480)

時間がないのでさっさと交換。手慣れたものです♪




しかしこれははっきり言って自己満足のチューニング。これだから釣れると言う訳ではないと思います。
釣れる真髄は他にある・・・




20160627_215549 (640x480)

マグナムバド、ベビーバド、ドラフトウェイカー、マメハマワイザーなど、バド系のルアーは多くありますが、自分は一切興味なしw
楽しむ観点からすれば一つに絞るのは勿体ない感じがしますが・・・




しかし自分はあまりいろいろな種類のルアーは投げません。
同じルアーを投げれば、コロコロとルアーを替えるよりは、ここぞという1投でキャストミスも減る。
釣るための昔からの持論です。




20160630_222314 (640x480)

フィッシュキャッチャーも修理から帰って来ました。ネジの緩みに気を付けてまた使って行こうかと思います。。。




明日から7月。ワクワクしますねo(^-^)0
暖冬で始まった2016年。しかし現在は低めの水温で推移してますね。
適水温の間にバドで数を伸ばしたい。




今日は何かかなり疲れてますw 明日も超早いのでもう寝ます!おやすみなさい~zzz





6/26 養老水路炸裂(^-^)v

梅雨時の不安定な天候。その影響をダイレクトに受ける都市型河川。今回も庄内川はパスorz
干潮で朝を迎えるので行きたかったのが本音。




でもって、今日は日曜の大江川釣行。前日は雨が降ったり止んだり。冷たい雨で魚の活性が心配である。




でもドシャローに居るバスをやっぱらバドで獲りたい♪




期待と不安が交錯する中、現地入り。
今日は晴天の予報。おまけに日曜日。かなりのバサーがフィールドに繰り出すと予想される。




で今回は大江川本流はパス。中江川に活路を見いだす。
まだ中江川上流域では今期1本も釣ってない。




バドで先行逃げ切りと行きたい。と言うか一度プレッシャーが掛かるとバドでは厳しいので、人が入ってないエリアでミスなくアプローチし、獲らなくてはならない。




とか言いながら、早めに着いたので、フライングで暗い中、東大江川を2箇所まわる。しかしバドにバイトなし。
満水の大江川。水温は23℃だ。先週は測ってないが、2週間前より2℃低い。やはり連日振った雨の影響だ。




20160626_043537 (640x480)

4時15分頃本命の中江川最上流域到着。
しかし池状のエリアにはすでに先行者。自分は反対側の下流側のストレッチから開始。
しかし序盤にいきなり超1軍のバドをブッシュに引っ掛けロストしてしまうorz




これは今までで一番釣って来たバド。隠居させて余生を過ごして貰えば良かった(>_<)
すぐ別のバドにチェンジし、ここぞと言うストレッチをキャストミスなくサーチするもノーバイト。
ここは2年前までは良く釣れたんだが・・・




周辺水路に早くも手を出すが、先行者も多い。自転車バサーや原付バサーも居る。
今日は早くもタフコンか?




中江川中流域のシン池は釣り禁だが平気でやってる人がいる。おまけに車は農道塞ぎだ。
マナーよくやってもらいたい。




ある程度撃ちつくし、マニアックな水路へ。釣れそうなんだが、バスのキャッチは一度も無いw
そこでファーストバイト●~*




20160626_073714 (480x640)

t2pix_20160626-224133 (360x640)

やっぱり髭さんw
バスは釣れなさそうなので、しっかり自撮り♪
プリスポーン?腹パンのナマジー(^_^;)




東大江川カーブミラー入り口も農道塞ぎの車あり(#゚Д゚)ゴルァ!!
ビッグバッツやTDバイブを投げるもノーバイト。




周辺水路でナマズっぽいバイト2回。いずれも乗らず・・・





20160626_105353 (640x480)

先週の狭い水路でまたもやバイト●~*
しかしまたバレてしまったorz 魚種は分からず・・・




20160626_061624 (640x480)

20160626_071450 (640x480)

20160626_163709 (640x480)

あっという間に12時をまわった。バドも何個かキャストミスで壊してしまったorz
浸水もするバドもあり、まさに総力戦。




20160626_130209 (640x480)

また養老方面に車を走らせ、祥隆で昼飯♪




その後、坊主だが、樹木で日陰になる場所でゆっくり昼寝zzz
ランチ、昼寝が本当に釣行の楽しみ。エアコン掛けなくても窓全開で涼しい♪




20160626_150921 (640x480)

3時頃再開。今度は養老水路だ。養老団地付近の水路へ・・・
ここは五三川下流方面に比べ、やる人は少ないと思う。




水はまずまず。ちょっと水位が高いのが気になる。




しかしバイトは早々に訪れた。手前3~4m付近でバドをバスが引っ手繰るのが丸見え(゚д゚)!
イナし、速攻でぶち抜き●~*




20160626_151450 (480x640)

起死回生のバドフィッシュキタ━(゚∀゚)━!
時間は3時15分頃。こんな時間でも食って来てしまうバドの集魚力に感謝♪




t2pix_20160626-223552 (360x640)

20160626_152200 (640x480)

下アゴフッキング。これは刺さるw フィッシュキャッチャーで。サイズは39センチだった。
マジで嬉しい。久し振りの養老水路フィッシュ♪




ノーフィッシュも覚悟しただけに、よしんこやりました。
近くの五三川は人だらけ。こっちは自分ひとり♪




追加を目指したが、そう甘くはなかった。




細池周辺水路をやった後、本命の下流域水路に向かう。
遠目の広い所に車を止め。折り畳み自転車でサーチ開始。




しかし本命エリアは人だらけ。至る所に車あり。狭いので駐車も大変である。




先行者を避けながら、何とかバドでバイトを得ようと頑張るもダメ。




途中でバドマニアさんに声を掛けて頂き、しばし雑談。
めっちゃ良いバドいっぱい持ってました♪
こんなブログでバドを参考にして頂いて有難うございました。





もう6時半をまわり、暗くなって来たので、車に戻ろうと民家周辺走ってると水路にデカバスが見えた。
そんな時に限って前から車が。
バスはスーッと消えて行った・・・




周りは民家が多い水路。やった事もないがやってみる事に。幅の狭い水路。
コーナーまで数投。折れ曲がる所でまさかのモンドリアン●~*




「デカい!!」
慎重にイナし、一気にごぼう抜き!!




20160626_185848 (480x640)

ドラマ魚キタ━(゚∀゚)━!
サイズは45センチ。時間は7時頃。これはマジで嬉しい(。≧ω≦。)ノ




t2pix_20160626-192149 (360x640)

20160626_190759 (640x480)

これも下アゴフッキング。何度も暴れ、撮影に時間が掛かった。バス君に感謝。




その後さっきバスが見えた場所に完璧キャストを決めるとまたもやバイト●~*
ローライトにバドは本当に強い。




しかし手前に走られ、ゴリ巻くもバレてしまったorz





そんな感じで7時15分頃終了。
序盤苦しんだが、信じたルアーで午後から3バイト。2本キャッチ♪
日曜日で人が多かったが、平日の時とあまり変わらず結果が出てるのは嬉しい所。




水路&バドばっかりで賛否両論あるとは思うが、自分は本流とかこだわりはない。
バドでの表層バイトの瞬間が一番気持ち良い。




帰りの夜風が涼しく心地良かった♪ 東海大橋の気温計は23.7℃を指していた。
そして手に残ったバスの匂いに癒されながら家路に就いた。




バス釣りって本当に楽しいですね^^




今日も楽しませてくれた大江川・中江川・養老水系に感謝(^^ゞ




6/22 仕事前朝練 1勝2敗 (/o\)

さあ今日もやって来た♪ 
仕事前朝練。昨日夏至も過ぎてしまった。夏至は1年で一番日照時間が長い日。
当然朝練も長く出来る訳である。




前回はノーバイト。今回は釣って勝ち越したいw
朝練ポイントS川水系4時到着。当然真っ暗なので準備しながら待機。
自撮りのスタンドやメジャー、プライヤー全て出して準備万端。




うっすら明るくなった4時10分頃開始。今日は中潮で満潮が6時30分。
雰囲気は最高潮!!




ドキドキ感を肌で感じながらバドで開始。しかしまだ少し浅い場所が多い。




丁寧にキャストするも反応なし。




しかし今日は曇り空でなかなか明るくなって来ない。ローライトが続くのでチャンスはチャンス。
4時25分頃まで暗かった。




バサーも来ないので、自分が居る側の護岸際ストレッチはすべてバドでチェックした。
地形的にプアなオープンウォーターのファンキャスト。しかしこれはなかなか出ない。




デカピーナッツSRにチェンジ。グリグリ底に当てながら巻く。
満潮に向けみるみる逆流して水位が増加。




バドと交互にチェック。バドに60センチくらいのズーナマさんがチェイス。しかしこれは食ったらマズイ。
早引きで回避w




しばらくして対岸にバサーが(後でツイでお話ししました♪)




あっという間に終了の5時40分。何の見せ場もなく朝練終了。
はっきり言って工夫がないね。バドも投げる人多いだろうし・・・




20160622_053333 (640x480)

画像もほとんど撮ってません。約1時間半の釣行が終わった。




S川水系。以前にも書いたが、ハイシーズンは草が生い茂り、やる場所が限られる。
冬や春に結果が出てた場所も足場が無く厳しい。




よって同じ場所にバサーが集中する。当然いくらタイドでバスが動くといい、プレッシャーも高まる。




魚が居る安心感からここばっかりになっていた。
今度は場所も変えて、自転車積んで来て庄内川もチェックしてみよう♪




仕事前朝練1勝2敗。負けが先行orz




続く・・・




今日は仕事が早く終われるノー残業デーw
夕練を目論む。しかし、もたもたしてるうちにあっという間に時間が・・・




朝のポイントに着いたのが夕方と言うか夜7時10分頃。自転車バサーが居る。
しかし終わった直後みたいですぐ帰って行った。




20160622_191430 (480x640)

辺りはもう随分暗い。7時15分頃開始。先行者に叩かれた後なので厳しいかもしれない。
しかしマズメ時。水位も満水で申し分ない♪
何とかバス君の顔を見たい。




バドオンリーで良い音出しながらサーチするも時間がない。あっという間に真っ暗w
しかし下流方向からバサーが2人。ここにも釣りバカがw




夕方はさすがに時間が短すぎたw
釣りバカよしんこ朝練&夕練NBNF。・゚・(ノД`)・゚・。
ローライト時のワクワク感やドキドキ感。雰囲気だけは楽しめました♪w




しかしやはりバスの画像の無いブログは寂しい・・・




早朝と夕方、好きなバス釣りやって、不良亭主、ただいま帰宅ヽ(゚Д゚ )ノ




6月も気が付けばもう下旬。大江川水系はまずまずの結果が出てるが、都市型河川がイマイチ。
まあ梅雨の影響をモロ受けやすいのは想定内。




庄内川のアソコを攻めたいんですが、降雨量など、状況次第では次回の休みはまた大江川になるかも知れません。




今回の仕事前朝練は惨敗。




毎回行ってるが、行かなきゃ釣れない。
これに懲りず、まだ朝晩日が長いので通いますよ!!
釣りバカ万歳\(^_^)/




今日も試練を与えてくれた都市型河川に感謝(^^ゞ





6/18 周辺水路でメモリアルフィッシュ(^^ゞ

いい加減、庄内川下流をやりたいが、今週も朝、満潮で水位が高い。
結局、2週連続土曜日の大江川。
2時50分むくっと起床\(^o^)/




今回は朝獲れるだろう。自信ありげに向かったのは東大江川。
最初はカーブミラーワンド入り口と北岸。




4時10分開始。晴天無風。水位はなんと満水!アオコがなくなっていた。雨で循環したのかな?
(水温は帰り測ろうと思ってましたが、忘れて帰っちゃいましたw)




入口付近のドシャローを撃つと、なんと全面ベイトで表層をピチャピチャ逃げまくり、バドが、どこにあるか分からない(^_^;)




20160618_044157 (640x480)

ベイトが多すぎる時は経験上あまり良くない。
少し下流のピンポイントに移動するもダメ。満水の時はバドもあまり調子が良くないかも...




すぐ見切り、前回バドで釣れた上流域を目指す‼
しかし...




今回は違った。前回はバサーを見なかったが、先行するバサー多数。
先行されたスポットでバドで出すのはかなり厳しい。




20160618_050645 (640x480)

ダブル水門まで行ったが、ほとんど撃てず折り返す。
カーブミラー北岸をもう少しバドでやったが、今日は早めに見切る。




一気に周辺水路に向かう。実績ポイントに早めに入って1本獲らなきゃマズイ展開になりそうorz




しかし、ここにも先行者が...
みんな、考えることは一緒w




20160618_062902 (640x480)

もうひとつのお気に入り水路も不発。ヌートリアを撮りだすヤバい展開w
中江川も凄い人。ほとんど撃てず、下流方面に。




万寿橋の駐車スペースには5、6台車が連なってるw
平日なんて、こんなこと絶対ない。




20160618_065602 (640x480)

中江川下流域を仕方なくバドで流す。自分は実績がない。地形的にも結構プア。




チューリップ橋周辺も車だらけ。
正直ハイプレアピールはしたくないが、本当に凄い人。
バス釣り人気は安泰?




もう本流は捨てた。人と近すぎたり、同じことをやってては釣れない。




だれもやってない場所を開拓しながらやるしかない。
バスの着き場は初場所でも何となく分かる。




周辺水路ランガン開始‼




無風晴天のドピーカン。状況は厳しいが何とかしたい。
車をスペースに停め、広大な周辺水路を折り畳み自転車でサーチする。




大体狙う場所はインターセクションやインレット。シェードになる道路のトンネル部分だ。




バドは最近かなり実力を付けてきたダルネシアンカラー。
壊れてもパテ埋めして使用♪




20160618_080257 (640x480)

太いパイプから細い水路のインターセクション。幅1mほど。投げてみるとなんとファーストバイト●~*




デカい‼ しかし一瞬ナマズっぽい魚体が見えたがバレてしまったorz
時間はもうすでに8時。ナマズでも釣りたかったw




さらに移動。今度は比較的広い水路。かなりマッディでやったことはあるが、実績なし。




ここも狙うはインターセクション。
両サイドから水路が交差。




その2投目‼1投目より奥に投げたバド。シェードを抜け、水路が交差してる辺りでモンドリアンバイト●~*




あんまりバスっ気のない水路なので、雷魚を疑ったが、バスだ‼




よし、これはバラすわけには行かない。
凄い引き!デカいか?




引きよりは小さかった。ネットぶら下げてるのに、フッキングを確認し思わずブッコ抜きf(^_^;




20160618_081428 (640x480)

起死回生(毎回この言葉使ってるw)
バドフィッシュキタ━(゚∀゚)━!




20160618_082112 (480x640)

これだからバス釣りはやめられません♪
尾びれはボロボロだが、ブリブリの良い魚。




20160618_081743 (640x480)

40はありそう?
喜んでメジャーなど撮影の準備。しかし当ててみると、尻尾も切れて短く、39センチしかなかったw




まあサイズはどうであれ、晴天無風のバサー多数。このタフコンで釣れた自体嬉しすぎる( ≧∀≦)ノ




今回もよしんこやりました。今回もブログを飾るバスが釣れました♪




t2pix_20160618-230049 (480x640)

ブログアクセス30万突破‼‼
途中で休止もありましたが、ツイッター、ブログ共に、皆さんのお陰でここまで来れました。有難うございます♪




時間は8時15分頃。さっきバラしたすぐ後だ。
しかも車の駐車スペースがほとんどない場所ばかり攻めている。
それが功を奏した感じだ。




その時は、正直この後もう釣れなくてもいいやと思ったw




しかし今日は暑い。車に戻り、クーラーボックスに入れてあるポカリをニューっと飲み干す♪
旨い!




20160618_093517 (640x480)

追加をもくろみ、再度移動しランガン。
9時頃待望の風が吹いてきた♪ これでモチベーション少し保てる。
東カーブミラーでお約束のTDバイブ。ノーバイト。




10時頃大江川本流が流れ始める。排水だ。急がなくては・・・
周辺水路も自信がある場所は何度も入り直した。しかしバイトなく、あっという間に11時を回った。




7月末に平日休みがある。
その時は養老水路に行こうかと考えている。過去にバドのみで5リミットの経験あり。
その下見をしたいし、祥隆さんに行きたい。




揖斐川を渡り久し振りに養老水系に入る。相変わらずの雰囲気。さすが水郷地帯だ。
祥隆で塩台湾ラーメン&チャーハン。




塩台湾ラーメンのスープが旨すぎ。汗だくで飲み干してしまったw
その後は木陰で昼寝zzz




20160618_132014 (480x640)

ファミマでガリガリ君とアイスコーヒーと水。
ガリガリ君旨すぎ(;^ω^)




20160618_140235 (640x480)

数か所バドで軽くチェック。本命の場所の画像はないが、バドで撃てるか?
ベジテーションが多すぎないかなどのチェックである。




田植えが若干だが残っている所もあり、超満水で濁りがきつかった。以後期待・・・
真昼間なのもあってバイトはなし。人もこの時間帯。それほど多くはなかった。




大江周辺水路に戻る。やはり水路も水位がダウン。
ピンスポをやってみたが、鯉が驚き泥水を巻き上げる(*_*)




ここでタイムアップ。3時頃中途半端な時間で終了。
さすがに込み合った土曜日の大江川界隈。暑さもあって、日没まで居る気にはなれなかった。




今日も何とか魚の顔を見れた。
岐阜市は最高気温33℃を記録。真夏日となった本日。また序盤で転け、ドピーカンでノーフィッシュも覚悟した。




しかし自分の信じたルアー、場所で小さいながらも1本キャッチ。
タフコンの中で価値ある魚であった。




ペットボトル3本、アイスコーヒー3本、アイス2個。
灼熱の大江川を後にした・・・




これから暑くなりますが、水分補給など対策十分して楽しいバス釣り楽しみましょう♪




そろそろ大江川でのレインゲームしたいね。
明日は釣行お休み。岐阜でバーベキューを楽しみます♪




引き続き仕事前朝練、頑張りますo(^-^)0




今日も楽しませてくれた大江川に感謝(^^ゞ





6/15 仕事前朝練 1勝1敗 (>_<")

ハイシーズン到来‼
バドも好調♪ 5/21の初バドから、すでに6本。すべて40アップでバラしもなし( ̄▽ ̄)b




6/6にも初めて仕事前に行ってブリブリをキャッチ。そりゃ朝練行きたくなりますよw




と言うわけで、今日朝練決行!
今日S川水系に4時到着。しかし今日は朝、曇りの予報。まだ暗い。




これでは写真が撮れないorz
スマホでフラッシュなしで撮れる明るさで開始するのがよしんこstyle。




その間に、新しく買ったスマホスタンドにスマホをセット♪
これで釣れればすぐ自撮り出来る。




準備は万端。あとは釣るだけw
しかし今日は若潮。まだ満潮の様だが、水位はあまり高くない。干潮は8時41分。
最近田植えの関係でずっと濁りがある。




4時10分開始!! 足場の高い壁際重点にバドを放つ!




2投ほどした。しかしすぐに下流側から、チャリンコバサーが・・・
一番のピンスポの真上に立ってキャスト開始。そこが一番狙い目だったんだが。




これは痛い(>_<)
でもポイントは早い者勝ちなので仕方がない。これで2回連続そこが撃てなかった。




距離を保ちながらも、壁際をキャスト。自信があるストレッチも水位が若干低いのか不発。
そのバサーはランガンみたいですぐそこを離れる。




そこを少し温存したいので投げず、手前のオープンウォーターをファンキャストでサーチ。
しかし潮の動きもないし、ストラクチャー絡みでなければいくらバドでも厳しいかも知れない・・・




タックルを持ち替え、デカピーナッツをキャスト。気持ちよく飛ぶ♪
しかしファンキャストでサーチするもバイトなし。




先ほど温存したポイントのバドで攻めるが、やはりさっき人が立ってた場所。そんな簡単に行くはずがない。




かなり明るくなって来た。この際サイズは問わない。1本が癒されれる。
デカピーナッツからサイズダウンのCB100にチェンジ。




しかし小型もヒットなし。時間も5時半を過ぎた。終了の時間だ。
10分ほど延長したが、何かあって仕事に支障をきたす訳には行かない。




5時40分終了。残念ながらNBNFで仕事前朝練が終わった。




20160615_053517 (480x640)

虚しくたたずむスマホスタンドにセットしたスマホ。
今までスタンドにインカメの自撮り設定で取り付けてあったので、一枚も画像が撮ってないorz




20160615_053616 (640x480)

外して少し撮影。バスの自撮りは成し得なかった_| ̄|○




行く前は水位が低く、ランディング出来なかったらどうしようとか、フィッシュキャッチャーがないのでどうしよう?
とかあれこれ考えていたが、すべて異常なしでしたw




NBNF(´д`|||)
1時間半ほどやった。一番に入れば食わす自信があった。しかし実際はそんなに甘くなかったw




仕事も釣れなかったせいか、夕方ぐらいにどっと疲れが(*_*)
バスの匂いは自分にとって疲れを癒やすアロマオイルの代わり。それが出来なかった。




でも行かなきゃ釣れない!
朝練のドキドキ感、ワクワク感たまりません。次回また頑張ります(O゚皿゚O)




1勝1敗。勝敗でバス釣りが決まるわけではないですが、こんな感じで仕事前朝練、集計して行こうかと思います。
庄内川も近い所なら行きたい♪
日の長いお盆くらいまで頑張りますo(^-^)0




今日も試練を与えてくれた都市型河川に感謝(^^ゞ





6/11 土曜日の大江川でもバド炸裂‼

予告通り、今週は大江川釣行。しかし何かと忙しく、半日しかも10時半ぐらいまでしか出来ない(;>_<;)




アラームは2時50分。土曜日の大江川、遅刻は厳禁だ。ましてやビッグバド。表層ゲームは夜明け直後がベスト。
水路は他の時間でも何とかなるが、大江川本流は人も増えるし、ポイントは一番に入らないとバドで獲れない。




4時に到着♪まだ暗い。徐々に準備。
今日は折り畳み自転車持ってきた。駐車の車も多いし、狭い道の水路とかも大丈夫。
(車の農道塞ぎは厳禁)



20160611_041151 (640x480)

10分頃、東大江川カーブミラー入り口付近から開始!
もちろん自分が一番乗りw




水位は平水位。水温25℃。晴天でほぼ無風のコンディション。
スースタ、赤モラ、ビッグバドにナイロン20LBのいつものタックル。




夜明け直後の大江川にバドの心地よいサウンドが響き渡る♪
ドキドキのピンスポはノーバイト。




北岸へ...
しかしここぞというピンを通してもバイトはない。ベイトがいささか多すぎる気がする。ピチャピチャ逃げまくり。
恐らく水面下はイナッコでびっしりだろう。




しかしアオコがとにかく凄い。風下の南岸は特に( ´△`)
しばらく粘るがノーバイト。




20160611_045043 (640x480)

そのままケッタで内記下流へ。釣れそうなんだが、自分的に実績がないエリア。
ここもアオコが酷い。護岸の変わり目に期待したんだがバイトなし。




20160611_045427 (480x640)

キャー:(;゙゚'ω゚'):




対岸に2人のバサー。同じ側の上流にも人。増えて来たね。




もう一度、朝イチの場所を入り直してから周辺水路に移動。
バスの実績は少ないが、バドでキャッチしたことあるマッディ水路。




水路用ゴールドバドを使用。しばらくして、ミスバイト発生‼ でもナマズっぽいw




もう一度同じ所にキャスト!慎重に着水させ巻く。すると今度は乗った●~*




やっぱりナマさんだった(^_^;)





20160611_053211 (480x640)

新しいスマホスタンドで、自撮りしようと思ったが、フィッシュキャッチャーの調子が悪く、グラグラで魚がすぐ落ちてしまう。
ぶら下げてナマズを洗おうと思ったらリリースしてしまった。




カーブミラー北岸に戻り、今度はビッグバッツにチェンジ。




僅かに風が当たるシャローのオープンウォーターでバイト発生●~*
今度はバスだろう?慎重にロッドワーク。




しかし引きがどうもナマさんっぽいw




20160611_060441 (640x480)

えいっ!と抜きあげ生中2杯目(//∇//)




これも上手くフィッシュキャッチャーで掴めず、面倒くさくなってリリース(-_-)/~~~
掴む部分のボディのボルトがなくなっていました。ヘラクレスの時もそうだったんだが、こんなにすぐ壊れるか?




ナマズ連続キャッチorz




対岸の人に見られた。すでにカーブミラーワンドだけでも7、8人はバサーが居る。




中江川に向かうが、かなりの人が繰り出しており、入りたいポイントに入れない。
周辺水路もバスは入ってるはずだがバイトなし。




20160611_083305 (640x480)

中江川は自分の持ちポイントは撃てなかった。梅雨の中休みの大江川水系。人かなり多いね。




でも、中江川で釣ってメジャー当ててる人も見た。羨ましい。
時間も刻々と過ぎ、徐々坊主のに焦りが(;゜0゜)




合流付近は釣り堀。東カーブミラー北岸も人が張り付いてる。やる場所がない。




20160611_051128 (640x480)

南岸はアオコでアワアワ。




よし、もう一度上流やってみよう。そう思いバドに懸ける。




ざっくり言ってピンスポット。過去にも何度も釣ってきた。
そこのシェードにバドを入れ込む。1投目はコンクリにぶつけて失敗w




2投目に完璧に奥にキャストが決まり、巻き初めにすぐモンドリアンバイト発生●~*
ヨシ!! 今度はバスだろ?




バスだ(゚Д゚;)
サイズもまあまあ。慎重にロッドワーク。必死に抵抗するバス。




やりとりしてるうちに変な掛かり方になった。ヤバイヤバイ!片方外れたなヾ(゚д゚;)




トリックスターネットを抜く!!
足場は低いので楽勝。スッポリ入った♪




20160611_085944 (640x480)

危ない危ない。
起死回生バドフィッシュキタ━(゚∀゚)━!




20160611_090053 (480x640)

こんな所にフックが...
恐らくファイト中にリアが外れてこうなったんだろう?




もしバレてたら、大江川に心中してたかもw




よしんこ、今日もやりました( ≧∀≦)ノ




t2pix_20160611-150821 (480x640)

ややスキニーだが綺麗な大江バス君(・∀・)v
赤モラ、絶好調(~▽~@)♪♪♪
(アイアンマンとも言うw)




20160611_091203 (640x480)

サイズは43センチとそれほどでもないが、これはマジ嬉しい魚♪
時間は9時頃。




新しいスマホスタンドで撮影。使い勝手が悪く、両手使わなければ準備できない。




準備中はネットにバスを入れ、水に浸けたり、汚れないように処置。
そのために、今日は常時ネットをぶら下げた。




有り難う!いっぱい感謝してリリース。




しゃぁ~!!!! 思わず叫んだ!




1本獲れた。これで思い残す事はないが、追加したい。




20160611_094531 (480x640)

風吹き始めたアオコの多い東カーブミラー南岸で、TDバイブをスカッと遠投。
バイトはなかった。




その後、移動し周辺水路に再び入り直す。すると・・・




トンネルのシェードに完璧キャストが決まる!
すると一撃でモンドリアンバイト●~*




20160611_102419 (480x640)

t2pix_20160611-130720 (480x640)

20160611_102946 (640x480)

かなりガリだが41センチを追加!大江川周辺水路今年初バスである(* >ω<)
水路はシェードやインレットなど、タイミングが合えばこんな時間にもよく食ってくる。




終了間際の魚。時間は10時25分頃。時間的にも嬉しい魚♪




20160611_100114 (640x480)

11頃撤収。序盤ナマズ2本と、バスのモーニングバイトを逃した。
しかし9時過ぎてからまくり、シェードに入ったと思われる40アップを2本キャッチ。
いずれも人を見かけなかったエリアでの釣果。




東大江川で43、周辺水路で41♪
ノーフィッシュを覚悟しただけに、ハイプレな土曜日にバドで2本!!
バス釣りはこれだからやめられませんね♪




いずれも一度攻め、再び入り直した結果の2尾だった。
やはりシェードを意識したバスがポジションを変えてきた結果の釣果だったと思う。




前回は平日釣行だったが、今回はハイプレな土曜日にトップでキャッチ出来た。これは大きい。




しかし元平日アングラーとしては、人だらけの大江川にちょっと抵抗がある。
楽しむ観点から言えばやっぱり平日が良いね♪




しかしこればっかりは仕方ないので、土日でもブログを飾るバスが釣れるように頑張ります。




行かなきゃ釣れないを合言葉に・・・
と言いつつ、明日は忙しく釣行お休みしますw




今日も楽しませてくれた大江川に感謝(^^ゞ





6/6 初めての仕事前朝練&ちょと夕練ヽ(*´∀`)ノ

ブログやツイッターで言っていたが、6月。バス釣りにとって自分的にかなり重要で大事な月。
出来るだけ多く釣行したい。



その中でも仕事前朝練を予定。夏至の前後は日が長く、早朝も4時頃から明るくなる。




土曜日雷君1本のみでバスはノーバイトでボウズorz
日曜日の夕方にようやく車検から上がって来た愛車。リベンジ釣行に行きたくてウズウズw




とうとう仕事前朝練を決行!! 最近お決まりの3時20分起き。
しかしよしんこは仕事は私服ではない。Yシャツ・スラックス・ベルト・革靴を積んでいざ出陣!!




日曜日散々叩かれただろうS川水系。しかしここはタイダルリバー。水位の増減でバスは動く。
バスも移動によってルアーの事忘れちゃう?とポジティブに♪




まだ薄明りの4時10分頃開始。水位は満潮に向け高まる。土曜日より遅れて満潮に向け水位が上がる。
田植えの影響で全域に濁りが出てるS川水系。




一番乗りだが、しかし対岸に車が・・・




急がなきゃ:(;゙゚'ω゚'):
その人よりも先にポイント入り。スースタ・赤モラ・ビッグバドの黄金トリオ。




土曜日に比べ、まだ水位が上がり切ってない。最初は上流側の壁際コーナー。次に下流に向けてサーチ開始。




そのわずか3投目。強烈にバドがガッツリ行かれた●~*
「ヨシ!!」 バスか?また雷魚か?




いやバスだ!デカい!!
強烈なトルクでグイグイ持ってかれるスースタ。頼む良い所に掛かっててくれ。




トリックスターネットを抜く。バスも下に来た。一気に抜いてバスの所に・・・
しかし360でもギリギリ。何度も頭が入りそうになっても、ロッドの反発力でまたネットから出てしまう。




バスも最後の力を振り絞り抵抗。バレる恐怖と戦いながら、よしんこは寝そべってランディングを決行。
恐らく対岸のバサーにばっちり見られてるw




ネットはほぼ縦になってるのでなかなか入らない。




20160606_041405 (640x480)

でもようやく入った♪




20160606_041642 (640x480)

赤モラ入魂キタ━(゚∀゚)━!
しかも嬉しいバドフィッシュ。このカラーも入魂完了。




20160606_041757 (480x640)

しかもこのコンディション。綺麗で体高のあるブリブリです。
ベイトをたらふく食ってるのか?それでもバドに食って来てしまう。やっぱりバドの集魚力は凄い!!




よしんこやりました♪
魚を汚さないためにビニールを用意してたのに、バスが暴れまり。
コンクリートに水がまだ溜まっててグチャグチャに。足場が高くてバスも洗えないw




暗くピントが合わずバスも暴れ、撮影に時間が掛かり、尾びれが傷んでしまった。




バス君ゴメンm(__)m
いつもブログやツイッターを飾る写真を撮影刺せてもらってるバス君に感謝。




t2pix_20160606-214025 (480x640)

自撮りもスタンドがないのでコンクリートに立てかけて撮影。ここはどうしても逆光になってしまい、後から露光してアップしてます。
角度もイマイチ。ブリブリが出てないorz




20160606_042949 (640x480)

サイズは48。汚れてしまいましたが、見てこの体型&体高。S川水系クオリティ。最高!!
時間は4時15分頃。早いw




ネットでスルスル、バスを水面でリリース。




バドを結び直し、再スタート!!
まだ下流方面のとって置きのストレッチが残ってる。と思ったっが、そちら側の近くにいつの間にかバサーが(゚д゚)!




これでこの場所から動けなくなった。少し距離を置いてキャスト。少し時間を見て声を掛けました。
下流側から来たようです。バッティングしたが、向こうも自分が居る事知らなかったと思うし、仕方ないね。




釣れましたと話すと、見てたそうです(恐らくリリースする所)
初めてこの水系に来たそうです。しっかりしたネット持ってて安心しました。




「ブログやってる人ですよね?」よしんこの事を知ってました。




この人はツイッターのアカウント持っており、すぐコメント頂きました。バッティングを気遣ってくれてありがとうございました。
またポイントで逢った際には( `・∀・´)ノヨロシクです。




20160606_050146 (640x480)

そのまま対岸の人とこっち側、3人で朝練。バドは諦め、今度はデカピーナッツSRでサーチ開始。
しかし前回みたいにクランクを引っ手繰るバスは現れず。




一応大事を取って5時半終了。
あまりにもゴミが酷いので、撮影に使ったポリ袋で空き缶中心にゴミを拾った。




20160606_050208 (640x480)

たまにはいい人アピールΨ(`∀´)Ψ
恐らく同じ人だろうね。ゴミの種類で分かる。




(#゚Д゚)ドルァ!!




こんな感じで初めての仕事前朝練終了。着替えコンビニで余裕のモーニングコーヒー♪
癒されましたヽ(*´∀`)ノ




仕事も眠くなる事もなく集中できました。時々、左手のほのかに残るバスの匂いを嗅いだのは言うまでもありませんw




そして今日は1週間で一番早く帰れる日。ノー残業デー。と自分では勝手に言ってますw




夕練が出来るか検証したい。6時25分に退社。高速乗って50分頃朝のポイントに着いた。
対岸には4人くらいバサーが居る。こっちには居ない♪




速攻で着替え&準備。しかし見たことないくらいの大潮の超満水!!
あまり水位が高すぎてもバドはキツイ?




20160606_191722 (640x480)

なるべく浅い所を特に念入りに、壁際をサーチするもバイトなし。デカピーと交互に撃った。
ピンスポにはラバジも使用。




しかし雰囲気は最高潮だがバイトなし。凄い大潮の水位変動だ。
バサーは一人、また一人と帰って行く。




何とかワンバイト獲りたい。35分くらいやって辺りはもう暗い。バサーはとっくによしんこ1人w
撮影が困難になって来たので終了。
7時半頃かな?よしんこの長いようで短い1日が終わった。




とうとう仕事の日まで釣りに手を出し手しまった釣りバカよしんこw
しかし毎日行ける訳ではない。朝早すぎで弁当も作ってもらえないしw




今週はもう行きません。
しかしまた行ったら、いつも通り釣れても釣れなくてもレポしますね。




20160606_052444 (640x480)

赤モラ入魂完了♪
しかしイージーとまでは言いませんが、ドンピシャのタイミングで通したバドは本当に強い。
申し分ないコンディション。ガッツリ食って来た感じのバイトだった。




でもこの食わす状況を、自分でお膳立てしなければバイトは簡単には得られない。その努力は必要。
それが出来れば後は巻くだけで食って来てくれます♪




しかし満足はしていない。ここにはもっと大きなバスが居る。
スースタを折った(自業自得で)S川水系最大クラスのバスを獲るまでは・・・
また来週仕事前朝練行こうかな?w




今度の休み、土日はどっちか大江川釣行予定してます。朝イチバドで獲って先行逃げ切りと行きたいね♪




今日も楽しませてくれた都市型河川に感謝(^^ゞ





6/4 赤モラほろ苦デビュー♪(/ω\*)

まず最初に、コメントが急に書き込み出来なくなり、ご迷惑お掛けしました。




理由は知りませんが、FC2の早急な対応により解決しました♪




なんとか完成にこぎ着けた赤のモラム。よしんこ専用モラム?
いや、赤モラって呼ぼうかな?w




と言う事でさっそく行ってきました。ご近所フィッシング。予定は9時頃まで・・・
車を車検に出してるので、今日は代車。




3時20分起き。S川水系に4時過ぎに到着。もちろん自分が一番乗りw




スースタ+赤モラ+バドで入魂したい。というか朝一番はやっぱりバドが簡単。
簡単に食わすには夜明け直前、ベストな時間にベストな場所を通さなければならない。




薄暗がりの4時15分頃、最上流域から開始。満潮を迎える直前。これとないお膳立て。
壁際メインで沖目もチェック。水温が19℃と思ったより低い。




田植えの関係で濁りがある。それは想定内。
バドでサーチ開始♪ しかし本日デビューの赤モラ、何かピーキーでキャストがイマイチ。
ときどきフルキャストでギーと言ってバックラもする。




それでもすぐさま数分後、干潮で露出する起伏+ベジテーションのエリアでファーストバイト●~*
気持ち良いモンドリアン♪




いつも言ってるが、ググッとバーブまで貫通するイメージでロッドワークし、ファイト開始!!
引いたのは最初だけで、すぐ寄って来た。「え~ゴミ?(゚д゚)!」




バレて細長いビニールに化けた?w 抜き上げると魚だった。
抜くまで雷君と気付かなかったw




20160604_042755 (640x480)

(´ε`;)ウーン…
50弱の雷魚。微妙な入魂? とりあえず写メ撮るが、貴重な時間。手間はかけたくない。
自撮りスタンドも大江川に忘れて来たのでないorz
時間は4時25分頃。




20160604_045811 (640x480)

自撮りはナシ。一枚だけ撮り、すぐさまサーチ開始!!
最奥の本命スポットはまだ通してないのでチャンスあり。




20160604_054615 (640x480)

しかしリールの調子がイマイチでストレスMAX(# ゚Д゚)
フルキャスト出来ないリールなんてクソ。




20160604_051905 (480x640)

一通り流したので、今度は水面下。今日はボックスからなんとなく持ってきたビッグバッツとデカピーナッツSR。
バッツは足場が高すぎてうまく引けない。デカピーをチョイス♪




よく飛ぶし、安い。これは忘れましたが、どこかで拾ったものw 
ドシャローでピックアップ寸前に魚が掛かってた。そのまま上げてしまい魚は落下。25センチクラスの小バスだった。




しかし釣りたかったのが本音(`;ω;´)
S川水系は夏場はポイントが一層減る。ましてや満潮。バドで流すストレッチは少ない。




いったん見切り、庄内川に移動。お決まりの朝練コース。ザシーン城北付近下流。




ここで赤モラのリールのスプールを外し、原因追究。
すぐ分かったが、ナントIVCBシステムのブレーキシューが当たるサイド金属プレートが外れているではないかΣ(゚Д゚)




20160604_062134 (640x480)

20160604_055746 (640x480)

もともとすぐ取れるが、はめるとそんなに簡単には外れない。と言うか使用中に外れた事はない。
組んだ時にはまってなかったのかな?




20160604_061123 (640x480)

すぐ組み直し、庄内川ストレッチをサーチ開始!!
しかしまたギャーっとキャスト時に異音。またおかしい?




また再度、調整に車に向かうorz
また外れている。何で?




赤モラ入魂ならず・・・




20160604_062528 (640x480)

とりあえず、もう赤モラは使えないので、巻物のモラムと交換。
普段はパープルなんだが、赤つけると新鮮で格好良い♪




20160604_062735 (640x480)

20160604_064137 (640x480)

サーチ再開したが、バイトなし。魚も薄い感じがするこのエリア。




20160604_070203 (640x480)

こいつが根掛かってた。長靴で入水し、ブロックの上から速攻で手で回収。ダウズビドー90。まだピカピカ♪
2m以上潜るこのモデル。水深約50cmのドシャローで使うには勇気居るぜw




少し下流のポイントでバサーとバッティング。
毎回そうなるので、いつも同じ人かな?
早々見切り、再びS川水系へ・・・




対岸に人はいたが、もういなかった。朝イチの場所に戻ったが人はいなかった。




巻物のスプールを外してしまったので、撃ち系のモラムを外し、スティードと組み直す。




水位は干潮に向け若干下がってる。今日は大潮なので勢いよくガンガン流れ出す。
その前に釣りたい。バドもリグってるが、メインはデカピー。




そしてその時はやって来た!!
沖目にロングキャスト。手前ピックアップ寸前にモンドリアン。手前でバスが首振り。




すぐ抜き上げ態勢。宙に舞うバス君。40は絶対ある。
足場は3m超。




しかし・・・「あれ?リールが巻けない」
「ヤバい!ドラグ緩めたままだ:(;゙゚'ω゚'):」




あわててドラグを締める。ヨシ♪巻き始める。ほんの数秒のやり取り。
バスは首振り継続。そのまま外れもうチョイの所で落下。お帰りになりましたorz




Σ(゚д゚lll)ガーン




時間は8時頃。やらかした。これは痛い自分のミス。
普段はワッシャーが傷もうが、ドラグは閉めたままにするのがよしんこ流。




しかしこのリール。ばらしてメンテしたので緩めたままだった_| ̄|○
デカピーのフックも決してピンピンではなかった。




やらかした後の放心状態。気持ちよく分かりますよねw
今年、庄内川でバラしたけど、あれはミスではない。今回は完全自分のミス。




気を取り直してサーチ開始するもバイトなし。
その後対岸に2人のバサー。




ヤバい!ノーフィシュの予感。ここで時間延長を直訴w




下流域もチェック。ハートテールやスピナベにバイトもないし、かなり流れが速い。




20160604_095445 (640x480)

20160604_095700 (480x640)

先行者でポイントに入れないので、バスはいったん諦め、ニゴイ釣った別の川にナマズ狙いに行くも、ペアリングのナマズは見たが、バイトなし。
ここも田植えの影響でかなり濁ってる。




先週くらいから、一斉に田植えが始まったのでこの近辺の都市型河川一帯は濁りがキツイ。
庄内川はそうでもなかった。




ナマズにも相手にされず、最後の望みを託し、S川水系に戻るが、先行者のため本命ポイントに入れず。
10時45分頃終了となった。




赤モラ入魂ならず(バスで)
50弱の中雷君1本。




バス2バイトもいずれもフッキングが甘く落下。赤モラも調子が悪くダメダメな一日だった。




今日はすべてに於いて、詰めが甘い。ドラグユルユルはあるあるかも知れないが、やっぱりこんなミスしてるとバスは獲れないね。
反省(;´д`)




夜、調子の悪かったサイドプレートユニットを別のものに交換。しかし他のものも指ですぐ外せるし、根本原因は不明だった。
赤モラほろ苦いデビューorz




しかしマジで格好良いです♪ 見るたびににやけてました( ̄ー ̄)ニヤリ




車検で今日戻るはずの車はまだ連絡なし。明日は所用で釣行出来ません。




3/27以来、久し振りのボウズ。
6月はバス釣りにとって重要な月。出来るだけフィールドに出掛け、大事にしたい。




今月は、仕事前朝練も頑張ってみようかと思いますw




今日も試練を与えてくれた都市型河川に感謝(^^ゞ





自称世界一!! これがよしんこのモラムだ(≧ω≦)

モラム改造計画第2弾!とうとう完成( ̄▽ ̄)ゞ




前置きはナシで、まあ見て下さい!!
コレ↓




20160603_205629 (640x480)

20160602_214636 (640x480)

綺麗‼




20160602_214747 (640x480)

20160602_214818 (640x480)

格好良い‼




20160602_214328 (640x480)

こんなモラムはネットで画像探しても出てきません(^ー^)




カラーは情熱の赤!!




20160602_214221 (640x480)

20160602_214106 (640x480)

ヤバいですw




20160528_201342 (640x480)

20160528_210643 (640x480)

20160528_205153(0) (640x480)

あらゆるパーツを吟味し組み上げた。妥協は一切なし。世界一のモラムと自負しています♪♪




AE74も赤のモデルありますね。実際に一度本物を見たら、めちゃ格好良かったのでこのカラーにしました。




やっと完成しました。苦難の連続で、ボツになったパーツもあり予定より多くの出費、多くの時間が掛かりました。




トドメは塗装後、組み上げる際、IARが反対に取り付けてある事が判明(>_<)




完全に業者のミス。完成寸前に再発送する事になった。
(便宜上、一部ブログに再発送前の画像を含みます。)




しかしほぼ納得の出来るものに仕上がりました♪




結局スプールは、色を合わすため、アベイルさんから新品のスプールを購入。しかし浅溝が廃盤。仕方なく深溝を注文しました。




20160528_200226 (640x480)

20160602_210359 (640x480)

新たなよしんこモラム心臓部。MICROCAST Spool SXUM1683
IVCB4点式ブレーキユニット装着!




20160528_215459 (640x480)

同時にガンメタとブラックのオフセットのスタードラグも購入。
厳選な色合わせの結果、ゴールドしか色が合わなく両方ボツになったw
(どんだけ無駄使いしてるんだw)




前にも言いましたが、ゴールドのオフセットドラグもあるんですが、IVCBのゴールドと違い、シャンパンゴールドで色が明るすぎて合わないと判断。購入を見送りました。




20160528_214224 (640x480)

20160528_212854 (640x480)

20160602_212033 (640x480)

ボツ画像の数々・・・orz




20160602_212524 (640x480)

なんとウルトラマグ純正を手曲げで装着w これに落ち着きました♪
(ちょっと傷つきましたw)




ざっと今回やった改造↓

アベイルMicrocast Spool SXUM1683レッド
レボエリート8、90mmカーボンクランクハンドル
レボ3SX-HSハンドルノブ
モラムZXレベルワインド
サイドパーミングカップアルマイト塗装(レッド)

(過去にやってるものは省略してます。)




ハンドルが一番苦難しましたね。
アベイルオフセットハンドルとウォータープラネットカスタムハンドルノブは他のモラムにまわし、レボの90mmのカーボンクランクハンドルとレボSX-HSのノブを採用。




ノブはZXのでも良かったのですが、若干ノブがゴツいので、ややスリムなレボSX-HSのノブにしました。
ほんと細かなこだわりです♪




最近のレボのEVAではなく、モラムやレボの旧型三つ穴のゴムノブにこだわりました。




赤はかなりインパクトありますが、他のパーツは主張しすぎないパーツで揃えたつもりです。




カラーはお分かりになった人いますか?
レボエリート8のハンドルと言うのが色のヒントでしたw
リテーナーが赤なんで!




ハンドルのキャップも3色あって、一番合うものをチョイス♪ 結局ゴールドw




他はゴールド&ブラックに統一。シルバーパーツは極力排除しました。




そういう理由もあって、完成度は100%はかなり難しい。ましてや、古いリール。まあ仕方ないかな?




レボエリート8の赤いハンドルリテーナーは、諦めかけたけど、遅れて入荷した。
妥協してMGXの黒のリテーナーも買ったが、前者を採用。
唯一のワンポイントカラーにした。




大事に使いますが、コレクターではないので第一線で使用します。使用に伴う傷とかはしょうがないですねorz
スースタに合わせ、20LBラインを巻きバドやビッグベイト、ジグ用にします。




モラムカスタムはとりあえずいったん終了します。他の事が進まないからねw




車の車検にかなり出費したので、釣具は消耗品の購入のみで、しばらくはおとなしくします
(ノ_<。)




週末はスースタと組み合わせて入魂頑張るぞo(^-^)0




自己満足万歳\(^o^)/


20160603_210629 (640x480)

こんなにチューニングのやり甲斐のあるモラムに感謝(^^ゞ





#赤モラ
#モラムカスタム
#モラムチューニング




プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)