6/23 Vフラットでキャッチ^^

雨の降る中、朝5時大江到着。
東をチラッとチェック、情報通りカフェオレなので西大江川海津警察署裏から入る。




水位は高い、水温25℃。濁ってるが、カフェオレほどではない。
北岸をバジンクランクで流した後、いつもの伝家の宝刀をキャスト!




岸から50cmほどの杭に浮き草が絡むところですぐバイト、フッキング!重い!
しかしすぐフックオフ...orz 掛かりが浅かったのか、バスの顔見る間もなかったショック。





気を取り直して南岸へ、シャローをバジンクランクで流すと、20cmにも満たないコバスがすぐバイト(これはノーカウントね)
それからシャワーブロウズ→スピナベとローテ。




Vフラットのバジングでドッカーンと横っ飛びですぐ奴と分かる↓
マシンガンキャスト16lbが悲鳴を上げる。なんとかいなした後、ワイヤーを持ってキャッチ!




NEC_0211 (360x640)

真っ黒なナナマルオーバー(今期2匹目)8時半頃




それから更に上流域もチェック。ここは満水時は護岸スレスレが熱い!
草ボウボウの所を、雨でベタベタになりながらナベを岸にタイトにキャスト。




バジングですぐに結果が出た。しかし思うように巻けない。
ヤバス、さっきの雷魚でドラグを緩めたままだった!何とかドラグを締めて、追い合わせしバレずにキャッチ!




携帯も濡れて、レンズが曇ってる壊れるかも・・・何とか写真を撮る。




NEC_0210 (360x640)

NEC_0209 (360x640)

ちょっと尻尾が痛々しい、42cmのバス(9時頃)




それから東、本流ランガンでノーバイト。
海津温泉横のきらくで昼飯。温泉で濡れた身体を温め。2時間ほど爆睡。




すっかり雨も止み、3時頃再開しましたが、後はいつも通りのランガンでドラマ魚なしで7時15分頃撤収となりました。
自分的には不本意な釣果でした。。。




※大江の状況
水位高し、東全域濁りきつい。本流は札野位まで濁りの影響あり。
西は上流域に濁りの影響ありだが、東程ではない。





テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

6/14 今日は3本♪

今日は少し寝坊した。恵みの雨を期待して、朝6時大江到着。
最近調子のいい西大江川からチェックするも、先行者あり、対岸にも。。。パス




減水で水も悪い、泡が消えない所多し。水温は24℃位。
しかし予想外に雨も殆ど降ってこないし、風もない。




次に合流東から本流札野間までチェックするもダメ・・・
東カーブミラーワンド周辺。ここは東の中でも比較的水がイイ。トップ・ナベ・テキサスで探るもノーバイト。




上流は水が悪いのは分かっているが、カフェオレ色のピンスポットに伝家の宝刀をキャストすると・・・



NEC_0215 (360x640)

NEC_0214 (360x640)

45cmの今期東大江初バスイェイ!(^^)v




しかし後が続かず、入れなかった西大江海津警察署裏へ。。。
朝より水色は良くなっている様に感じるが、更に水位が下がってる(>_<)
シャローをトップやナベでサーチして移動。




次に向かったのは中江川。




NEC_0213 (360x640)

ここでも伝家の宝刀が大活躍!!! 同じ場所で立て続け(10時頃)に、35cmと37cm get♪




NEC_0212 (360x640)

しかも37cmは表層のバジングで来た!




それからワンズの横のラーメンショップで昼飯。ネギラーメン旨かったヨ☆★☆
昼寝の後2時再開で、先行者を避けながら伝家の宝刀でランガン。雨がたまにパラリ降るくらいなので人も多い。
しかしまた排水掛かってるみたいで、更に水位低下しているから釣れる気がしない。。。




大江は釣れる気がしないので、最後はまた中江川へ。
夕方5時頃ようやく本降りになってきた。




最後はバジンクランクとシャワーブロウズ投げまくって、ドラマ魚? バジンクランクで超コバスget(これはノーカウントねw)
まだ明るかったが、6時15分頃撤収となりました。




またBクローテキサスばっかですね^^でもなんとか梅雨中に50up捕りたいね・・・





テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

6/9 久々のヨンゴー♪

今日も気合いを入れて朝3時起床(>_<)
朝4時半大江到着。まずは西大江川へ、水温22.5℃、水位高いラッキー☆




今日はTOPで釣るぞ!! と意気込み、巻物用のサオにバジンクランク、おなじみの方のサオにフナベイトをくっつけてきた(素マグ16lb)




しかし風がないしシャローも魚っ気があまりない。
バジンクランク不発、フナベイト数投でなんとピックアップ寸前にギラッ反転心臓バクバク(^^;)食い損ねで惜しい。。。




しかし、フニャけた折れ竿にフナベイトはちとキツイ。新しいサオ欲っすぃ~




気を取り直して、いつもの伝家の宝刀をリグり、とあるピンへ・・・
護岸ベッタリのポイントで来た(^^)v




NEC_0218 (360x640)

NEC_0216 (640x360)

45cmのバス君(Bクロー1/8ozテキサス)細かな場所はうp画像で見てね。




5時45分頃で一部始終を対岸の人に見られてしまったヨ。




その後は東のカーブミラーワンドへ、濁りもほぼ回復し、黒っぽい水色。バイトなし・・・
更に一応、上流チェックするも、タックルが汚くなるだけ、ラインなんて最悪...orz




次に本流・中江川を流すも今回はダメ、中江川は、シェードはギル天国、やたら見え雷魚が多かった。
稲金でランチ、その後中江川で3時半まで爆睡...zzz




再開し、昼頃からいい風が吹いているので夕方に期待し(水温は25℃位に)先行者を避けてランガンする。
巻きまくったが、夕方のドラマ魚はお預け、7時15分頃終了となりました。




いつもワンパターンなレポでスマソ・・・
Bクローはグリパンのストックがもう無くなりそうです。




今日、まだ明らかにスポーニングを意識しネストに入ろうとする見えバスを見た。
しかもメスは50位のデカバスでオスも40位あった。




一般的にはこの時期デカバスはとっくにアフター回復と言われてるのにね。




これから暑くなるので、遠方者の俺には一日はキツイな。
梅雨入りが待ち遠しいかな・・・





テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

6/3 サイズ伸びず。。。

今日は気合いを入れて早朝4時半大江到着。
最初は最近調子がいい西大江川警察署裏から入り、いつものように、ナベ・クランク・テキサスで攻める。




でもそこは増水時しかナイスサイズはつかないようで、ノーバイト。
水温は22.5℃位で、晴天無風でキビシイ。暑くなってきた。。。




東大江のカーブミラーワンド。少しは濁りがまともになっていた。でもここもダメ。
あっという間に時間だけが過ぎる・・・でもいい風が吹き始めてきた。




本流を少し流し、中江川へ・・・
今日は晴天を予想したため、中江川のカバーのシェードを攻める予定を立てていた。




久々に素マグに16lbを巻いてきたヨ。
上流を撃った後中流域へ、対岸のカバーのシェードに伝家の宝刀を入れ込む。
シンカーはいつもより思い5gで。そしてやっと来た・・・




NEC_0219 (360x640)

36cmの中江バスo(^-^)oしかも昼間の11時半頃




しかし後が続かず・・・今日は海津温泉横のうどん屋でランチ&温泉と昼寝...zzz




午後3時半再開 。朝はドピーカンだったのに、いい南風が吹いている。
中江のシェード撃ち再開で即バイトもすっぽ抜け。




それから大江の戻り先行者を避けながらランガン。
海津警察署裏で、SRミニにバイト、今期巻物初だが、25cm位で即リリ-ス。




いい風も吹いてるし、もう少しサイズアップしたく色々やったけどダメでした・・・
結局40upもなく2匹で終了しました。。。




今日はシャワーブロウズも投げたよ! ホントにかっ飛び、スプラッシュ音もいい感じだったよ♪





テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)