8/31 雷君のみで完敗

日の出も大分遅くなった早朝5時10分ごろ、東大江川カーブミラーワンド到着。今回もアオコのない上流域を予定する。
水位はまずまず。水色も悪くはない。気になる水温は28.5度。風もほぼ無風。台風の影響は夕方頃からだろうか・・・




今日も巻いて巻きまくる予定。
モグチャにスキニーディッパー、ブレードジグ、コンバットクランク180、ピラーニャ、バッツ、そして伝家の宝刀。




ベイトは表層で活発に動く。いい感じ・・・
ピンのドシャローはビッグバッツと伝家の宝刀で、沖のハンプ絡みの広大なフラットはコンバットクランクとチャターで広く探る。
ベイトは活発だが、思ったよりボイルがない(まぁボイルは大抵コバスなんだど・・・)





ワドルバッツに替えて数投、護岸サイドを攻めていると強烈なバイト!!!
上がってきたのは↓



(画像消失)
77?の自己最大の雷魚君。おまけにバッツファーコート丸のみされ、外すのに一苦労。リップが割れて再起不能に...orz




移動して、前回なまじー君の北岸へ、しかし今日は朝から農薬散布の小型ヘリコプターが飛び交い、音がうるさい。
ダメもとで、バズ(木の葉バス)をチョイス。シャローのアシ、ウィードの面を巻きまくると・・・
ウィードのポケットでバイト。でもすぐバレた。40cmくらいの雷魚でした。バズは久々なんでうpしたかったな。。。




また最初の場所で、沖の遠投でコンバットクランク180にバイト!今回は期待したが、途中ですぐ雷魚の引きと分かった。
60前後の雷魚。すぐリリース。
東上流のピンスポは伝家の宝刀でチェックもノーバイト。




移動して海津警察署裏へ、水温は29.5度(これは夕方の水温)緑っぽい色だがアオコはなくいい感じ♪
沖のブレイク中心に、チャター、ナベ、クランクを遠投。ノーバート。




11時に早めにランチ。休憩は3時まで。再開前に雨が降ったけど、依然蒸し暑く、晴れてきた・・・
東西大江川中心にランガン。最後まで巻物中心に攻めたが、夕方はスピナベ、クランクにショートバイトがあったのみ(たぶんコバス)で
久々にバスの顔すら見れなかった。。。




最後6時45分頃終了でようやく風が強くなってきた。今日は完敗。俺の実力不足だね。
タラレバだけど、台風の影響だったっら、明日か明々後日の釣行がよかったかもね。まぁこればっかりはしょうがないけどネ!





テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

8/17 アク禁で短文

(^^ゞ暑かった~
今日はクランクで25センチクラス一匹、バイブレで30クラスバラし。
あと60くらいの鯰一匹。
伝家の宝刀は不発でした。40upはまたもお預け。




PCアク禁中で、携帯の文字数も制限があるみたいで、画像だけ貼っておきます。。。





(画像消失)
いずれもコンバットクランク180です短めレポです。
カーブミラーワンド。




水温約30℃、水位は普通で水質はまずまず。
朝はベタ凪ぎでも小型ながら頻繁にボイルがあった。シャローフラットのフィーディングエリアを狙いコンバットクランク180で一匹。ピラーニャでバラし。



夕方は魚の活性が、朝に比べて明らかに低く感じた・・・




西大江川海津警察署裏~上流は少しやった。
中江は見るだけだったけど水位は高かったですよ。。。





テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)