1/31 一生モノの趣味再び♪(* ´ ▽ ` *)ノ

何から書けばいいのか・・・
書く事が多すぎてかえって書けないw




休止を告知してから約3か月。釣りから離れた生活。色々あった。
最後に釣ったバスが、もう何年も前に感じていた。




しかし・・・




1/31日曜日、やっとその日がやって来た。




様々な想いを胸に、再びフィールドに立てる喜びを噛み締め、よしんこ再始動!!(大袈裟w)




長くなるので前置きはこの辺でw
フィールドはタイダルリバーS川水系。よしんこブログではお馴染みのエリアだ。




朝7時半過ぎ、フィールドに到着。いつもの3タックルを準備。




20160131_073012 (640x480)

釣りから遠ざかってはいたが、愛機モラムはフルOHされ、来たる日に備え出番を静かに待っていた・・・




ドライブスティック3インチヘビダン、リップライザー110、愛竿スースタにはフナベイト改をセット。




もともと冬でも水温の高いこの川。計測すると水温は11℃であった。
巻物ロッド2本とネットを持ち込みいざスタート。




前々日の雨の影響は無いのか水質はクリア。干潮過ぎで水位は激低。
ここのバスはかなりスレており、ナーバス。ブラインドで釣るのが肝だと思う。。。




この水温、やはり巻いて釣りたい。メインはリップライザー110。
ここでの実績はないが、大江川で結果も出てる好きなジャークベイト。




高い護岸から下に降りる。久し振りにキャストする喜びを感じながらサーチ♪




繰り返すが水位は激低で動きなし。これではキツイか?
しかし満干での魚の動きは把握してる。タイドの影響でここの魚は大きく動く。真冬でも例外ではない。




潮が動くチャンスを待つ・・・
今日は小潮で、潮見表では9時49分に満潮を迎える。




8時過ぎ頃だったか・・・満潮に向けて川の流れに変化が生じる。
僅かに逆流しだし、徐々に水位を上げ始める。




狙う所はウィードや岸際。鯉やヘラなども上流に移動を開始し始めた・・・




バイトは突然やって来た!!
対岸の岸際にキャストしたリップライザーを3連続ジャーク。止めて再び巻き初めにモンドリアンバイトΣ(゚Д゚)




すぐバスと分かる。ジャンプこそ無いが、強烈なトルクでグイグイ引っ張られる。
バレるなと念じ、寄せる。口は小さいここのバス。しかしサイズはまずまずか?




再始動で初バス。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




20160131_084931 (480x640)

20160131_084941 (640x480)

ガッチリハンドランディング♪
口小さい。外掛かり2フックだったΣ(゚Д゚;)




あの匂い、あの感動が再びよみがえる。一言で言うと感無量かな?




t2pix_20160131-104728 (480x640)

ただいま~(* ´ ▽ ` *)ノ




一生モノの趣味のバス釣り、やっぱり最高ですね♪




時間は8時55分頃。時間を掛けて撮影させてもらったバス君に感謝(^^ゞ




20160131_085905 (640x480)

よしんこやりました (v^ー゚)
もちろん今年初バス。サイズこそ42センチですが、傷一つなく、この上下に盛り上がった腹パンの個体。最高です♪




いっぱいいっぱい感謝してリリース(´∀`*)ノシ 




フィールドはさらに水位を上げて行く。再び連続バイトをもくろみ、サーチ開始。
リップライザー、ビーフリーズなどをジャーキング。フナベイト改も投げて楽しんだ。




しかし再びロッドが弧を描くことなく、所用のため10時頃終了した。
冬バス一網打尽とは行かなかったが、短時間釣行でナイスバス1本。好きな巻きで獲れました♪




バスも釣れて、再びブログも更新出来る喜び。繰り返しになりますが感無量です。




実釣から約4か月も離れ、ブログもずっと放置でしたが、今でも100前後アクセスがある。
更新なくても毎回覗いてくれる皆さんには感謝です。




いつも楽しませてくれるブラックバス。ブログやツイッターを見てくれたり書き込んでくれる皆様。
再びフィールドに立てる喜び、環境など。



すべて感謝・感謝・感謝だらけですw




今後の予定ですが、更新は引き続き不定期でコンスタントに更新出来る予定はありません。
ホーム大江川も行きたいのですが、予定は未定です。2月に一度行けたらいいな・・・




去年の12月は暖かく、本当は是非大江川にチャレンジしたかったorz
悲願の12月の大江バスが釣れたかも・・・まあタラレバはナシですねw




大江釣行は今年かなり少なくなりそうですが、いつも通り、海津市の自然に癒され、うまい飯食って昼寝してzzz
なおかつバスもキッチリ釣って、またブログやツイッターを更新したいと思います♪




引き続き忙しい毎日に戻りますが、皆さんのブログやツイッターも出来る限り目を通したいと思います。




つかの間のバス釣り。とても癒されました。そんな感じで今日の久し振りの更新は終了です。




再び楽しませてくれたブラックバスに感謝(^^ゞ





テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)