7/26 ハイピッチャーで

暑~いねぇ(^^ゞ
今日行って、もう帰ってきたw




目覚まし掛けるの忘れて寝坊。車かっ飛ばして5時過ぎに大江に到着。
東大江川上流域から入る。




ここの水温は28℃、水位は普通、濁りもマシで浮き草やウィードが増えてる・・・
マイケル(ポッパー)で一度出たが乗らず、Dクロー5インチテキサスで探るもダメ。




それから何度もカーブミラーワンドから上流をランガンするも、ノーバイトで暑くてやる気が失せていく。
農家の人が、2m位のリモコン操作のヘリコプターで農薬撒いてる。凄いなぁ!!!




朝しかやらない予定だったので、7時半をまわり半ば諦めモード。
しかし何とかバスの顔を見たい・・・




西大江川上流域に移動。水は緑の粉っぽい感じで水温も30.5℃もある。
太陽で東の護岸にきれいにシェードが出来ているので、ハイピッチャー3/8ozをチョイスしてみる。




護岸際のシェードをタイトにアプローチ。
護岸の変わり目にキャストすると、着水直後の巻きはじめで強烈にラインが引ったくられる。




そんなに大きくはないが、強烈な引きで上がってきたのは↓




NEC_0204 (360x640)

NEC_0203 (360x640)

41センチのバス君(^^)v元気よすぎて、草まみれでゴメン。。。




対岸で声掛けてくれた人サンクス♪
それから下流を少しやって早々9時撤収しました。




帰りの東海大橋の温度表示は28.7℃でした、以外と暑くなかったのかな?
もう少しやりたいけど、この時期はキツイねぇ~日焼けするし・・・




書き忘れた! 釣れた時間は8時20分頃だよ^^
スピナベ投げてヨカッタ~(v^ー゚)





テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

7/20 上流でビッグバス♪

今日は朝しかやれないし、連休で散々叩かれてるので、朝イチでコケるとボーズ覚悟で臨む。
いつもの通り4時半頃開始。濁りのある東大江川から入る。水位はかなり高い。水温も朝イチで28℃もある。




カーブミラーワンドの護岸ベッタリを巻物で探る。今年は俺は不調。更に上流にランガン。
ピンにはポッパーを投入した後テキサスを投入。




今回はBクローに代わってDクロー5インチ(グリパン)を使ってみる。
とあるピンスポに着水音を気にして慎重にキャスト。
2投目に小さな当たり。少し送ってフッキング。デカイ!!!「50upいったか~」




NEC_0206 (360x640)

口閉じで48cmのナイス体型の食いしん坊バス君(^^)v 




NEC_0205 (360x640)

5時20分頃だよ。ウォーキングのおじさんおばさんにもヨカッタねと言われ少しハズカシ♪




それから東から本流札野までをランガン。8時くらいから暑くて戦意喪失・・・
それからラバジに換えてシェードやライトカバーを打って行くもダメ。




最後は出光裏や7イレブン付近の水路のカバー打って、早めの9時45分頃終了となりました。。。




シンカーは3.5gです。大体大江ではこれか5g。カバーには7gを使うこともありますが、そういった場合にはテキサスじゃなく3/8ozクラスのラバジを使う。




アクションはいわゆるロッドワークで「スー」っと移動させるようなズル引きはしません。
ボトムバンプとリフトアンドフォールの中間みたいなアクションかな。





テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

7/12 力不足orz

(^^ゞ今日も月曜釣行。でも月曜はあまり好きじゃない。日曜に散々叩かれてるから。
まあ仕方ないけど。。。




早朝4時半開始。カフェオレの東大江上流域から入る。水温25℃、水位はやや低い。
ピンスポで早速マイケル(ポッパー)に出るが、食い損ね。ちゃんと食ってくれよ~w




それから西大江に行く。警察署周辺は結構クリアだぞ!
トップ・ナベ・テキサスをローテしながらランガン。東合流→本流を攻めるもダメ。



久々に稲金でランチ。三時半まで昼寝で再開。




東の上流のピンでさい先よく伝家の宝刀でバイト。ギルっぽかったが、合わせたらズシリと重くギルではなかった。
「やっと一匹か・・・」」油断したのか、水中でまさかのフックオフ・・・orz
グルリとなったBクローを回収。掛かりが浅かったのか?




Bクローは掛かれば今までは35cm以上はあるから、とても残念。
そして長い間お世話になったBクローのグリーンパンプキンが全部無くなった。
仕方なくシナモンブルーフレックを使うが釣れる気がしない。




東のカーブミラーワンドに移動。
仕方無いので、久々にDクロー3インチをリグる。護岸サイドにタイトにキャスト。
すぐ結果が出たが、>>824のチビ(ノーカウントね)
(画像ナシ)



それからクランク・ナベ・ジャークベイトなど、巻物中心に攻めましたが、7時半頃まで粘っても釣れず終了となりました。
今日のコンディションからして、自分の力不足を感じる一日でした。




Bクローのグリパンはもう何処にも売ってないし、ワームも見直さなくちゃいけないな。。。
これから浮き草やウィードも増えてきたから、シンカー重くしたり、ラバジも使わなくちゃ。




来週リベンジしたいが、来週は午前中しか行けない、頑張らなくては。





テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

7/5 携帯ドボンw

約2週間ぶりの大江川。 まず西大江川に朝4時半到着。
しかしスーパー裏に先行者、最上流にも・・・気合い入ってますな。




警察署裏から入る。少し濁りあり。気になる水温は約25℃、風は無風に近い。水位は普通かな?
トップ→ナベ→テキサスとローテ、ダメ移動。




東大江川に入る。カーブミラーワンド周辺は少し濁りはあるが、まぁ毎度のこと。
一通り流した後、更に上流へ・・・それでもダメ。




本流オレノ裏周辺。お魚天国、バス・ギル・ボラその他様々な魚が大量に浮いている。
合流東のオイルフェンスの浅い所なんて15cm位のバスだが100匹位は浮いてたよ♪




とにかく暑く風もない。時間がだけが過ぎ、ボウズが頭をよぎる。
でも自分を信じ、東上流の気になるポイントに再度入る(三度目)
伝家の宝刀で出た!!!




写真を撮る際、バスが暴れたりして、バス君を洗っていたら、携帯を落水...orz
胸ポケットに入れたのが、いかんかった。
水深20cm位だったのですぐ拾う、以外と普通に動くぞ!ヨカッタw




NEC_0208 (360x640)

NEC_0207 (640x360)

無事写真を撮ってリリース。ホッと胸を撫で下ろす。 43センチのバス君。(9時半頃)




その後中江川へ行くも、水も悪いしダメ。11時半に早めにランチ、温泉、爆睡...zzz




起きたら午後三時半。再開、微風、とにかく暑い。
ランガン、水温27℃。シェードを意識しながら東、合流、札野間を流すも、何処にも先行者。




夕方は海津警察署裏に入ろうとしたが先行者。上流も。。。
結局、東のカーブミラーワンドやその上流をランガンするもドラマ魚はまたもお預け、7時半頃終了となりました。




テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)