5/25 警察署裏ピンで・・・

午前中行って来たよ。
朝4時45分到着、最近の雨の影響と田植えの水で東大江は毎回カフェオレ。
おまけに、去年の稲のカスやゴミだらけで東はやる気が出ない。。。




で最初に向かったのは西大江川海津警察署裏。
水温は18.5℃位、ここもかなり濁りはある。
前回のポイントを2投SRミニで探り、いつもの伝家の宝刀をキャストした1投目・・・




NEC_0223 (360x640)

NEC_0221 (360x640)

開始3投目で43センチがきたよ(朝5時頃)




しかしここは小場所なので後が続かず、本流を見に行く・・・
深浜上流(ここも濁りの影響あり)からオレノ裏を流すもノーバイト。




そして前回釣った中江川も相変わらず激濁り。
カバー打ちもイマイチ、小型の魚(ワタカ?)などがバシャバシャはたいている。
もう少し風が吹いて欲しかった。。。




そして10時半早めの撤収。一日やりたかったけど、昼から用事があるからしょうがない。
一匹だったけど、口が小さくナイス体型のムキムキバスでしたよo(^-^)o





テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

5/20 田植えの影響

久々の登場!!! 今日大江出撃してきたよ(^^ゞ
今日は遅めの午後2時大江到着。




雨上がりと田植えの影響で東大江は全域に濁り(汗)
この時期濁りを避けて、西大江と本流に人が集中してプレッシャーが高まってしまう。




資料館下流をチェックした後、中江川をランガン・・・中江川も濁りがヒドイ(ここは大体いつも)
中江川中流域のとあるカバーに伝家の宝刀を滑らせると、以外とあっさり来たヨ^^




NEC_0224 (360x640)

40cmに一歩足りない39cm(3時半頃かな)




その後、後が続かず深浜周辺を廻るも、先行者が多くパス。
合流西大江側も試すもダメ(濁りのないところはプレッシャー大)




ラストにドラマ魚を求め、再度中江川へ・・・
どうしても気になるピンに先程のBクローテキサスを5投程、とうとうバイト!!!




渾身のフッキング! ずっしりと重みが・・・デカイ!!! 50overか???
ん?何か引きが違う、うねうねグルグルしてるw




NEC_0220 (640x360)

ロクマルオーバーのプリスポーン?でした(>_<)(スレチスマソw67cm7時頃)




それ釣ったらあっという間に暗くなってきて撤収となりなすた。




大江の状況:水温は21℃あったよ。
田植えや雨で濁りがある。本流も札野までは影響あり。




稚魚ボールを守るオス、まだスポーンを意識して目の前をうろつくデカバス、色々な光景があったよ。
いよいよトップウォーターシーズン開幕ですね(^^)





テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

5/12 寒い5月中旬

今日はホント風が強く寒かったヨ。五月中旬でダウン着るなんて・・・
でも今週は今日しか行けないからしょうがない!




少し寝坊して、6時頃東大江に到着。水位は高いがカフェオレ色。
いつも通りピンポイントのみ探り移動。とにかく風が強く、キャストコントロールが上手くいかない。
巻物、テキサスで攻めるもバイトなし・・・




西大江川海津警察署裏へ移動。ここもカフェオレ程ではないが、結構濁りあり。
護岸をスピナベで流した後、再度ある端っこをBクローテキサスで探ると・・・




NEC_0226 (360x640)

40㎝位かな?午前10時半頃です♪




次に中江川最上流をチェックするも濁りが酷いし、今年は全くダメ(自分は)
稲金でランチ、海津温泉で休憩。夕方4時ドラマ魚を求めて再開するもノーバイトは続く・・・




最後は1時間程は、ワンナップシャッド5インチのテキサスで巻きまくるも、後が続かず6時に撤収。
まぁ何とか一匹捕ることが出来ました^^




大江の状況、水温計を無くしてしまったので水温は不明。
水位は朝は高かったが、排水が掛かり、夕方には25㎝くらい減水してた。




東大江はほぼ全域で濁り、西大江は警察署裏から上流にかけて濁り。
本流は濁りはほとんど無し。




深浜大橋下流左岸の古い水門の所、護岸されちゃったね。
昔この時期、ギ゙ルのネストだらけで気持ち悪かった経験あり・・・




テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)