3/25 プリバスgetで(((;゚Д゚)))ガクブル♪

先週に引き続き、釣行日に恵まれた本日火曜日大江釣行!
晴れのち曇り。気温も割と上がるらしい・・・




朝イチは最下流から。今日は先行者なし。
水位は相変わらず低い。ステイン。水温は12℃。ほとんど風がない。
ここはワームは無しでメインはリップライザー110・モグチャ・ジョイクロ。




IMG_20140325_070150389 (640x480)

最下流→万寿新田大橋周辺。それから久し振りに耐震補強工事が終わったチューリップ橋もチェック。
ブロック状の斜め護岸をリップラでジャーク&トゥイッチ。
「いい感じなんだけどなぁ~」バイトなし。今日はボートの人もいる。




中江川最上流域に移動。水温12.5℃。前回釣れた場所も含め、伝家の宝刀でチェックするもノーバイト。
レイダウンなどは亀が日向ぼっこ。あれが束になって逃げるとポイントはつぶれる。
水鳥や川鵜もいないときにピンスポットに入りたいものだ。




それから西大江川警察署裏、東合流や内記ワンドをまわった。
カーブミラーワンドはへら師だらけでポイントに入れず。




暖かくなりダウンを脱ぎ捨てた。バサーも一気に増え、各ポイントで竿を振っている。
桜の花はまだつぼみだが、タンポポやつくし、小さな花まで咲き乱れる。




そんな感じで全くいい所なく午前が過ぎる。
コンビニで軽く済ませ、いつもの休憩ポイントで昼寝zzz




午後の戦略を立てる・・・




ふと考える「春爆なんて本当にあるんだろうか・・・」 特に大江川




坊主だった場合のブログタイトルは決まったw




「春爆」大江ではそんな爆発は経験したことがない。どちらかといえば苦手な春。
高校1年の時、入鹿池で爆発したことはある。
(後で分かったことだが、ブラインドでネストの雄バス30cm前後を20匹くらい釣ってストリンガーで繋いだりしてたw)




2時頃再開。各所ランガン後、今日は下流域メインに戦略をとる。
理由は人が少なそうだから。着いてみるとボートの人も居ないようだ。




IMG_20140325_15040451 (640x480)

以前はジャングルだったチューリップ橋左岸下流。草木が刈り取られ、随分整備された。
時々レイダウンがある。カバー撃ちが好きな人にはいいかも。




IMG_20140325_150535767 (480x640)

ラバージグでレイダウンを撃つも上手くいかず。




高須輪中排水機場対岸に移動。水門からリップライザー110で護岸サイドをタイトに攻める。
この辺の細かな地形は把握してはいないが、護岸は上流に行くにつれ浅くなるのは分かっている。
川の中心部も浅い場所も多い。




リップライザーをコンクリート護岸にタイトに落とし、潜らせ、ジャーク&トゥイッチ。
上流に向けて慎重に、慎重に・・・




ベント部は並行には引けないが、なるべくタイトにトレース・・・
ルアーが底を感じだし、だんだん浅くなってきた。




曇り空によるローライト、いい感じの北寄りの風、この時期の適度な水深、キャスト、トレースライン・アクション。
すべてがリンクし、その時がやって来た!




キャスト後、ジャークしたリップライザーを思いっきりひったくった!
やっとバイト。ばれないようにテンションをかけ巻く巻く。サイズは不明。




しかし手元まで寄せると2度ほど突っ込まれ、柔なSteedがバットまで水中に引き込まれる。
強烈なトルク。サイズはまあまあか?




必死にこらえ、タイミングを見計らい引っこ抜く。変なランディングはかえってバラしを生む。




IMG_20140325_162928174 (480x640)

無事キャッチ!「小さくガッツポーズ」
口が小さかったので分からなかったが、「デカい!!!」 それに重い。
フロントフックの上あごフッキングであった。




プリスポーンバス!




キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
 




(今日は大き目w)




画像を撮ろうにも手が震えて、オートフォーカスなのにピントが合わないwww
こんなに震えたのは久し振りだ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




IMG_20140325_162842259 (480x640)

IMG_20140325_163134719 (640x480)

46cmの腹パンパン。
大型の個体からスポーンが始まるといわれるが、この個体はかなり近いのではないか?




こんな重いのはよく引くわ。時間は4時30分頃。しかも以前から公言していた「固いもの」 での結果。
投げ続けた甲斐があった。しばらく余韻に浸り移動。




深浜大橋上流へ移動。かなりクリア。浅すぎ・・・
ここはサイドステップ95で。早めの5時30分終了。




IMG_20140325_170754361 (640x480) IMG_20140325_173317557 (640x480)

山焼き?と護岸工事が。札野から寿司屋ワンド間が護岸化されそうである。




いずれ全面護岸されそう。それもさみしい。
一個人の意見だが、大江川バス釣りと自然が好きだから、これ以上護岸工事はやめてほしい。
必要だからやってるんだとは思うが?




バサーにとって護岸工事は足場こそよくなるが、木々が伐採され、バスのスポーニングエリアも減る。
生態系や食物連鎖も乱れ、バスにとって良い事は何ひとつない。




IMG_20140325_105619501 (640x480)

最後は堅苦しくなってしまったが、今日の一匹でこんなに興奮し、夢中になれるバスフィッシング。
それを無くさないためにも、各自モラル・マナーを守り楽しんでいきたいですねo(^-^)0



春爆とは程遠く、たった一匹の釣果ですが今日は本当に痺れた。バスフィッシングってホントやめられない・・・




今日も楽しませてくれた大江川に感謝(^^ゞ





テーマ : バスフィッシング
ジャンル : スポーツ

3/18 よしんこの春、大江の春

前日まで暖かい天気。今日は曇りのち雨、気温はさほど上がらないが、気圧も下がり、初バスの絶好のチャンスではないか?



そう思いながら東海大橋を渡り、ビッグな初バスを期待し大江川最下流を目指す・・・




早めの5時半頃到着。(;゚Д゚)エエー
もう車が一台止まってる。まだほとんど暗いのに気合入ってるわ・・・
自分のやりたい側と同じだったので、潔く諦めた。




IMG_20140318_062746250 (640x480)

また東合流へ逆戻り。6時頃開始。
水位は相変わらず低め。東からの濁りが少々。無風に近い風。




水温は約10.5℃
(いつもテキトーに護岸水面下50cm位で測ってます)
自分の予想より低かったが、10℃を超えたので、今日は釣らねばと気合を入れる。




結局、橋脚周りをいつものBクローテキサスで・・・




IMG_20140318_07392241 (640x480)

しかし今日のメインはこれ、リップライザー110。スローフローティング仕様。
これでビッグバスを浮かして仕留めたい。



IMG_20140318_071858381 (640x480)


合流対岸や辛亥橋までの護岸サイドを、連続ショートトゥイッチ&ストップで流す。
ショートリップでも根掛かり多いしフックは折れるわでノーバイトw




IMG_20140318_081914598 (640x480)

ルアーリトリバー大活躍。(ジョイクロやリップライザーを回収し全部無事生還)




予報より早い8時頃雨が降ってきた。様子見がてらレインウェアに着替える。
しかし今日はバサーがかなり多い。東大江川も入るとこがない。逆に割り込まれたりもしたw




雨は本降りにはならず、しばらくしたら止んでしまった。風もほとんどなく釣れる気がしない。
比較的クリアな西大江川資料館周辺も人だらけ・・・




中江川に移動。いつもの最上流域。水温は11℃あった。
数か所あるピンスポットをまわる。




ブッシュとレイダウンと護岸とが絡む複合ポイントのシャローに奴はいた。
静かにアプローチ。バックハンドで低弾道キャスト。静かに伝家の宝刀を落とし込んだ。




早速、魚が触れた様な感じのバイト! 少し待って合わせたが空振りorz
間を置くため、反対側に一投してから再度バイトのあった場所にキャスト。
一度目と同じ場所にキャストが決まった・・・




「ゴン!」明確なバイト。少し送ってフッキング!「乗った」




この乗った瞬間の重み。何か月待っただろう?




フックポイントなど確認せず一気に引き抜く。




よしんこ初バス キタ━(゚∀゚)━! (小さいのでちょっと控えめw)




IMG_20140318_115250893 (480x640)

37cmだったが、よく太ったナイスコンディション。時間はお昼の11時50分頃。
恐らく先ほどのバイトと同じバスと思われる。また食ってくれてラッキーかも知れない。
去年より10日遅れたが、去年と同様初バスは中江川だった。




IMG_20140318_115338444 (640x480)

40はなかったが、でもとても嬉しい一匹o(^-^)0




IMG_20140318_125711163 (640x480)

その後一投もせず、コンビニでコーヒーとサンドイッチ。
休憩前にふらっと東合流。橋脚の片方だけ。晴れ間も見え、カモが護岸に乗って日向ぼっこ♪




しかし今日の天候はバスに好影響を与えるのかイマイチ読めない。
寒くはない。しかし風もないし、小雨が降ったり止んだり。
人為的プレッシャーも高い。バスが浮くようなファクターが見当たらない。




IMG_20140318_152131407 (640x480)

昼寝後、今度は久し振りに西大江川海津警察署裏に行ってみる。
エメラルドグリーンっぽいステイン。夏のアオコ対策から水質が変わったか?




3時頃から小雨が降ったり止んだり。思ったより降らない。
大江・中江各所ランガン。夕方、あのスタンドで給油。




IMG_20140318_165924602 (640x480)
いつもおつりが2千円札で出てくるんだよなw




5時過ぎに、西大江川中学校裏に車を止め。降りたらなんと、真下に45クラスの見えバスがドシャローに!
しかしトランクをそっと開けてる間に、スゥーっと消えていきました。




やる気のあるバスの可能性が高いので、その周辺をリップライザーやジョイクロで探ったがダメ。
ラバージグでレイダウンなども攻めた。




が、曇り空のため暗く、またよしんこはあまり視力がよくないので(度付の偏光はしてますが)
今日初めての見えバスだった。




こんな微妙な天候の中、夕方6時終了となった。
無事初バスを手にすることが出来た。やはりヒットルアーは伝家の宝刀だったw
しかし本音は、大江川での大型の個体をキャッチしたかった。




IMG_20140318_202435 (640x480)

水温がさらに上昇し、安定すればもっと釣りやすくなる。プリスポーンのバスも増えてくるだろう。
次回は周辺ではなく大江川でビッグなバスをup出来るよう頑張りまーす。。。




今日も楽しませてくれた大江川・中江川に感謝(^^ゞ





拡散しまーす。釣り道具紛失&拡散希望

大事なタックルを紛失されたそうで、ご協力お願いします。

招き猫さんのエントリー





テーマ : バスフィッシング
ジャンル : スポーツ

3/14 強風に完敗orz

今週は日本各地、寒かったり暖かだったり、大雨だったり強風だったりと、目まぐるしく天候が変わる週である。




今日金曜日大江釣行。予報は朝から冷たい西北西の強風。暖かな春の南風だったらよかったが・・・




しかし今日は天候云々言ってられない。何とか初バスを釣りたい。
前日の大雨での増水を期待し、荒天に安定感がある最下流から開始。




ルアーセレクトはこんな感じ・・・
ジョイクロ・モグチャ・リップライザー。ジャークベイトメインで戦略。




6時少し前に開始。水位は多少上がったがやや低め。ステイン。北西の強風。
しかし水温は9℃ある。これは期待できる。しかし今日の風は、気温からして好条件の風かというと微妙である。




ビッグバスを何とかビッグベイト・ジャークベイトで浮かして食わせたい。
向かい風の強風の中、左岸の各ピンポイントをトレースするもノーバイト。




対岸に移動し、護岸はリップライザーで狙い、岩盤エリアはリトルマックスで探ったのみですぐ移動。
それにしても風が強いなぁ・・・




IMG_20140314_083942974 (640x480)

東合流に移動。濁りあり。水温9℃。もうそろそろ橋脚fishが欲しい所。
Bパカクローテキサスでナイスキャストを決めるもバイトなし(;゚д゚)ァ....




IMG_20140314_084639666 (640x480)

次は内記ワンド周辺。濁りはあるが、北西風には強い風裏エリア。




IMG_20140314_085736903 (640x480)

木船下にリップライザー110を通すもダメ。フィーディングフラットも若干スロー気味に連続トゥイッチを入れながら探るもノーバイト。カーブミラーワンドは激風で無理なので移動。




先週ジョイクロでバイトがあった西大江川資料館ブッシュエリアへ移動。




IMG_20140314_094810533 (640x480)

しかし左岸には先行者がいたので図書館裏へ。
比較的クリア。中学校裏~資料館裏は濁りには強いエリア。ブッシュ回りにリップラやテキサスを投入するもダメ。




IMG_20140314_103354544 (640x480)

中江川に行ってみる。濁りはもともとなので仕方ない。インレットの風のヨレる角のピンポイントにテキサスを投入。
「今日はまだいないかなぁ~」バイトなし。桜もあともう少しかかりそう・・・




中江が一番水温が高く、約9.5℃あったが、他のピンポイントも風の吹きさらしである。
心が折れてきた。寒さは防寒着で全く問題ないが、キャストしたラインがブレやすく、ブッシュにラインが引っ掛かりやすくなる。




昼近くになり、風は一層強まった。
もう一度最下流のピンポイントに行く。向かい風の中、果敢にジョイクロやジャークベイトを投げたがバイトなし。
坊主が頭をよぎる。こんな日こそナイスサイズが上がったりするもんだが自分には無理なようだorz




おまけに、さっきからビッグベイト用のUMS2のハンドルが、なぜか逆回転しだした。IARがおかしいみたい。
家でバラしてみないと分からない。




12時頃いったん中断。とりあえずコンビニでコーヒーとパン。木曽三公園で休憩して様子を見る。
しかし風は強まるばかり。止みそうにない。




どうするよしんこ?諦めて帰るか、日没まで続行か・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!




結局、今日の風はバスの活性を下げると判断し、今日は諦めて帰ることにした。(えっ?珍しい)つまらない落ちでスイマセン。
朝イチのストレッチで獲れなかったのが敗因かな。




これで今年3度目の釣行も坊主。初バスはいつになるのか・・・
もう釣ってる人結構いるのにね。他の人との技量の差は簡単には縮まりませんw




まあしょうがない、これが自分です。
来週はかなり春めく予報♪ 次回また頑張りますo(^-^)0




今日も楽しませてくれた大江川に感謝(^^ゞ





テーマ : バスフィッシング
ジャンル : スポーツ

ルアーを大切に・・・

今晩は(^^ゞ 
今日は記録的に寒い一日だったようで、強風のなか時折雪がチラついたりもした。




よしんこも今週の釣行を楽しみにしていますが、週の中頃から一気に春めいてくるみたい・・・




二度の釣行で、初バスはまだですが今週こそは!!
いち早く早春から動き始めたビッグバスに照準を絞りたい。




IMG_20140310_223723 (640x480)

傷だらけのジョインテッドクロー。投げる頻度は少ないが、左のSSは三年は使ったろうか? 
先週バイトがあったモノ。護岸サイド際のキャストが多いため傷が増えたが、バスを釣り上げたことがない。




よしんこは〇〇縛りみたいな、一日同じルアーを投げ続けることは、なかなか出来ません。
しかし今年こそジョイクロで釣りたい。これで仕留めるのに、今が最もいい時期ではないか?




一日での使用ウエイトを増やそう。ジョイクロが根掛かりしても、高値なwルアーリトリバーで回収できるし。今までも4回ほど回収できた。




このルアーリトリバー(回収機)、届けば、ほぼ100%回収可能です。
画像など、詳しくはここを→「よしんこの宝箱」 http://yoshinko.blog.fc2.com/blog-entry-26.html




ハイシーズンは、またマズメはバドを多用するだろうし、テキサスやクランクも多く投げるので出番は減るだろうし・・・




あとこの時期、ジャークベイトもね。あとチャターも・・・




IMG_20140310_214110 (640x480)

リップライザーもまた使います。SPモデルの錆びたフック(がまかつsize:7に)を交換したら、思いっきりフローティングになってしまったので、板重り貼って超スローフローティングにした。




モグラチャターも、品薄時に見れば買っていたのでストックも多いが、大江では根掛かり率高し。
ブラシガード付のサスカッチウィードレスチャターも使わなきゃ・・・




今年はなるべく持っている、あまり使わないルアーでも勝負しようと。




要するに節約したいんです。。。




例えば、他に同じようなタイプのクランクを持ってるのに、コンクラをロストすると、帰りにすぐまた同じものを買ったりする。




でも最近は新品のプラグを買うことも少なくなった。バイブレーション・ジャークベイトなどは殆ど中古。




IMG_20140310_222128405 (480x640)
しかしフックには気を付けています。おすすめはこれ↑
悪いのはフックの切っ先を触れば分かります。ダメなのは交換する。




もちろんフックシャープナーは持っています。
しかし最近のフックは化学研磨されたものなので、研いでも元通りの鋭さにはなりません。
せっかくの貴重なバイト。キャッチ率を上げるためには努力します。




そのおかげか、今まで自分はいったんフックアップさせた魚はほとんどをバラさずキャッチしています。
(しかし当然、針が掛かった場所など、多少の運、不運はありますけどね)




「お前そんなに釣ってねーじゃんか!」 といえばそれまでですがwww




要はルアーを大切に使う事を書きたかったんだけど、川底にルアーを残さず、環境にも、また自分の財布にもよい釣りを目指します。




また話が長くなってしまったw 




今度の能書きは釣ってからにしまーすo(^-^)0





テーマ : バスフィッシング
ジャンル : スポーツ

3/7 春はマダァ-!?

振り返り、東海大橋の気温掲示板を見る。「-1.5℃」
寒波到来で冷え込むと、前日の予報。今日はどういった釣行になるかワクワクする。




上はニット帽から、下は防寒ブーツ。寒さは気にならない。
気になるのは水温と風。何とか早めに初バスをgetしたい。今日は長良川の堤防を下り、大江川最下流へ・・・




6時15分頃開始。北寄りの弱めの風。水位は低い。最下流にしてはステイン気味。
気になる水温7℃(水温計壊れてました※後述)




左岸側から開始。最初はリップライザー110。板重り貼ってスローフローティング仕様にし、フックをがまかつに変更してきた。後はいつものBパカクローテキサス。




IMG_20140307_065512751 (480x640)

アレ・・・ なんか巻き心地が?




IMG_20140307_070813191 (640x480)

これがガイドが凍るってヤツかw




相当気温が低そう。先が思いやられる。が、坊主の場合、自虐ネタで雪がガンガン降っても面白いかも・・・
いやいや、それよりも一匹。タフコンの中、価値ある一本を獲りたい。




IMG_20140307_080001276 (480x640)

対岸に行く頃には日がさして割といい天気。
ビーフリーズ78spにサイズダウンし、護岸サイドを攻める。




IMG_20140307_090212228 (640x480)

上流側の岩盤に降り、手前の岩盤周りをテキサス(根掛かり多し)。
対岸のディープに絡むブレイク目掛け、リトルマックス、ヘビキャロ(フリックシェイクネコ)
最下流部だけで3時間もやってしまったorz




移動してそのまま中江川最上流へ。幸い先行者なし。
周辺のピンポイントを伝家の宝刀で。温まりやすく冷めやすい、マッディシャローの中江川。




IMG_20140307_101940178 (640x480)

水温は大江より高く9.5℃くらいあった。しかしノーバイト。
桜のつぼみは膨らんできましたよ♪




IMG_20140307_121447649 (640x480)

水位は相変わらず低い。東合流~カーブミラーワンドの要所要所を流す。水温は8~9℃くらい。
ノーバイトが続く・・・




すぐ昼になってしまったが、今日はコンビニで軽く済ませ、休憩なしで残り時間を挑む!
予報は曇りだが意外と晴れ間も多い。
しかし今日のコンディションでは午後から魚が浮つくとは思わない。




IMG_20140307_122902420 (480x640)

西大江川某所、撮影のみ。増水時バドが良さそう・・・
中学校裏へ移動。結構クリアで護岸サイド丸見え。しかし浅いなぁ~




IMG_20140307_130713794 (640x480)

なんかビッグベイトが良さそう・・・ここでスースタに20lbフロロを巻いたジョイクロを手にする。
さすがに今日はSSを使用。いったんある程度沈めてからストレッチを流し始める。
ブレイクからクリアなシャローへとリーリング。せめてチェイスだけでも見たい。




あるレイダウンをトレースする(もちろんブラインド)。ブレイク付近で明らかに魚がついばんだ。しかもワンキャストで2回バイト。
最初は糸かと思ったが、そのあと何度同じラインを通してもそんな風にはならなかった。




残念・・・orz絡め捕れなかったようだ。
ここは後にとっておこうと、ラバージグをフォローに入れて場所を休ます。。。




IMG_20140307_142132346 (640x480)

本流辛亥橋⇔札野間を3/8ozラバジ+Bブラッシュホグで少し沖目にリアクションを意識し、ストンと落とす。
ボトムバンプを数回してピックアップ。丁寧にストレッチを流し、折り返しもしたが、残念ながらノーバイト。
ラバジ、スースタ20lbで真っ赤な口のデカバスをぶち抜くイメージだったが・・・




夕方再度、西大江川中学裏付近に賭けたが、ジョイクロもダメ、あげくリップライザーもロスト。
沖目のブレイクだったため、4.6m伸びるパーフェクトルアーリトリバーでもダメだった。
中古で買って、ずっと放ったらかしだったものだったけど、チューニングもしていい動きだったのに残念・・・




夕方、寒さの中、17時40分ごろ終了した。
相変わらず気まぐれなルアー選択w 同じルアーでやり続け、結果を出す。このことの難しさ。毎回この課題が残る。
でもあれこれやりたいから仕方ないよねぇw




今年2度目の釣行が終わった。初バスはいつ? 春はマダァ? 楽しみはまた先に延ばされました。。。
早春とは言え、坊主ブログ更新は辛いorz おまけに長文乙だしwww




IMG_20140307_175942251 (640x480)

まだサークルKでコーヒーで一息入れて帰った。東海大橋の気温掲示板は3.0℃
やはり寒かったようで。休憩なしで朝からやり切ったw




ジョイクロのバイトが惜しかった。次回こそは・・・




今日も楽しませてくれた大江川に感謝(^^ゞ




IMG_20140307_200630682 (480x640)

帰りに水温計を買ってきた。画像を比べてみれば分かるが、7℃くらい違いがある。
青い方が壊れてる方で、前回落としたような記憶がある。黒いほうが新品で正確な数値。
(今日の水温は差し引きして出してあるのであくまで目安です・・・)




落としたり衝撃を与えるとズレることがあるみたい。落として中の水銀が離れてしまうこともある。
青いほうを何とか直してみます。。。





テーマ : バスフィッシング
ジャンル : スポーツ

今週はどうなる?

先週は暖かだった事もあり、他の方の大江川や周辺野池で釣果報告が多かった。
よしんこも2/26に今年初釣行を終えた・・・




2月は一度しか行けなかったこともあり、目標であった2月初バスも釣ることが出来なかった。
ただ、毎週行けたら釣れたかというと、全く自信がないw




3月に入り、今週も釣行予定はしていますが、週後半は寒の戻り。寒くなるらしい。
今日なんかは雨前で良かったかも知れませんね。しかし逆に、明日の雨では水温上昇は望めそうにない。




しかし行かなきゃ釣れない。投げなきゃ釣れない。伊吹おろしが強くとも・・・
3月は週一で大江に出向き、初バスを早めにgetしたい。(去年は3/8)
でも今年はもっと遅いような気がする・・・




初バスのバイトは何年たってもドキドキです♪




初バスはどんなルアーで釣れるでしょうか?
食わせ? リアクション? ベイトタックルしか持っていないよしんこは、使うルアーが限られてきます。




ハイシーズンのハードベイトは、バドやクランクが多くなり、めっきり頻度が落ちた。
少しずつ増え、最近タックルBOXの肥やしになりつつあるジャークベイト群...orz




IMG_20140304_214027897 (640x480)

「ビーフリーズ78sp」最近はバス用で売ってなのかな? 使用頻度が低く、最近の釣果は出ていません。
しかし連発した、いい思い出もある。




IMG_20140304_214625915 (640x480)

エバ&イマカツ、ジャークベイト達。希少だったころが懐かしいw
スレッジ6は昨年一本釣った。リップライザーについては流行ったころ買ったが、釣ったことがないw




アメリカ製のジャークベイトで実績を上げる方も多いが、よしんこは飛ぶルアーが好きなので、このように国産のジャークベイトを使用しています。




IMG_20140304_215107540 (640x480)

あと低水温時活躍する? メタルバイブ。釣れたのは遠い昔の記憶。。。
(決して鯉を引っ掛ける道具ではありませんw)




メタルバイブはよく飛ぶので、厳寒時でのモチベーションの維持にはもってこいだが、殆どが釣れる前に、川底の地へと化す。もう二度と買わないことにしてるルアーの一つです。




でも初バスは、結局はいつものワームだったりするんだろうな多分・・・w





テーマ : バスフィッシング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)