11/20 ロッド折れて今期終了orz

昼12時頃大江に到着。
腹減ったのでとりあえず今日は稲金へ、坦々炒飯セット食った!
東大江川、水温13℃だいぶ下がったな。おまけに水位激浅・・・先週行った時より30センチ以上低い。




風は思ったよりは強くない。しかしラバジ、テキサス、ナベでcheckもノー感じ。
護岸沿いのシャローは水温低下と減水で生命感なし。
西大江川に移動、水温は12.5℃。東より低い。




シャローと竹杭が川の真ん中まで張り出しているスポット。
そこに、ヤマセンコー4inchに1/2ozシンカーのキャロをロングキャストで対岸から狙う。(減水時に効くポイント)
念願のバイト、すかさずフッキング(横で)。




NEC_0230 (360x640)

あれ? 訳も分からず竿が折れたぁぁぁぁ!
しかし、すぐ魚が付いてないか見たが、丸まったワームが.....orzショック(涙
5時まで他のポイントを巻物の竿で、無理矢理テキサスとかやったが、最後はクランク、ナベ巻いて(ry




竿が一本になってしまったので、今年の大江の釣行レポはコレで糸冬了となってしまいました。
まだ行こうと思っていたのに。




竿の構造は詳しくないが、前折れた際に入れられたと思われるグレーの芯?みたいのがうp画像で見えるかな?
それが無くなるところから折れている。




キャロで負担が掛かったのだろうか?
雑誌に載ってる、チャンスという修理会社にfishing遊から修理出してもらった。
今回も修理可能だが、来シーズンはまだ先なので検討するよ。




新しい竿買ってもいいけど、特に今欲しい竿もないしなぁ・・・どうしよう。





テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

11/12 三時間釣行♪

今日は三時間位しか出来なかったけどイイの釣れたよ~




ちょっと肌荒れだけど…




午後3時頃、東大江川に到着。
水位は回復\(^O^)/、でも濁りでカフェオレ色。
上流の二ヶ所のピンスポットをジグで攻めるもノー感じ。




プールに到着。
スピナベ→CB-200→Bスイッチャー2.0とローテーションしたら以外とあっさり釣れたよ。




NEC_0232 (360x640)

NEC_0231 (640x360)

今日は急遽だったので、水温計もメジャーも忘れてしまったスマソ。(多分15~16℃?)
44~45センチ位かな。よく太ってたよ!





テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

11/4 晩秋NF

今日は朝六時頃に大江に着いたんだけど、川全体から湯気?放射冷却?
山間のリザーバーみたいだったよ(驚)
合流点も朝一は全く人いなかったw水温計ると16℃(まあ予想通り)




NEC_0234 (360x640)

気になるのは減水!とにかく浅い浅い浅い。
セブンイレブンの北東の水路(西大江の支流ね)が底丸見えなのは初めて見た。




最下流の万寿新田大橋なんて川の真ん中まで見える。(ウィードが沢山生えていたがボラしかいない)
減水で護岸サイドは厳しいが、テキサスリグメインでブレイクや杭付近を、その他チャターベイト、クランク、ナベ、ラバジを使用。
エリアは、東大江、合流、西大江、中江川、本流。




今日は福江川下流でもラバジで冴えないスキッピングでカバー打ちした。
最後は合流出口付近でワンナップシャッドなどを投げるもノーフィッシュに終わりました。
今日のランチは南濃町の天狗ラーメン行ってきた(^^)v




替え玉の博多トンコツ好きにはオススメかもね。
今日、合流からエンジンボートが来たと思ったら、漁協?のオッチャン四人が東大江上流のホテイアオイの除去作業をしていた。お疲れさまでした。




NEC_0233 (360x640)

あとこんなんあった。中江川にて全焼車両(◎-◎;)




釣れなかったけど、何かと色々あった一日ですた。





テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

よしんこ

Author:よしんこ
2017年スタート!!
初バスは50アップをキャッチ(*^^)v
今年もいろいろなフィールドで楽しみます♪

ツイッターもやってます♪ @yoshinko_bass
ブログにアップしてない画像や、釣行時のリアルタイムなつぶやきがありますよw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
アブガルシア
アブガルシア
OFFICE ZPI
ZPI”
アベイル
アベイル
SHIMANO
EVERGREEN
エバーグリーンインターナショナル
釣りビジョン
釣りビジョン (75x52)
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」
「日本野鳥の会が贈る、野鳥を楽しむポータルサイト BIRD FAN」 (125x40)